Pocket

耐久性=綺麗に維持できる保証ではない?

 

DW関西

 

綺麗にした状態を保ちたい

せっかく施工したコーティング(撥水性)を長持ちさせたい

 

車を綺麗にしたい、保ちたい方であれば、皆様気になるのが「耐久性」かと思います。

 

この「耐久性」ということも、一度、忘れてみてください。

カーケアの常識に捉われないことが、カーケアの本質に繋がります^^

 

 

コーティングは、コーティング剤によって3年、5年のようにコーティングの保証があったり、〇ケ月耐久など 期間 が設けられているものが多いです。

 

ここで大事なことは、〇年保証、〇ケ月耐久という表記があっても、「必ずその期間、愛車が綺麗に保てられる」という約束ではないということです。

 

結果から言えば、〇年保証、〇ケ月耐久も、保管環境や洗車環境によっても大きく左右されるので、当てにならないということです。

 

ガラスコーティングやセラミックコーティングなど、普通車となれば8万、15万と高い金額で施工するので、「耐久性や時速期間」に関心がいくのは当然ですが、弊社では、耐久性は追及したいが、今は、求めておりません。

 

理由は、二つ。

 

一つ目は、先に述べたように保管環境や洗車環境により左右されるからです。

 

ヘアースクラッチリセット

弊社のクリーナー兼コーティング リセットWAXで仕上げた塗装。

〇年保証も〇ケ月耐久も謳っていないアイテムですが、屋内保管で手入れが適切に出来れば、初期施工から半年、ボディカラーによっては1年経過しても初期の綺麗さを実感することが可能ですが、屋外保管で手入れが上手くできなかった場合は、一カ月も初期の綺麗さを保てない場合もあります。

 

どのような下地処理、耐久性のあるコーティング、最新のコーティングを施工しても必ず汚れます。

そして、その汚れを適切に落としていかなければ綺麗に保てるか?結果は変わってきます。

 

カーケアにおける耐久性は、あくまでも目安で、手入れが出来た場合と考える必要があります。

 

 

二つ目は、愛車の美観維持には継続した洗車が絶対条件であるからです。

 

コーティングスクール

 

コーティングの種類に違いがあれど、綺麗に維持しようと思えば、継続した洗車は絶対的に必要です。

弊社のリセットWAX(ルッソグロスプラス)をトップコートとして考え、屋外保管車であれば、2~3週間に一度は、洗車が必要となります。※汚れ具合等によります。

 

私がカーケアを経験して得たことは、「次の洗車まで持てば、耐久すれば綺麗に維持できる」ということです。

 

ワックスの時代から耐久性のあるコーティング剤の登場で、「水洗いでOK!」「月1回の洗車でOK!」「ノーメンテナンス!」等、洗車が楽になる、サボれるようなイメージが定着してしまったかと思います。

 

耐久性のあるコーティング剤は、塗装上にはいつまでも層をつくり居座りますが、その上には汚れも蓄積し荒れていきます。

 

今、コーティングをしたけど綺麗に維持できない車の問題は、汚れを落としきれていない=洗車が足りていないことが大半課と考えられます。

 

耐久性に期待してしまい、洗車の間隔があいてしまう、結果、美観を損なっていく状態です。

 

車を綺麗に保つ方法は、シンプルです。

 

付着した汚れを取り除き、次の洗車まで、汚れから守ってくれる保護層を作る ことだけです。

 

〇年保証、〇ケ月耐久であろうが、大事なことは、手入れであり、洗車です。

 

 

ディティールウォッシュ関西

耐久性に捉われすぎる、期待し過ぎると、どんなコーティングであっても良い結果は得られなくなります。

 

弊社が考える簡単な洗車、リセット力、これは汚れても洗車が苦にならない、手入れを継続するための洗車術です。

 

歯も同じですよね^^

 

歯医者さんで、治療、綺麗にしても毎日の手入れをし続けなくては、汚れ傷みます。

 

汚れる→汚れを取り除く→次の汚れに対処する。

 

このループが、屋外という汚れやすい場所で、使用する車であるからこそ大事になります。

 

今、洗車が出来ていない方は、洗車をどうすれば、続けられるかを考えてみてください^^

 

継続した洗車ができるだけでも結果は変わってくるはずです。

 

 

 

 

 

@DW2009Kツイッターで随時、洗車テクニックや色々な情報を提供中です^^

 

 

【商品購入はこちら】

バケツ一杯洗車

 

【商品の施工方法や効果を動画で確認】

マイティ3

YouTubeにて、施工動画や車を綺麗に仕上げる方法をアップしております。

是非、購入前に商品の効果などをご確認下さい。

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

 

愛車を 削らず埋めて保護する フィルアップコーティング

 

DW関西

 

コーティング価格も10万、20、30万と以上なほど高額化しております。

高額で作業も不透明なコーティングを施工する前にご相談ください。

削らず埋める弊社だけの技術で、愛車を美しく、そして綺麗に維持できるようにお手伝いさせて頂きます。

 

 

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

 

 

 

Pocket