Pocket

ガラスコーティングはリスクが大きい

 

 ディティールウォッシュ関西

 

硬化コーティング(ガラスコーティング等)が主流の今、美観維持のためのコーティングを施工したはずが、美観を損ねてしまっているオーナー様が多いのが現状です。

 

ディティールウォッシュ関西

弊社、無料相談でもコーティング(カーディティーリング)専門店で高額な硬化系コーティングを施工したにもかかわらず美観維持が出来ていないとのご相談を毎日のように頂いております。

 

ディティールウォッシュ関西

硬化系コーティング。

 

●新しい、今、主流、最新

●硬度がある

●耐久性がある

●効果がありそう

●ディーラー、メーカーでも採用している

 

など、一番皆さんも興味を持つコーティングではあると思いますが、施工すれば、誰しも同じ効果が得られる、綺麗に維持出来るコーティングとは言えません。

 

ディティールウォッシュ関西

高額なガラスコーティングを施工しても

車好き、洗車も行うオーナー様でも維持が出来ないようになってしまうのが、硬化系コーティングでもあります。

 

●厚い保護層を作る

●耐久性(剥がれにくい、剥がしにくい)

 

上記のようなコーティングは、屋外保管やまめに洗車出来ない環境、洗車しないオーナー様にはオススメ出来るものではございません。

 

屋外保管や洗車が苦手な場合には、再施工のし易い、厚い耐久性のある保護層の出来ないコーティングがオススメです☆

 

さて、今回は、マイティ3を使い 硬化系コーティングを施工し荒れてしまっている塗装の改善 が出来るか?実際にマイティ3を使い検証します。

 

マイティ3で洗車キズ・シミを改善する

ディティールウォッシュ関西

 

今回は、ソリオバンディットの塗装を仕上げます。

 

塗装荒れは、研磨によって整えるのも方法の一つですが、自分で行うには大変ですし、プロに頼むと高額ですので、マイティ3で綺麗にしていきましょう^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

作業前の塗装。

ガラスコーティングが施工されシミができ、荒れている状態です。

 

これを研磨ではなくマイティ3により修正していきます^^

 

まずは水洗いをし砂埃など汚れを落としておきます。

 

ディティールウォッシュ関西

 

マイティ3付属品セットのピンクスポンジに、マイティ3を適量付けます。

 

ディティールウォッシュ関西

 

今回は、洗車キズの改善も行うので、縦・横・円運動でスポンジを動かします。

強くこするのではなく、スポンジが凹まない程度で優しく撫でるように行います。

 

ワックスではありますが、ムラにならない、スムーズな使い心地で非常に楽に仕上げれるのが特徴です☆

 

 

ディティールウォッシュ関西

 

ディティールウォッシュ関西

 

塗装状態、変化を見ながら作業を進めます。

 

ディティールウォッシュ関西

 

マイティ3は、非常に伸びが良く少量で、広い面を仕上げることが可能です。

余剰分を、スポンジの反対側で吸収していきます。

※スポンジの裏面で撫でるように擦り、余ったマイティ3を回収します。

 

ディティールウォッシュ関西

仕上げに高級クロス、弊社取り扱いの マイクロファイバークロス で仕上げ拭きを行います。

 

このクロスは非常に柔らかく厚さ、毛先の長さもあり、濃色車などデリケートなボディにオススメな商品となっておいります^^

 

作業後はどうでしょうか?

 

 

ディティールウォッシュ関西

マスキングテープを境にしっかりと

 

●洗車キズの改善

●艶向上

●雨染みの除去、隠滅

 

が出来ています。

 

 

ディティールウォッシュ関西

 

酷いシミは残ってしまっておりますが、特殊照明下でも十分な塗装改善力が確認出来ます。

ここまでの作業時間は、1~2分程度^^

 

DIYでここまで綺麗に出来れば満足感は高いのではないでしょうか?^^

 

しかも、誰でも同じように仕上げが出来る、テクニックの必要もないのが マイティ3 の良い所でもあります。

 

是非、皆さん愛車を美しく仕上げてみましょう!

 

 

 

 

【購入はこちら】

ディティールウォッシュ関西

洗車用品販売:ディティールウォッシュ関西

https://dwkansai.shop/

 

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

 

 

Pocket