Pocket

 

常に綺麗に維持出来る状態を保つこと

ディティールウォッシュ関西

どんなコーティングを施工していてもガレージ保管であっても、屋外を走ればボディ(ガラス・ホイール・樹脂パーツ・メッキパーツ等)は必ず汚れます。

 

高級・高額・細部まで細かく仕上げた研磨、コーティングを施工していても必ず汚れは付着します。

一度のコーティングで数年先まで必ず綺麗に維持出来る訳ではありません。

 

では、どうすれば数年先まで必ず綺麗に維持出来るのか?

それは、適切な洗車スパンを守ることと、常に汚れ難い、汚れが固着しにくい保護層を作っておくことです。

 

弊社の洗車サービスは、その保護層を特殊ワックスや天然ワックスを用いて仕上げることで、日常の維持が楽になること、そして確実に美観を維持出来るように仕上げることがサービスです。

 

洗車=汚れる場所全てを綺麗に、そして保護層を

 

洗車と言えば、

・水洗いコース

・シャンプー洗車コース

・撥水洗車コース

・その他、オプションで水垢落とし、コーティングなど

このようなサービス体系が多いですが、弊社では、全ての場所(コースによる)、ぼでぃからホイール、ガラスまで汚れやダメージを除去し保護層(コーティング)を作り綺麗に維持出来る状態にし引渡しすることを洗車としております。

 

このようなスタイルにしたのは、今ある洗車サービスの体系では、ただ、一時の汚れを落とすだけであって数年先の綺麗さはどうなるか予想もつかない、、、サービスとしてどうなのだろうか?と感じたからです。

 

コーティングや車を綺麗にすると考えた時、一時的な綺麗さを求めるのもあるかと思いますが、望みはいつまでも綺麗に保ちたい!これだと思います。

 

その要望に応えたいと思い今のサービスを行っております^^

 

ポルシェ911 足回りのクリーニング+保護層

 

ディティールウォッシュ関西

ブレーキダストも多めなポルシェのブレーキパッド。

ブレーキパッドの固着を防ぐため今回は、特殊ワックスで、ホイールのクリーニングと保護層作りを行います。

 

ディティールウォッシュ関西

細かな部分まで洗浄を行います。

汚れによりますが、一本仕上げるのに15分は掛かります。

 

ディティールウォッシュ関西

届く範囲は、徹底的に汚れを落とし保護層の形成を行います。

 

ディティールウォッシュ関西

保護層の形成後は、ブレーキダストの固着防止効果、防汚性が期待できる状態へと仕上がります。

 

洗車から2週間から3週間は水洗いでも十分綺麗にすることが可能です。

 

 

ディティールウォッシュ関西

水分をしっかりと取り除きホイールの作業は完了となります。

 

4本を仕上げるとなると、すぐ1時間くらい経ってしまいます^^;

でも、仕上がりはどこの洗車サービスより綺麗に仕上がります^^

ポルシェ911 ボディも特殊ワックスで防汚性を強化

ディティールウォッシュ関西

今回は、開口部も徹底洗浄を行います。

 

ディティールウォッシュ関西

開口部のシミもしっかりと除去して保護層を作っていきます。

 

ディティールウォッシュ関西

各パーツの隙間の汚れもしっかりと掻き出し仕上げていきます。

 

特殊ワックスは、クリーニング効果と艶出し、保護層を作る効果があり、コンパウンドは入っていないのでコーティング施工車の日常メンテとしてもご利用頂けます。

 

ディティールウォッシュ関西

マフラーエンドも磨き込んでいきます^^

洗車機では出来ない作業、それが手仕上げです☆

 

 

今だけ綺麗だけでなく、数年先も綺麗な愛車を目指して

ディティールウォッシュ関西

一時的に綺麗に仕上げる洗車やコーティングサービスはありますが、数年先まで綺麗に維持するための洗車、コーティングサービスはほとんど見かけません。

 

保護層を作り、汚れの固着が無いボディを作ることで現在施工しているコーティング効果を延命出来たり、塗装の劣化から守ることが可能です。

 

 

ディティールウォッシュ関西

洗車サービスではありますが、ヘッドライトやメッキパーツも保護層を作るので、パーツの劣化も抑えることが可能です。

 

洗車料金にしては高額ですが、ボディ全体のコーティングが出来ると考えて頂ければ、洗車サービスではありますが、中身は違うものとご理解頂けるかと思います^^

 

 

 

 

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

 

Pocket