Pocket

カーケアは難しい

ディティールウォッシュ関西

 

車の手入れって大変ですよね。

 

綺麗にしても、すぐ汚れる。

雨が降ったら、汚れる。

コーティングをしても汚れる。

 

車を綺麗に保ちたい、少しでも楽に維持できるように、どうすればいいか?

国内から海外のコート剤を仕入れ試す、様々な洗車方法、純水などを試す、でも、それだけでは、多くの方の車を綺麗に維持できる結果は得られませんでした。

 

屋内保管や洗車が適切にできる方は、良い結果を得られますが、屋外保管や洗車が苦手な方には、中々、数年先まで愛車を綺麗に保てれると言い切れない状態が続きました。

 

その中で、カーケアに置いて重要なことは、リセット力だと気づきました。

 

リセット力=元の状態に戻せる、戻しやすいということです。

 

 

洗車傷

ディティールウォッシュ関西

洗車方法により傷の入る程度に大小はあれど、綺麗にするための洗車で、少なからず洗車傷は入っていきます。

※洗車傷は、塗装の硬さにも左右されます。硬い塗装であれば傷は入りにくく柔らかい塗装では傷は入りやすいです。

 

弊社の場合、バケツ数杯の洗車でボディを擦る回数を減らすことで洗車傷抑止、リセットWAXやルッソグロスプラスの保護層、汚れが離れやすい状態にすることで、洗車傷を抑える手入れを行っております。

 

洗車傷を抑えるために、泡洗車や純水、吸水クロスなどを工夫し維持管理をしていっても、どうしても入っていくのが洗車傷です。

 

洗車傷が増えれば、車好きな方からすれば、どうしても気になることだと思います。

 

そんな時も、リセット力です。

 

DW関西

リセットWAXとRSE-1250 ウレタンバフにて施工

 

リセット力=傷修正力です。

簡単に、DIYでも挑戦できる簡単さで、塗装を綺麗に仕上げれることが弊社では、推奨している手入れです。

 

DW関西

実際のお客様の事例です。

このような洗車傷もポリッシャーによる作業は初めてですが、リセットWAXにより

 

DW関西

このように完全に傷は消せていないくてもオーナー様は十分、満足できる状態へ。

 

簡単、失敗のリスクが低いからこそできる手入れです。

 

未塗装樹脂

ディティールウォッシュ関西

外観の美装で気になる場所、未塗装樹脂。

耐久性を求めると場所により養生が必要だったり、他の場所に付着厳禁、細かな場所の施工が困難、施工直後は濡らせない、乾燥時間が必要など施工に難があったり、耐久性を謳うアイテムであっても、保管環境等によっては、数か月で元通りになったりもします。

 

DW関西

弊社のブラックプロテクション 15年以上経過の未塗装樹脂に施工

 

養生の必要なし、他の場所への付着問題なし、施工直後に濡れても問題なし、乾燥時間なし、細部まで簡単施工、そして、リセット力、元の綺麗さに戻しやすい特徴があり誰でも仕上げることが可能です。

 

ブラックプロテクションであれば、このようなリアバンパーを仕上げても、10分も掛からず艶出し、保護が可能です。

 

タイヤハウス内も短時間で綺麗に艶出しから保護層つくり。

 

 

その他場所

難しいモール磨きも、初挑戦でも簡単にリセット。

頑固なウロコ汚れもガラス用コンパウンドで、簡単除去。

 

 

ボディの洗車も

ルッソグロスを用いて、場所を問わず、簡単洗車。

 

このような場所も、少量の水でも簡単洗浄。

少量の水だからこそ、洗車後の水垂れもなく、簡単に美しく仕上げることが可能です。

 

 

耐久性で綺麗を維持するのは限界がある

DW関西

ボディコーティング、その他仕上げ剤でも、1~3週間、1カ月持続すれば十分であると、弊社では、経験から考えております。

 

カーケアでは、アイテムの保護期間、耐久性がほぼ当てはまらないという現実があります。

※屋内保管の場合は変わるが屋外保管の場合は、耐久性は期待できない

 

カーケアの本質、本当に必要なことを知っていれば耐久性はそんな気になる事柄ではありません。

 

弊社サービス、弊社アイテムが求めていること、性能は、「簡単に、ミスなく、汚れを落とし、綺麗さを取り戻す」ことです。

 

DW関西

汚れてしまう、見た目が悪くなってしまうのは、屋外で使用する車であれば当然。

大事なのは、汚れを落とす・綺麗さを取り戻す・次の汚れから守る保護層をつくることです。

 

A:長期間、放置してしまった状態、汚れ

B:手入れをしていて、綺麗にしたボディに付着した汚れ

 

同じ汚れであっても、状態、この先、ボディに与えるダメージは大きく違います。

 

Aは、今後、ボディを大きく傷める可能性のある汚れ、簡単には対処できない汚れ。

 

Bは、簡単に落とせる、ボディにもダメージを与えることのない汚れ。

 

 

DW関西

 

汚れの放置は厳禁、定期的な洗車は必要だからこそ、弊社では、簡単、場所を問わず洗える洗車を採用し、汚れても、ダメージ受けても今以上に酷くならないように、リセットできる簡単なアイテムにて仕上げを行っております。

 

洗車という綺麗に乗り続ける限り継続が必要な洗車。

 

半日掛ける洗車。

1時間以内で終わる洗車。

 

どちらが好みですか?

弊社は、後者の数時間で終わる洗車を推奨しております^^

 

もちろん、空いた時間は、エンジンルームや内装の仕上げにも活用できますし、短時間で洗い、車に遊びに行く。

洗車時間を短縮し違うことに、時間を有効活用頂くこともお勧めしております^^

 

 

 

 

 

@DW2009Kツイッターで随時、洗車テクニックや色々な情報を提供中です^^

 

 

【商品購入はこちら】

バケツ一杯洗車

 

【商品の施工方法や効果を動画で確認】

マイティ3

YouTubeにて、施工動画や車を綺麗に仕上げる方法をアップしております。

是非、購入前に商品の効果などをご確認下さい。

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

 

愛車を 削らず埋めて保護する フィルアップコーティング

 

DW関西

 

コーティング価格も10万、20、30万と以上なほど高額化しております。

高額で作業も不透明なコーティングを施工する前にご相談ください。

削らず埋める弊社だけの技術で、愛車を美しく、そして綺麗に維持できるようにお手伝いさせて頂きます。

 

 

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

 

 

 

Pocket