Pocket

でかい車、大きい車は洗車機へ

ディティールウォッシュ関西

洗車キズを抑えた洗車で人気のお店、姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・天然ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

最近、一番売れているミニバンやSUVなどの大きな車。

洗車も大変ですよね^^;

 

脚立が必要だし、洗う面積も多いし洗車が嫌になると思います。

そんな時に便利なのは「洗車機」ですよね^^

 

洗車場に行き、洗車機に洗ってもらえば大きなミニバン、アルファードだって数分で洗いあげてくれます。

 

今回ご紹介するレクサスRXのオーナー様も背の高い車にして洗車が大変なので、洗車機を利用していたようですが、洗車傷や洗い残しが気になりご依頼頂けるようになりました。

 

洗車機は確かに便利ですがやはり洗車傷はつくものと考え、洗車機を使うなら覚悟が必要ですよね^^;

 

その点、手洗い洗車の場合に洗車機に比べ圧倒的に洗車傷は抑えることが出来るので、オススメです☆

 

ディティールウォッシュ関西の手洗い洗車の特徴をまとめた記事もあるので良ければ^^

 

 

洗車機も絶対に洗車傷がつく訳ではなく、汚れ具合により変わります。

洗車機による洗車傷についての記事も書いておりますので是非、参考にしてみてください^^

 

洗車機の最大の欠点は、ブラシは洗えないと言うことです^^;

貴方の車の前の車が汚れの酷い場合、洗車後のブラシは汚れが多く付着しているはずなので、その汚れたブラシでボディを洗えば、、、洗車傷がつく可能性が高くなります。

 

やっぱり洗車傷の心配がないのは、手洗い洗車です^^

 

レクサスRX 洗車作業

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

 

固着している汚れを浮かしつつ、洗浄を進め塗装に強い力が加わらないように洗っていきます。

 

ディティールウォッシュ関西ディティールウォッシュ関西

今回は、オプションの隙間(目地)の洗浄も行います。

車は隙間が多く、隙間にも汚れが入り込んでいますので、溜まった汚れをしっかりと掻き出し仕上げていきます☆

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

洗車機より細かな場所まで仕上げれるディティールウォッシュ関西の洗車の完了です☆

ディティールウォッシュ関西では、室内の簡易的な掃除機がけも行っておりますので、砂やお菓子など食べこぼしたものも綺麗にスッキリすることが可能です☆

 

洗車の詳細等、下記でご確認頂けます^^

ディティールウォッシュ関西の洗車について

 

綺麗に維持するための、綺麗に維持出来るワックスの選び方をまとめております。

 

無料お悩み相談はこちら☆

お悩みをお伺いしお悩みの解決するための仕上げのご提案いたします^^

「ディーラーコーティング、〇〇コーティングを施工したけど、〇〇に悩んでいる」

「雨染み、水垢、洗車キズに悩んでいる」

「内窓が綺麗に拭けない」

「どうやって洗車すれば良いのかわからない」

など、愛車の美装・美観維持についてご相談下さい^^

 

問い合わせはこちら

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

 

 

 

Pocket