Pocket

高級ワックス・天然ワックスってどんなワックスか?

ディティールウォッシュ関西

姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・天然ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

今回は、高級ワックス(然ワックス)についてご紹介します。

今、コーティングと聞いて一番耳にするのは「ガラスコーティング」と言うもので、ワックスと聞くと昔のコート剤と思う方が多いのではないでしょうか?

 

弊社では何年も前から天然ワックスをお客様にご紹介しておりますが、反応が最初は悪いことが多いです^^;

「今時、ワックスかよ」そう思うのが当たり前です。

 

カー用品店でもガラス、ガラス系ってコート剤の名前が多く見受けられますよね。

 

今回は、そんな昔の?古い?コート剤(天然ワックス)をご紹介いたします。

 

高級ワックス?天然ワックスとは?

高級ワックス(天然ワックス)と呼ばれるものは、文字通り天然素材をベースに作られているカーワックスのことです。

ディティールウォッシュ関西こちらはザイモールワックスと言われる商品でアメリカの天然ワックスです。

 

高級ワックス(天然ワックス)は天然成分だけで作られており、塗装に非常に優しい優れものとお考えいただければと思います!

人にも天然素材のものが良いように、ボディにも同じことが言えますね^^

 

皆様がワックスと聞きイメージするのは、缶かんに入った石油臭いワックスではないでしょうか?石油系(有機溶剤)の入ったワックスは、石油が体に良くないようにボディに悪影響を及ぼす、施工にはオススメ出来ないワックスで、天然ワックスとは別物です。

 

 

高級ワックス(天然ワックス)のメリット

高級ワックス(天然ワックス)は使えば使うほど便利、車の美観維持、塗装保護に使えるものだなと思える良いアイテムなのですがメリットをみていきましょう!

 

シミが出来にくい

ディティールウォッシュ

愛車を綺麗に維持するために気を付けたいダメージである水分シミが出来にくい、固着しにくい性質があり屋外保管車でも案外気楽に維持出来る様になります。

 

シミが固着しにくいので、洗車スパンを延すことが出来ます。

 

汚れにくい

高級ワックス(天然ワックス)は、汚れが付いても固着しにくいようでボディ側面なども綺麗に維持することが可能です。

屋外保管車にもグッド!

 

艶が良い

ディティールウォッシュ関西

これはワックスの特徴です。

色に深みが出るような美しい艶が出ますので、他の車と並んだ時の差は良く分かります。

 

病みつきになる方が多いです^^

 

キズの隠滅効果あり

ディティールウォッシュ関西

ワックスは、微細なキズなら隠滅してくれる厚さああるので洗車キズで白ボケたボディも艶の効果もあり、キズが無くなったように見えます。

 

ワックスの特有の効果!

 

良いとこばかりのワックスですが、悪い面もみていきましょう!

 

高級ワックス(天然ワックス)のデメリット

完全無敵なコート剤はありません、天然ワックスも同じことが言えメリットもあればデメリットもございます。

 

耐久性が短い

致命的なデメリットです^^;

ガラスコーティングに比べ圧倒的に耐久性はなく、屋外保管であれば、3~6カ月もすればワックスの入れ替えが必要となります。

 

施工に手間がかかる

ワックスは、塗り込み➔インターバル➔拭き取りとボディ全体に施工する場合、時間が掛かります。

ワックス人気が無くなっていった理由の一つでもあると思います。

 

ワックスが高価

天然ワックスは、10,000~3万、5万、8万、、、、50万以上と非常に高価であることも特徴の一つです。天然のカルナバ蝋など貴重なものを使っているので仕方ないですね^^;

 

 

でも最大の利点は???

弊社が高級ワックス(天然ワックス)を推奨するには、当然理由があります。

それは、ガラスコーティングのデメリットをクリアしてくれるからです!

ディティールウォッシュ関西

ガラスコーティングは、性質上、シミが出来易いのですが、天然ワックスはそのシミが出来にくい、固着しにくい特徴があり屋外保管でも維持し易くなります。

 

コーティングと言うサービスで重要なことは、綺麗な状態を維持すること、維持出来る様に仕上げることです。

ガラスコーティング単体で、綺麗に維持出来れば問題ないのですが、実際には難しくガラスコーティングのデメリットを補ってくれるのが天然ワックスなのです。

 

まとめ

■高級ワックス(天然ワックス)は、天然素材により作られておりボディに優しい

■防汚性、耐シミ性、キズ隠滅、艶向上効果があり美しく仕上げる、美しさを維持するのにむいている

■デメリットもあり耐久性がない、施工に時間が掛かる、高価である

 

愛車を綺麗に維持するという目的で、ガラスコーティングより防汚性があるのは非常に評価出来る点ですね!

上手く高級ワックス(天然ワックス)を使用すれば、愛車の美観維持も楽になりそうですね!

 

 

 

 

 

□お客様の声

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

 

Pocket