Pocket

水分を乾かさないこと

ディティールウォッシュ関西

洗車キズを極力抑えた洗車法で人気のお店、姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・天然ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

洗車時には、洗車キズを入れない、強い力で擦らないなど色々な注意点がありますが、大きな車になると最も注意いたしことが、「水分を乾かさないこと」です。

 

ボディを水道水で洗いそのまま乾かしてしまうと、水分の成分が残る状態に乾き、ボディには輪っか状のシミ、イオンデポジットが発生します。

 

ディティールウォッシュ関西

イオンデポジット(水分シミ)は、コーティング層も傷めますし放置し過ぎると塗装の方へも影響を及ぼし、見た目も悪くなり美観にも影響する厄介なダメージです。

 

小さな車の場合には、洗車に時間も掛からず洗車中に水分を乾かしてしまうことは少ないですが、大きな車になると脚立の昇り降りもあり作業時間がかかり水分を乾燥させてしまう恐れがありますので考えて洗車する必要があります。

 

大きな車の洗車のポイントを考えていきましょう。

 

大きな車(ミニバンやSUV)の洗車ポイント

ディティールウォッシュ関西

大きな車は、洗うだけでも大変で時間が掛かりますよね。

そんな車の洗車ポイントを考えていきましょう!

 

■ワンパネルごとに仕上げる

ミニバンの場合、最初にシャワーリングで全体に水をかけて洗うと、ホイールやボディの一部を洗っている最中に最初に濡らした場所が乾いてしまう恐れがありますので、天井から流し、洗う、拭き上げなどパネル、場所ごとに洗車していくのもおすすめです。

 

弊社でも炎天下での洗車の場合にはパネルごとに洗車し乾燥を防いで仕上げております。

 

■下から洗うのもあり?

上からシャワーリング➔順次ボディを洗っていく場合、洗っている最中に水分が乾燥する恐れがありますので、下からシャワーリング➔洗車➔順次上にシャワーリング➔洗車➔上から拭き上げる流れで洗車することで、水分の乾燥を防ぎます。

 

■スピーディーに仕上げるアイテム

ディティールウォッシュ関西

拭き上げに時間が掛かれば乾燥するリスクは高まりますので

 

■ブロアー・・・エアーで水分を吹き飛ばす

■吸水性の高いクロス・・・一拭きで水気を取る

 

ように水気を簡単に除去できるアイテムを用意しておくのもオススメです☆

 

大きな車の場合には、特に洗車の流れを先に考え、上記のような洗車順序で洗車作業を進めることで仕上がりの良い洗車が出来るかと思います!

 

出張洗車でどこまで綺麗に出来るか?

さて、トヨタ アルファードの洗車作業です!

今回のお車は長期間洗えていなかったとのことで、汚れは多めですが綺麗にしていきましょう。

 

ディティールウォッシュ関西ディティールウォッシュ関西

 

ディティールウォッシュ関西ディティールウォッシュ関西

 

出張洗車ですが、仮にですが1年以上洗えてないような汚れでも問題なく綺麗にすることが可能です☆

出張で難しい作業が、完全に洗車キズを研磨するなど、屋内での作業が望ましいような工程がある場合には、出張洗車で仕上げるのは難しいのですが、汚れが酷い、一本のキズを除去する程度であれば十分に出張で作業可能です。

 

今回は、全く掃除が出来ていなかった内装もご一緒にご依頼いただきましたので

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

スッキリと掃除機がけを☆

室内清掃は、ファミリーユーザー様に大人気です^^

 

ディティールウォッシュ関西

汚れ、クスミの酷かったボディも洗車後は、艶々に☆

弊社拘りの天然ワックス仕上げで艶が格段にこうじょうしました!

 

ディティールウォッシュ関西

洗えてなかった、アルファードもスッキリしました^^

 

大きな車や黒い車の洗車も得意としておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

初回お試し価格で、2,500円で出張洗車がご利用可能です☆

 

 

 

 

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

Pocket