Pocket

洗車キズや艶低下を誤魔化せる洗車を

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ

 

洗車キズを極力抑えた洗車法で人気のお店、姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・天然ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

クライスラー 300C。

今回は、高級ワックス(天然ワックス)でカスタムです☆

 

高級ワックス(天然ワックス)はしっかりと施工すると同じカラーでも差が分かる艶、色味に仕上がります。

洗車ですが十分にカスタムと言えるものと弊社では思っております^^

 

高級ワックス(天然ワックス)には他にもメリットもありますからおすすめです!

ディティールウォッシュ関西では、洗車で色々と誤魔化すことが出来れば良いなと洗車を考えております。

 

 

なぜ?誤魔化すのか?それは

 

■新車もいつまでも綺麗に維持出来ない

新車時に美しいボディも1年も経過すればイオンデポジットや水垢、鉄粉などで車の美しさは低下していきます。

屋外保管の場合、綺麗な状態は一瞬だと思います。

■コーティングを施工しても1年もすれば美観は崩れていく

綺麗に維持するため、手入れを楽にするために高額なコーティングを施工しても1年もすれば、美観は崩れ、場合によってはコーティングをしたことで早く美観が損なわれてしまいます。

 

車を綺麗に維持するのは、日常使用する車の場合、むちゃくちゃ難しいんですよね^^;

 

なので、洗車で

洗車キズ、シミなどのダメージが誤魔化せることが出来れば、いつまでも気分よく愛車とのカーライフを送れるなと思う訳です。

 

ディティールウォッシュ関西の洗車では、ただ汚れを落とすだけの洗車ではなく、綺麗にみせれる洗車、仕上げを目指し常に色々と試行錯誤しております☆

 

 

艶の向上で誤魔化せるダメージ

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

濃色車、、、黒や紺など色の濃いカラーの車はどうしても洗車キズやシミが目立ちます。

プロが管理しても完全に無傷に維持するには難しいです^^;

 

※塗装上に砂埃がのり、走行中に転がるだけでも微細なキズが入りますのでキズ、ゼロは難しいです^^;

 

そんな目立つ、気になる洗車キズも

 

艶向上で、キズが無くなる訳ではないですが、気にならないようにみせることが可能です☆

 

ディティールウォッシュ関西

洗車キズだらけのボディも少し離れれば、美しく見えます^^

 

洗車キズを完全に除去するには、洗車では無理なので、そんな時は、研磨です。

研磨についてみていきましょう。

 

 

研磨が理想だけど

ディティールウォッシュ関西

洗車キズは、ポリッシャー・バフ・コンパウンドで塗装を削ることで、綺麗な塗装面を出す、塗装面に仕上げることが可能なのですが、デメリットもあります。

 

■費用が高い

研磨には、コーティングの中でも時間の掛かる工程なので、洗車キズを研磨で改善しようとすると費用高くなります。

■塗装は薄くなると強度が減る

塗装は、非常に薄い層です。

塗装は新車時が一番強度があり薄くなれば薄くなるほど、塗装の密度が低下し、汚れやすくなったり色艶が悪くなる恐れがアップします。

■またキズは入る

綺麗に磨き上げれば、もうキズが入らないようになる訳ではありません。

どんな丁寧に完璧に磨いても、洗っているとキズが入ってしまいます。

 

研磨することや研磨とコーティングをすることで、キズが入らないようになるのであれば、高額な研磨やコーティングもオススメしたいですが、実際にはそうではないので、研磨などは慎重に考える方がいいのかと思います^^

 

塗装を削るだけでなく埋める方法は?

ディティールウォッシュ関西

 

上記の写真、蛍光灯の映りこみを見ると、微細な洗車キズが消えて見える状態の場所があるかと思いますが、これは研磨でキズをない状態にしているのではなく、埋めている=誤魔化している、状態です。

 

ガラスコーティングの場合には、キズ隠滅効果はほぼないものが多いのですが、ポリマー、ワックスなどにはキズを隠滅する効果が期待できるのでオススメです。また、費用も安く、また塗装を削る訳ではないので、何度でも繰り返し施工することも出来るので、安心です。

 

 

愛車の理想の維持方法は?

ディティールウォッシュ関西

愛車を美しく維持するオススメの方法は、新車時(車購入時)まずは、自分に合ったコーティングを施工して塗装の劣化を遅らせます。

 

そして、その後は、どうしてもコーティングの劣化や美観が損なわれていくので、メンテナンスとしワックスやポリマーなどを上手く併用し維持していくことがオススメです☆

 

美観が損なわれたら研磨+コーティング施工でも費用がかかっても問題ない場合には再施工を繰り返していくのもありですが、費用を抑えつつ綺麗に維持するには、ポリマーやワックスを上手く利用したらいいでしょう!!!

 

さて、300Ⅽの洗車をみていきましょう!

 

汚れを落とす+艶をだす

ディティールウォッシュ関西

砂埃を洗車で落とすだけではなく、艶出しも行い仕上げることで、どこの洗車よりも美しい仕上がりとなります。

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

結構な汚れも問題なく美しく仕上がります☆

艶の向上を出しにくい白いカラーでも艶が向上します☆

 

ディティールウォッシュ関西

洗車時は、濃色車と同じように洗車キズを入れないように洗車を進めます!

 

ディティールウォッシュ関西

プレスラインなど凹凸があるようなラインがあると非常に美しい状態に見えます^^

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

このサイズで、ホイール洗浄なしの場合、30分程度で洗車が完了します☆

 

ディティールウォッシュ関西では

■撥水させたい

■汚れにくいようにしたい

など、ご要望に合わせ、洗車にプラスしてコーティングなどで仕上げることが可能です。

 

お悩みやご希望がございましたら、お伝え下さいませ!

この度は、ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

Pocket