Pocket

洗車のタイミング

ディティールウォッシュ関西

洗車キズを極力抑えた洗車法で人気のお店、姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・天然ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

洗車のタイミングって難しいですよね?^^;

 

■週一回洗う

■月一

■雨が降った後

■汚れが気になったら

■気が向いたら

■車検など車屋さんに行ったとき

 

など、色々あると思いますが、どれが正解ってのはないと私は考えております^^

 

車に対する価値観も違いますし綺麗の基準も違うので、絶対これがいい!ってのはないので^^

 

ただ、塗装やコーティングに悪影響を受けないような洗車のタイミングで考えると

 

■汚れが溜まったボディが濡れた後

汚れと水分が混ざり乾燥する時に汚れが固着しやすい。

■月1~2回の洗車

コーティングの有無関係なしに、汚れが長期間、塗装上に居座るのは汚れの固着、塗装の劣化を早める恐れがありますので、最低でも月に1~2回程度、洗車を行うのが良いでしょう。

 

少しでも汚れの固着を防ぎたい場合には、防汚性の高いコーティング(ワックス)で塗装を保護していると、安心です☆

 

防汚性優先で考えると、ザイモールワックスが非常に効果的です。

下記に、天然ワックス(ザイモール)の良さを書いた記事をまとめておりますので、よかったら目を通して頂ければと思います。

 

■天然ワックス・カルナバの特徴と車にオススメな5つの理由
■ガラスコーティング<天然ワックスについて
■ザイモールのイオンデポジット抑止力について

 

出張洗車の可能な広さディティールウォッシュ関西

出張洗車ですが、基本、車の周囲に50~60cmほどの空間があれば洗車可能です☆

ただ、例外として上記写真のように何とか手を届けば届くような場合には洗車可能な場合もありますので、気になる場合にはご相談下さい^^

 

ご自宅へ出張洗車

出張洗車の便利なところは

■洗車場(ガソリンスタンドなど)に行く必要がない

ガソリン代も必要ありません。

■時間が自由に使える

スタンドで洗車待ちの時間もないので、作業中の時間も自由に過ごせます。

■簡単依頼

電話、メールでご予約頂ければ指定の時間にお伺いいたします。

 

この中でも、時間が自由に使えるのは、助かる!と多くの声を頂いております^^

洗車を自分ですると一時間とか直ぐに経ちますよね、、、洗車をご利用頂いて自由な時間を作れることに魅力を感じて頂いている方が多い様です☆

 

さて作業の方は

 

ディティールウォッシュ関西

コーティング施工車ですが、、、コーティング効果が本当にあるの?と感じるボディの状態。。。

5年保証のコーティングが多いですが、5年保証の期間綺麗に維持するのは至難の業です。。。

 

高額なコーティングが新車に施工されていますが、本当に必要なものなのか?疑問です。

 

代表代表

車両の値引きに喜んでいるが、実は、コーティング代で、値引き以上の利益が販売店に入っている、、、あるあるです。

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

高額なコーティングも1年もすれば、ピッチタール、鉄粉、水垢も付きますので、高額なコーティングより安価なGZコーティングを定期的に施工する方が、綺麗に維持出来ます。

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

洗えていなかったとのことで、隙間清掃(目地)もご一緒にご依頼頂きました!

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

約1時間ほどで洗車完了です☆

ホイールまで仕上げるスタンダードコースと目地清掃で、3,500円+税となります。

 

仕上がり後は艶々で、防汚性もありますのでしばらくの間は、洗車も楽になります☆

 

ディティールウォッシュ関西

【艶】は良い感じに出ました☆

オーナー様にも喜んでもらえなによりです^^

 

ご利用ありがとうございました!

 

 

 

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

Pocket