Pocket

カルナバとは?

雨染み(水分シミ)抑制効果 天然ワックス>ガラスコーティング 艶 天然ワックス>ガラスコーティング 防汚性 天然ワックス>ガラスコーティング 紫外線抑止効果 天然ワックス>ガラスコーティング 耐久性 天然ワックス<ガラスコーティング 施工性 天然ワックス<ガラスコーティング

姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・天然ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

今回は、天然ワックス、ザイモールなどでも耳にするカルナバの特徴と天然ワックスが車、コーティングのしてオススメなのか紹介します!

 

高級ワックス=天然ワックスに含まれるカルナバ?ってなに?

ディティールウォッシュ関西

ワックスでよく耳にする、カルナバ、カルナバ蝋は、ブラジルに自生栽培されているカルナバヤシから取れる蝋です。

 

取れる部位により品質が違い、上部の葉が高品質で、根っこに行くほど質が悪くなります。

 

カーワックスだけでなく化粧品や医薬品にも使われており植物性だからこそ多用途に使えるものだと確認出来ます^^

缶に入っているワックスは、石油系の臭いがしますよね?

プラスチック容器だと石油系ワックスの成分でケースが傷むので缶に入っていることが多く、そういったワックスは、石油が人体に良くなように塗装にも悪影響を及ぼします。

 

カルナバ蝋の特徴

ワックスはフロントガラスに油膜になる???

よくワックス否定派の発言で、油膜になるということが言われますが、私自身、天然ワックスを使ってから油膜がきになったことはございません^^

 

カルバナ蝋は、融点が非常に高く、約70℃前後にならないと解けません。

そしてタップリの天然ワックスをのせる訳ではなく数μの天然ワックス層なので、溶け出すような量もないと言えます。

ガラスコーティングとカルナバ蝋(ザイモール)はどっちがいいのか?

ガラスコーティングの魅力は、多数の商品から選べる点、耐久性がある点ですが、デポジットは出来やすくなるし綺麗に維持しようと思うと手入れが大変です。

 

洗車+定期的な酸性クリーナーでデポジット除去など。

 

その点、天然ワックスは、酷くデポジットが出来ない、固着しないので普段は、水洗い、シャンプー洗車で維持出来ますし艶もある、キズ隠滅もあると考えるとメリットが多いのは天然ワックスかと思います^^

 

贅沢ですが、ベースにガラスコーティング、そしてトップコートに天然ワックスを施工すれば防汚性抜群、耐久性も抜群になるのでボディを守るには両者使うのもオススメです☆

 

カーコーティングに最適な高級ワックス(天然ワックス)の5つの理由

高級ワックスは、施工店としてはデメリットかもしれません^^;

それはガラスコーティングよりお客様より頂ける金額が低いからです(笑)

 

業界側として最新、凄い新商品と宣伝し少しでも良い単価を作り出すような流れがあります。

これはどんな業界でも同じですね^^

 

高級ワックス(天然ワックス)の場合は、下地処理を完璧にせずとも綺麗に魅せれるので、費用を休めに設定できます。

※もちろん、完璧な磨きなどを求めればガラスコーティングと同等になりますが^^;

 

さて、オススメな理由を考えていきましょう!

 

防汚性

何といっても高級ワックス(天然ワックス)の良いところは、防汚性です。

ガラスコーティングも施工直後の防汚性は高いですが、高級ワックス=天然ワックスの場合、長期間、防汚性が持続します。

ただ、屋外保管となると耐久性が1年持たない点は惜しいです^^;

 

耐シミ効果

問い合わせはこちら 姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。 お気軽にご相談下さい。 例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。 早急にお見積り致します。 ■ご予約・お問合せ方法について■ 電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。 ⇩タップすると電話可能です。 電話:090-5906-0664 受付時間:9:00~18:00 作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。 ⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。 メール:お問い合わせ・ご予約フォーム 24時間受付中

水分シミ(デポジット)がガラスコーティングに比べ圧倒的に出来にくい、出来ても酷いシミになりません。

この効果も高級ワックス(天然ワックス)をオススメしたい点ですね!

 

屋外保管となるとガラスコーティングだけでは綺麗に維持出来ないので、高級ワックス(天然ワックス)はオススメです!

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ

高級ワックス(天然ワックス)の艶は抜群です☆

ほとんどの方が、初めて施工した後、ビックリされています^^

ディティールウォッシュ関西

それくらい目で見て変化が分かる艶に仕上がるのが、高級ワックス(天然ワックス)です☆

ガラスコーティングとは違う、濡れたような艶です!

 

塗装を削らなくて済む

キズを隠滅してくれる効果があるので、無駄に塗装を削る必要もないと弊社では考えております。

塗装は薄くなればなるほど、スカスカになり汚れやすくなりますので。

 

ガラスコーティングの再施工となると、塗装を削る➔コーティング施工の繰り返しになりますし、費用も高いです。

 

それが高級ワックス(天然ワックス)の場合、ワックスの補填、入れ替え程度で綺麗にみえるように仕上げれるので塗装も下手に減りません。

 

まとめ

■カルバナ蝋は、カルバナヤシから取れる蝋

■高級ワックス(天然ワックス)には、コーティングとして色々なメリットがある

■油膜になる、塗装に悪いなど間違った情報がある

 

弊社が高級ワックス(天然ワックス)を取り入れた理由は、ガラスコーティングでは、美観維持が非常に難しいかたです。

適切に手入れ出来れば綺麗に維持出来る、耐久性もあり理想ですが、手入れを怠るとシミができ、早期に美観が崩れる、、、それがガラスコーティングです。

 

今もし、コーティングを検討中の場合、ガラスコーティングを施工して綺麗に維持出来ていない方は、是非、天然ワックスを施工して下さい。

 

必ず悩みから解放されます^^

 

無料お悩み相談はこちら☆

お悩みをお伺いしお悩みの解決するための仕上げのご提案いたします^^

「ディーラーコーティング、〇〇コーティングを施工したけど、〇〇に悩んでいる」

「雨染み、水垢、洗車キズに悩んでいる」

「内窓が綺麗に拭けない」

「どうやって洗車すれば良いのかわからない」

など、愛車の美装・美観維持についてご相談下さい^^

 

 

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

 

Pocket