Pocket

 

いつもYouTube視聴やお問い合わせありがとうございます。

 

最近、凄く悩んでいることがあります。

まぁ、一つや二つではないのですが、大きな悩みは一つ。

 

「現状起こっている(困っている方がいる)ことを、リアルに皆様に伝えるべきか?」ってことです。

 

無料相談では、本当に多くの方から様々なお悩みを頂くのですが、その中でも多いのは、コーティングを施工してしまった後での相談です。

 

コーティングを施工→仕上がりに納得いかない、効果があるか分からないと言った内容ですね。

 

車購入時、購入店やコーティング施工店で、説明を受け施工を皆様受けると思いますが、施工時、施工金額が高ければ高いほど、良いものが施工出来る、良い仕上がりになると、信じ、期待し施工してもらうので、そんなにコーティングについて調べることもないと思います。

※調べても何が良いのか分からないくらいの情報だと思います^^;

 

でもです。

 

仕上がり時点で、あれって思う状態だったり、数か月でシミだらけになったり、施工店の言っていたように維持できないぞとなった時に、真剣にコーティングを調べだす方が多いと思います。

 

なので、弊社への相談も、施工後にって方が多いのだと思います。

本当にこんな田舎の小さなお店に相談頂き感謝しております^^ありがとうございます。

 

で、です。

率直に話すと、「酷すぎるサービスが多すぎる!」と言うことです。

 

もちろん、お客様のために最善を尽くし頑張っておらっるお店、施工者も多いのですが、それ以上に適当な施工店が多いのかな?と考えてしまうほど、相談が多いと感じております。

 

DW関西

この状態。

約8万円のコーティングが施工された姿です。

 

どう思いますか?

こんなもんでしょうって思いますか?

 

 

DW関西

 

お悩みの内容は、上記となります。

※許可を頂いております。

 

皆様、綺麗にしたい、綺麗に維持したいという想いで高額なコーティングを施工していると思います。

そして、こんな状態で納車される。。。

 

ショックですよね。

金額もそうですし、自分の車がこんな状態ですし、なぜ依頼したんだろうって考えるだろうし。

 

そして、どうにかしたいと言う想うで、弊社へ勇気を出し、相談してくれたんだと思います。

 

 

ほんと毎回ですが、内容を聞いていくと酷い訳です。

「それくらいは仕方ないでしょう」と、言えるものもたまにはありますが、今回のように酷いと思う内容の方が多いのが実情です。

 

僕自身、設備だって、技術、知識も凄い訳ではございません。

もーバケツ数杯の洗車に拘るくらいですし、研磨も削らず埋めちゃえって考えですしレベルは低いんだと思うんですが、、、黙っておくのが出来ないんですよね^^;

 

きっと、同じように困っている方もいるし、今、まさに同じ状態になりゆく方もいると考えると、「知って欲しいってなるんです」

 

もちろん、批判されるのも理解しております。

他社様を批判し自分の評価を上げるような行為は良くないとも思いますが、もーね、僕が何を言われようがどうでも良いんです。

 

困っている

損をする

コーティングに期待したのに裏切られる

 

そんな、無知な皆様を裏切るようなことはしたくないんです。

 

そして、頑張っている同業者様も同じような目線で見られるようなことも避けたい。

それが僕の考えです。

 

「良くないことが起こっているサービスされている」

 

このことを、知りながら、黙って何もないように営業する。

 

無理なんです僕は。

息子に、そんなこと言えません。

 

おかしいことは、おかしいと伝えたい。

その中で、色々な選択しがあることや対策があることなどを、伝えたい。

 

過去にいい加減なディーラーコーティングに参入していたことも本当に今、申し訳ないなと日々、思います。

何千台と、綺麗に維持出来るか分からないサービスをどんどん施工してしまった。

多くの方が、施工を後悔したんだろうなと。

 

だからこそ、今、おかしいと思うことは、率直に僕の感覚、意見ではありますが、皆様に伝えていこうと思います。

 

「嘘はお伝えしません」

「実際に悩んでいる方がいること」

「現状、業界で起こっていること」

 

を、お伝えしていこうと思います。

 

「また、アホなあいつが何か言ってるな」って感覚で聞いてやってください^^

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Pocket