Pocket

 

2020年より無料相談を本格スタートし全国から数多くの声を聴くことが出来ました。

 

・超有名店でコーティングを施工した方

・自分でコーティングを施工した方

・屋内、青空駐車、マンション住まいの方

・20万、30万を超えるコーティングを施工している方

・フェラーリ、ベントレー、聞いたことのない?価値のある旧車

 

弊社に相談する=カーケアでお悩みがある方かより高い技術、仕上げを求めている、知りたい方か?で、圧倒的に前者が多いです^^

 

皆様、大半の方は、コーティングですね、ガラスコーティング(硬化系)を施工しているが綺麗に維持出来ていない方が多いです。

 

車購入時に、

  • 耐久性がありますよ!
  • 維持が楽になる!
  • 劣化しない!
  • 保証も付いている!
  • 綺麗に維持出来ますよ!

と、担当者(施工者)に言われ、綺麗に維持するために施工したはずが、、、実際には、保証のある年数すら綺麗に維持出来ない。。。

 

青空駐車で、洗車を一カ月もしなければボディには、水染み(シリカスケール)、簡単に落ちない汚れが溜まる。。。

 

結局は、コーティングをしても小まめな洗車とクリーナーの使用を行わなければ綺麗に維持出来ないのです。

今、コーティングは昔以上に高額になっており、「高額なコーティングをしてこれか、、、」と後悔する方も多いでしょう。

 

もちろん、手入れ出来ていないオーナー様の責任も少しあるかもしれませんが、本当に悪いのは、施工側です。

コーティング剤も適時手入れすれば効果はありますので悪いものではありません。

 

一番悪い、問題があるのは施工側です。

 

施工側が正しく施工後の手入れ方法を伝えていない、起こる実際のことを教えていないから起こっている問題であり、オーナー様とコーティング剤は悪くありません。

 

4,000件を超える相談を受ける中で僕自身も考えが大きく変わって来ました。

 

理想と現実

バケツ一杯洗車

僕自身、お客様のご要望と施工後の維持管理の必要性を理解して頂けた場合、傷をとことん追う研磨や非常に美しい状態まで仕上げる高額な料金になる施工を受けることもございますが、これはコレクターカーに近い車や施工後、洗車(手入れ)が出来る、すべきことをお伝えした上で引き受けます。

 

なぜか?

完璧な仕上げ、今、一番防汚性のあるコーティングを施工したとしても必ず、「継続した洗車、手入れ」が必要になり手入れを怠れば、早期段階で美観を失う可能性があるからです。

 

バケツ一杯洗車

施工側としても傷一つないような仕上げをしたいのが気持ちです。

 

オーナー様も綺麗にしたい!出来れば、可能な限り綺麗に仕上げて欲しい!これが望みでしょう。

 

しかし、実用車、それも青空駐車やマンション住まい等、日々汚れる環境、洗車環境が整っていない場合には、その美しく仕上げた状態をいつまで綺麗に維持出来るでしょうか?

 

恐らく1年も持たずに、何かしら美観を損ねる状態になると思います。

※ご相談では有名なコーティング、しっかりとした施工店で仕上げられた車もありますが、はやり手入れ次第でダメージを受けておりました。完全無敵なコーティングは存在しません。

 

僕、施工者の理想としては綺麗に仕上げ、適切な手入れをオーナー様に頑張ってもらい綺麗さを維持して頂きたいですが、継続が必要となれば難しいですよね^^;

 

最初の数か月は続けれたとしても1年、2年と継続出来るか?

難しいですよね。

 

完璧を求めるのも一つですが、上・中・下と美観を考えると中くらいを目指す仕上げや維持管理が最良では?と、皆様のご相談より思うことです。

 

5年後の先

ディティールウォッシュ関西

コーティングには、美しさの保証ではないですが、基準のある再施工の保証が5年あるものが多いです。

今、新車時から5年を超え乗る方も多いと思います。

 

新車時に5年保証のあるコーティングを施工し、保証が切れるころに再度、コーティングをしようとする方はどれくらいおられるでしょうか?

 

そして、その5年間、本当に施工金額だけの費用対効果を実感出来る方はどれだけいるのでしょうか?

僕的には、多くの方は、費用だけの効果を得られていないのでは?と思います。

 

これはスーパー等の駐車場に停めてある車、コーティングステッカーの貼ってある車を見ても分かります。

 

  • 新車時だから
  • 新車時に出来るだけ綺麗に保ちたいから
  • 少しでも綺麗に維持出来るなら

 

と、期待を込めて施工するかと思いますが、実際にコーティングの恩恵を受けるためには、

 

  • 保管環境
  • 維持管理

 

によって、結果が左右されます。

 

維持管理方法によっては、半年もすればシミだらけ、コーティング効果が得られない状態になり得ます。

 

サービス自体が悪いとは思えませんが、実際の結果、実例なく「取り敢えず施工すべき」、「施工しておくべき」、、、そしてあとは知らんぷりと言いますが、オーナー様の手入れ次第と、結果はオーナー様に任せるような今のサービスの仕方に大きな疑問を抱いております。

 

この他にもディーラー、その他コーティングについても疑問は多いですが^^;

 

本当に研磨やコーティングを行うならば、新車から数年先、まだ長く乗るぞ!って思った時にリフレッシュのために施工すべきサービスなのではと今、考えております。

 

そこそこの綺麗さで満足出来る

ディティールウォッシュ関西

コレクターカー、雨の日は乗らない、屋内保管で週一乗るくらい、乗ったら後は洗車する。

このような場合には高額な施工も良い結果を得られる可能性がありますので、価値があるでしょう。

 

逆に、青空駐車や日常使用車、洗車スパンがどれくらいになるか分からないような場合には、そこそこの綺麗さを目指す仕上げ、維持管理でいいのではないでしょうか?

 

ディティールウォッシュ関西

こちらの車も洗車傷、シミがゼロではありませんが、十分な綺麗さを維持しています。

 

ディティールウォッシュ関西

こちらも月二回のバケツ数杯の洗車ですが、他の車より綺麗です。

 

ディティールウォッシュ関西

こちらもバケツ数杯の洗車を数年継続していますが、恐らく同じ年式のものよりも綺麗です。

 

 

この綺麗さを出せているのは、良いコーティング剤だから、良い仕上げを行ったからではございません。

 

綺麗さを作り出しているのは、

 

「継続した洗車、手入れ」です。

 

定期的に洗う、定期的に溜まった汚れを取り除き、保護層を入れ替えるだけです^^

 

ルッソグロスKTCWAXメンテナスクリーナーをメインで使用して、シミはシリカスケール除去剤を適時、必要な時に行うだけです。

 

洗車の常識とは?

ディティールウォッシュ関西

洗車の常識ってなんでしょうか?

 

僕は、数年先まで綺麗に維持出来るならば何でもOKと考えております^^

そしてオーナー様が納得いく洗車、仕上がりであれば^^

 

洗車機もOK、泡洗車でもOK。

 

ディティールウォッシュ関西

弊社の洗車サービスの一つ。

バケツ数杯の洗車。

 

YouTube等でご紹介すると、結果も見ていない方から批判の嵐です^^

 

でも、実際にオーナー様からクレームにもなったことはないですし、自動車販売店様からもご依頼頂いております。※クレームになるようでは自動車販売店様より依頼頂けません。

 

マイティ3

こちら、一般的な洗車、純水や泡、ムートンを使用した洗車を行ったボディですが染みも有れば洗車傷も酷いです。

 

ディティールウォッシュ関西

こんな感じですね。

 

結局は、洗車の中身、作業次第で結果は変わるのです。

 

どのよな業界も同じかと思いますが、業界の常識が当たり前というか常識にそってするべきという考えが強いですが、それではカーケアでは問題解決は出来ないと思います。

 

継続出来る手入れを

 

僕のそこそこ洗車の考えはコチラ→そこそこ洗車の考えの理由

 

マイティ3

数年後まで綺麗に保つならば、継続した洗車です。

 

継続しようと考えると、楽、簡単、失敗しない、いつでも洗車出来る、楽しい!とならならければ継続は出来ません。

 

僕は、良い意味でサボる、簡単な洗車法、そこそこ洗車術を推奨しております^^

 

 

洗車傷もそんな難しくなく綺麗に出来る。

 

洗車も楽、簡単。

 

自分で解決出来るから楽しめる!

 

そんな洗車はいかがでしょうか?^^

 

カーケアでお悩みでしたら、そこそこ洗車をお試しください。

 

 

 

@DW2009Kツイッターで随時、洗車テクニックや色々な情報を提供中です^^

 

【STOスクールについて】

スクール(STO)についてはコチラ。

現在、HP調整中です。

料金等は決まっておりますので、お問合せ下さい。

 

【商品購入はこちら】

バケツ一杯洗車

 

【商品の施工方法や効果を動画で確認】

マイティ3

YouTubeにて、施工動画や車を綺麗に仕上げる方法をアップしております。

是非、購入前に商品の効果などをご確認下さい。

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

Pocket