Pocket

ワックスの方法も色々

 

姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・高級ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

高級ワックス・ザイモールもやはり人気があるようで、最近は他県の方からワックスの施工法の相談も来るようになりました^^お問合せありがとうございます!

 

ワックスの施工方法も洗車も何でも同じことですが、絶対こうすべき!というものはあるようでないと考えております(笑)

 

当然、こうすれば仕上がりが期待できる!良いようになる可能性は高まるってことはあるのですが、これだ!と固定、決めてしまうのは洗車・ワックスが楽しくなくなる可能性もあるし目標は、艶を出す、綺麗に維持するためのワックスなので、自由でOKです^^

 

その自由の中で、何か参考になるものをご紹介していければなと考えております^^

経験は多く色々なデータはありますので、「使えるな!」と思ったことはどんどんパクっちゃってくれればOKです^^

 

それではディティールウォッシュ関西で行っているワックス前の洗車の紹介です^^

 

 

落せる汚れは落とすべき

ディティールウォッシュ関西

ガラスコーティングに比べ、再施工、除去が簡単なワックスですが施工する時は、出来るだけボディに汚れが付いていない状態で施工する方が良いのでワックス前に落とせる汚れは落としておく方がいいです。

 

簡易コーティングを施工する前も同じです^^

 

■なんか撥水しないな?

■このコート剤も良くないな~

 

って考えて次々、コート剤を試す方もいると思いますが、一度、洗車、塗装面を綺麗にすることを考えてみて下さい。油汚れは落とせたか?雨染みは落とせたか?など、汚れが落とせれば簡易コート剤も効果的に働いてくれます^^

 

汚れを落とすクレンジング作業

ディティールウォッシュ関西

屋外で使用する車。

塗装には、砂埃、排気ガスの油分、簡易コーティングをしていれば劣化層など様々な汚れがボディにはついています。

 

弊社では、洗車し大きな汚れを落とし、その後、塗装の汚れを落とすクレンジング作業を行います。

 

ディティールウォッシュ関西

クロスにクレンジング剤(軽度の雨染み除去や水垢除去)、手にも優しく塗装に優しいクレンジング剤でオススメです☆

 

ディティールウォッシュ関西

 

ディティールウォッシュ関西

塗装面に塗り広げ、回収を繰り返していくことで、塗装細部の汚れを落としていくことが可能です。

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

 

そんな汚れの見えない塗装でもこんな感じで、汚れたボディから汚れを回収することが可能です!

 

ディティールウォッシュ関西

塗装面を見ていくと、、、

 

 

ディティールウォッシュ関西

ハッキリと境目が出来ていますよね^^

 

ディティールウォッシュ関西

アップで

 

ディティールウォッシュ関西

左側にワックスを施工するのと、右の綺麗な面にワックスを塗る、施工するのであればいくら高級ワックスで艶が出るといっても汚れた塗装の上にワックスは効果が低減してしまいます。

 

塗装状態、汚れが多い、水垢がついているなど塗装状態に合わせ汚れを先に落としておくことがオススメです☆

 

クレンジング剤☆

興味がありましたらお問合せ下さい^^

 

 

 

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

Pocket