Pocket

洗車キズを抑える方法

洗車キズを極力抑えた洗車法で人気のお店、姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・天然ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

洗車キズ

 

白いカラーやシルバーの場合、同じように洗車キズが入っていても色的に洗車キズが見えにくいので、洗車キズが増えてもさほど気にならないことが多いですが、黒や紺色など濃色車になると、、、洗車をすればするほど気になってくるのが「洗車キズ」ですよね?

 

洗車キズを防ぐために・・・ガラスコーティングを!➔これも少し効果はありますが、完全に防げません。

 

洗車キズは、何をしても完全にゼロにするのは難しく、特に塗装の柔らかい国産車の場合、プロでも長期間、洗車キズを入れないと言うのは無理に近いことです。

 

それではどうすれば、洗車キズを抑えれるのか考えましょう!

 

■触れない

ボディに触れなければ、洗車キズは増えません^^;

しかし、洗わなければ塗装やコーティングは傷むので、洗わない訳にはいきませんよね。

そうなると洗車回数を減らすことを考えるのは一つの方法ですね!

 

■キズが入りにくい道具を使う

ディティールウォッシュ関西

毛先の硬いクロスより柔らかいクロスの方が、キズは抑えることが可能です。

同じ様に洗車スポンジを使う場合には、硬いものより柔らかいものの方が、キズを抑える効果が期待出来ます。

 

■砂埃をしっかりと落とす

ディティールウォッシュ関西

洗車キズは、ゴミ噛み、引きずるものが多ければ多いほど、キズは多く入りますので、ボディを擦る時に極力、砂埃を落としたのちに洗うのが良いでしょう。

 

洗車キズを極力抑える洗車方法は、下記の方法となりますので、濃色車にお乗りの方は、一度、下記記事をみてみて下さいね^^何かの参考になれば幸いです。

 

劇的に洗車キズを抑える洗車方法はコチラの記事へ

 

力加減・柔らかいクロス・丁寧な作業・・・これだけでも結構洗車キズは抑えることが可能です☆

洗車時に少し意識して作業してみると結果は大きく変わるはずです^^

 

トヨタ ヴォクシーの洗車

ディティールウォッシュ関西

濃色車で、洗車も難しいし維持も難しと言うことで、ご依頼頂きまし!

確かにトヨタの202カラーは、直ぐにキズが入るし維持の難しいカラーです。

 

丁寧に・優しい力加減を意識して作業を進めます。

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

砂埃や排気ガスで汚れたボディも洗車後は、スッキリと☆

 

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

窓ガラスもスッキリ綺麗に☆

ミニバンは窓も多く、綺麗に拭き上げるのも大変ですが、拭きスジも残らないように仕上げます。

 

ディティールウォッシュ関西

洗車後は、美しい艶に。

 

濃色車の場合、イオンデポジットが目立ちますので、定期的にイオンデポジットの除去を行うことで、見た目にもコーティングにもプラスに働きますのでオススメですよ!

 

ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

Pocket