Pocket

ガラスコーティングは無意味

ディティールウォッシュ関西

姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

ガラスコーティングは無意味というタイトル。

私もお客様でもビックリな言葉かもしれません。

 

今、一番多く施工されているであろうコーティングのガラスコーティングですが、なぜ?無意味なのか?

それは、多くのコーティング施工車を洗車させて頂き、塗装の状態をみて思う本音です。

 

ガラスコーティング。

新車時(中古)の施工は非常に高額ですが

■5年保証はあるが、綺麗に維持出来ることの保証でもないですし実際に5年綺麗に維持することすらできない。

■屋外保管では早期にイオンデポジット、雨染みが出来て綺麗に維持出来ない。

■5年以上乗る場合、再施工するオーナー様は少ない。

■洗車を楽にするためのコーティングのはずが、汚れ(イオンデポジット)を付きやすくする。

 

綺麗に維持するためのもの・サービスがコーティングのはずですが、その目的をクリア出来ていない事例が多い。そんなコーティングが本当に必要なものでしょうか?また他に代わりとなるものはないのでしょうか?

 

 

ガラスコーティングは、手入れする方のコーティング

今では、新車時の見積に最初からガラスコーティングが含まれていることが多いですが、ガラスコーティングは、ある汚れを付けやすく、固着させやすくなる性質があります

 

その汚れは、イオンデポジット(雨シミ、スケール汚れ)です。

 

イオンデポジットは、ボディにシミとなりコーティングへも塗装そのものにも影響を出す洗車だけでは簡単に落せない汚れです。

 

特に洗車をしない方の場合、直ぐに汚れが固着し1年も綺麗に維持出来ない方もおられると思います。

 

そんなコーティングの施工は本当に必要でしょうか?

 

耐久性は良いものの、2年すら綺麗に維持出来ないコーティングであるとしたら貴方は施工しますか?

 

もっと楽に塗装に良い維持をしましょう!

 

 

ワックスよりも優れているワックス(高級ワックス・ザイモール)

ディティールウォッシュ関西

天然ワックス=天然素材から作られた塗装にもコーティングにも優しいワックスです。

 

ワックスは防汚性が高く、ガラスコーティングでは防げない「イオンデポジット」を効果的に防いでくれて、ウォータースポットもほぼ出来ません。

 

ガラスコーティングを施工する➔イオンデポジットが出来る。

ワックスを施工する➔イオンデポジットが出来ない。

 

貴方はどちらのコーティングが好みですか?^^

 

 

ワックスは悪ではない

 

■ワックスは古い、過去の物

■ガラスの油膜になる

■ガラスコーティングに良くない

そんな言葉が聞こえてくるのがワックスについての声です。

 

本当にそうでしょうか?

 

ガラスコーティングは、施工後、洗車をしなければイオンデポジットが出来る。

 

コーティングをすることで、出来易い汚れが出来る。(イオンデポジット)

よっぽどガラスコーティングの方が悪ではないでしょうか?

 

ワックスでも良いものと悪いものがあります。まとめた記事はこちら⇩

 

天然ワックスの効果などの記事はこちら⇩

 

ガラスコーティング+ワックスがベスト?

ディティールウォッシュ関西

ベースにガラスコーティングを施工し塗装の劣化を遅らせるための保護膜を作り、そのままではイオンデポジットが出来やすいので、上部に耐シミ効果のあるワックスを施工する。

 

そうすることで、ガラスコーティングのデメリットを解消し綺麗に維持することが出来る仕上げが可能です。

 

ガラスコーティング単体では綺麗さが維持出来ないのが現実です。

防汚性に優れたワックス、ザイモールを導入する選ぶのは、今のカーケアの最善策だと言えます。

 

 

重ね塗りが良い3つの理由は?

ガラスコーティングに、重ね塗りを行うことで、どんな結果が得られるのか楽しみです。

 

■イオンデポジットを防ぐ

ガラスコーティングでは防げない、シミだらけになりますがワックスを施工することで、イオンデポジットを簡単に解決できます。

 

■艶が出る

ガラスコーティングでは出ない美しい艶が魅力です。

 

■防汚性

ガラスコーティング施工車とガラスコーティング+ワックスの施工車では、圧倒的に汚れの固着が防止されます。

 

まとめ

ディティールウォッシュ関西

■高額なガラスコーティングが無意味と言える状態の車が多い

■ガラスコーティングのデメリットは、イオンデポジットが出来易くなる

■高級ワックス(天然ワックス)は、イオンデポジットが出来にくい

■ガラスコーティング+ワックスでイオンデポジットの出来にくいコーティングとなる

■ガラスコーティングは、耐シミ、艶、防汚性に優れている

 

ガラスコーティングは完全に悪、不要な物とも言えませんが、洗車をしない、洗車が出来ない方が施工するとコーティングをしないよりしたことで、綺麗に維持出来なくなる可能性もある。

 

そう考えると無意味なモノとも言えます。

 

無意味なコーティングではないガラスコーティングにするために、防汚性・耐シミ性のアップが期待できるワックスの施工がオススメです☆

 

塗装状態の良い時からワックスで維持するようにすれば、色々な悩みがなくなりますよ^^

 

 

@DW2009Kツイッターで随時、洗車テクニックや色々な情報を提供中です^^

 

 

【商品購入はこちら】

ディティールウォッシュ関西

洗車用品販売:ディティールウォッシュ関西

https://dwkansai.shop/

 

【商品の施工方法や効果を動画で確認】

マイティ3

YouTubeにて、施工動画や車を綺麗に仕上げる方法をアップしております。

是非、購入前に商品の効果などをご確認下さい。

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

 

 

 

 

Pocket