Pocket

ワックス(高級ワックス:ザイモール)の優れた効果

ディティールウォッシュ関西

ワックス=古い、塗装に良くないとガラスコーティングが登場してから言われだし、皆様も情報として認識しているのかと思いますが、その情報は間違えです。

 

塗装に悪いワックスは、石油系の臭いがするワックスやコンパウンド入りのワックスであり、弊社が使用している高級ワックス(天然ワックス)は石油系溶剤溶剤、コンパウンドが入っていない天然ワックスであればコーティング施工車にも使用出来ますし塗装にも非常に優しいコーティングと言えます。

 

そんな高級ワックス(天然ワックス)を専門で施工しているのが、弊社、姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・天然ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

今回は、高級ワックス(天然ワックス)を保護膜として使用する考え方を紹介していきます!

 

どんなコーティングでも汚れは付く

ディティールウォッシュ関西

最近、主流の固まるタイプ(ガラスコーティング、セラミックなど)のコーティング剤は、何百とあり毎年、新しいものがどんどん登場していきます。

 

■多層で、、、

■膜厚がどう、、、

■紫外線をカット、、、

■超撥水、、、

■今までにない効果、、、

等々、いろんな魅力的な言葉が並べられ宣伝されていますが、、、残念ながら何をしてもボディは必ず汚れます^^;

 

外を走行する車、排気ガスの油分が必ず付きその油に汚れが引っ付くので絶対汚れないようには走行する限り難しのです。

 

絶対に汚れる、、、これは仕方ないことなので、弊社では、少しでもコーティング表層を守るために保護膜(犠牲膜)を作って、汚れを受けてくれる捨て駒のような保護膜(ザイモール)を作って愛車の美観維持、塗装保護を行うのが最良だと考えております。

 

天然ワックス(ザイモール)は万能な保護膜・犠牲膜

ディティールウォッシュ関西

絶対に汚れないようなコーティングは無理なので、少しでも汚れ落ちの良い、汚れが固着しにくいコーティングを施工することが愛車の美観維持では必要です。

 

そんなコーティングが、天然ワックス(ザイモール)です。

 

高級ワックス:ザイモール(天然ワックス)の特徴

ディティールウォッシュ関西

■石油系成分が含まれておらず塗装、コーティングに優しい

■コンパウンド未配合で、コーティング施工車のコーティングを傷めない

■防汚性がコーティングの中で一番

■シミも出来にくい

■日常の洗車は、水洗い・シャンプー洗車で維持出来る

■艶の向上が凄い

■洗車キズを隠滅する効果がある

■ガラスコーティングに比べ、安く施工出来る

等々、天然ワックス(ザイモール)には、メリットが非常に多くあります。

 

塗装やコーティングに害がないので、

 

■今現在、ガラスコーティングを施工していて綺麗に維持出来ていない車にも施工出来る

■新車時からザイモール(天然ワックス)でも美観、塗装保護は維持出来る

■経年車も費用を抑え艶のアップ、洗車キズの改善が出来る

 

弊社が天然ワックスを推奨する理由に費用が抑えられるってことがございます。

 

塗装が傷んでる場合、研磨➔ガラスコーティングを施工する形でもいいのですが、作業工程が多く施工費が高くなります。逆に天然ワックス(ザイモール)の場合には、キズ隠滅効果や艶向上効果があり下地処理費用を抑えることで施工費を安くすることが出来るのです。

 

天然ワックス(ザイモール)は、防汚性も高く普段の維持も楽になるので、今すぐ導入して頂きたい保護膜です^^

 

今、愛車の状態はどうですか?

ディティールウォッシュ関西

ボディにイオンデポジットや洗車キズはございませんか?

もし愛車の美観、維持でお悩みであれば天然ワックス(ザイモール)で保護膜・犠牲膜を作って下さい。

 

そうすることで、今より格段に楽に、綺麗に維持出来ます。

 

 

■ガラスコーティングを施工している

ガラスコーティング車にも天然ワックス(ザイモール)は問題なく施工出来ます。

施工することで、汚れにくく維持が楽になりますし施工しているコーティングを長持ちさせることが出来ます。

 

■もうコーティングを施工して年数が経っている

塗装が傷んで改善したい場合には、軽研磨など下地処理を行ったあとにコーティングを施工することで、美しさを取り戻せます。

 

土台に硬化するコーティング、犠牲膜として天然ワックス(ザイモール)を施工するといいでしょう。

 

■現状、何もしていないけど綺麗にしたい

ディティールウォッシュ関西

安く仕上げたければ、ます天然ワックス(ザイモール)の施工でどこまで艶が出て綺麗に見えるか試すのもオススメです☆

キズ隠滅・艶向上効果は、かなり期待出来ますので、まずは試してみるのが良いかと思います。

 

その後、あまり改善が見込めない場合には下地処理を追加で行うと良いでしょう。

 

 

まとめ

■天然ワックス(ザイモール)は塗装・コーティングに優しい

■どんなコーティングを施工しても絶対に汚れるので、汚れを受け止める保護膜・犠牲膜が必要

■天然ワックス(ザイモール)施工後は、汚れにくく日常の洗車や美観維持が楽になる

 

 

 

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

 

Pocket