Pocket

完璧なコーティングは存在しない

ディティールウォッシュ関西

 

洗車キズを極力抑えた洗車法で人気のお店、姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・天然ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

今回は、弊社のコーティングサービスについての考え方です。

 

弊社では、GZコーティングというコーティングサービスをご用意しており、こちらの特徴は、安価で長期間の耐久性はないが定期的な施工で確実に綺麗に維持できるように考えたコーティングサービスです。

 

なぜ?安価なのか?

 

ディティールウォッシュ関西

それは、自身でも高額なコーティングを施工したり経過を観察し、また、多くのコーティング施工車を見てきて思ったことが、「どんな高額なコーティングを施工しても一年もすればイオンデポジットも出来る、鉄粉も付く、簡単な洗車で落ちない汚れも付く、、、」と、初期に何万も出したのに効果を持続出来ない方が多いという現実があったからです。

 

A:新車時に10万円かけてコーティング・・・5年綺麗に維持出来ない

B:新車時から2万円のコーティングを毎年施工・・・5年以上綺麗に維持できる

 

皆さんは、コーティングの施工を考えるとき、長い期間綺麗に維持出来る様に施工を考えると思いますので、後者のBの方がいいと思います。

 

弊社でもBの方が、良いと判断しておりますので、安価で塗装保護、美観向上が狙えるGZコーティングを提供しております。

 

GZコーティングの詳細はコチラ↓

GZコーティングについて

 

GZコーティングは、艶の向上と防汚性重視なので安いですが美しく維持が楽になるコーティングサービスでオススメです☆

 

 

高額なガラスコーティングは不要か?

ディティールウォッシュ関西

高額なコーティングでもダメージは受ける、勿体ないと上記で述べましたが、高額なガラスコーティングが不用とは思いません。

 

高額なガラスコーティング(コーティング)=細かな作業、細かな場所まで仕上げる作業が多い。

なので、徹底的に綺麗にしたい車やとことん綺麗に拘った仕上げを求める場合には必要なサービスです。

 

ディティールウォッシュ関西

キズ一本ない仕上げを求めれば、作業内容も変わるので、費用は高くなる。

 

ディティールウォッシュ関西

細かな隙間まで徹底的に洗浄し仕上げれば高価になる。

 

高額なコーティングの場合には、細かな場所まで仕上げれるので仕上がり時点での美しさは、安価なコーティングより優れていると言えます。

 

しかし、高額なコーティング、綺麗に仕上げられたコーティングだからと言っても、施工後の維持が水洗いのみで維持できる訳ではありません。

 

高額なコーティング、美しい状態を維持しようと思えば、適切なメンテナンス(洗車など)が必要となります。

 

施工後、適切に維持出来そう!

洗車を頑張って行う方は、高額なコーティングの施工もありかと思います^^

 

逆に、施工後、維持出来そうにない場合には、安価なコーティングがおすすめです^^

 

 

コーティングの効果・初期の美しさを維持するポイント

ディティールウォッシュ関西

コーティング施工後、砂埃、花粉、鳥糞、鉄粉など様々なダメージ、汚れがありますが、一番、注意して欲しい汚れがイオンデポジットです。

 

イオンデポジットとは、ボディの水分と汚れが混ざり乾燥後に出来る輪っか状のシミです。

 

濃色車のにお乗りの方は、ボディに写真のようなシミがあるのを見た、シミにお悩みな方も多いのではないでしょうか?

 

イオンデポジットは、コーティングの効果も低下させますし、シミだらけになったボディは、見た目にも良くなくいいことはありません。

 

コーティング施工後は、イオンデポジットに注意

コーティング施工後、一番注意したい汚れはイオンデポジットです。

言い換えればイオンデポジットを適切に対処出来れば美しく愛車を維持できる可能性が大きくアップします。

 

イオンデポジットの除去は、酸性クリーナーで除去することが可能です。

 

酸性クリーナーの使い方などは、下記記事を参考にして下さい↓

イオンデポジットの除去について

 

まとめ

■高額なコーティングでも、ダメージは受ける

■高額なコーティングは仕上がりは良い

■どんなコーティングも施工後の維持方法が大事

■コーティング施工後、一番注意したい汚れはイオンデポジット

 

高額なコーティングも予算内、綺麗に仕上げたい目的があれば施工を勧めれるものですが、その美しさは洗車方法次第でもあり施工後、綺麗に維持出来そうか?出来ないか?で考えるのがオススメです。

 

安価なコーティングでも塗装を綺麗に維持していくことは可能なので、是非、コーティングを検討中の方は、安価なコーティングにも目を向けてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

Pocket