Pocket

 

現在、コーティングを検討中の方、新車購入予定者様、コーティングをしたけど綺麗に維持出来ない方は、下記の内容をご確認ください。

 

何かしらコーティング選びのヒントにはなるかと思います。

私自身がいろいろ経験し得てきて、今思うコーティングサービスのあるべき姿をまとめております。

あくまでも一つの考えです^^

 

コーティングの真実

 

 

洗車、研磨、そしてコーティング。

私の知らない気にしていない?間に価格がびっくりな状態になっていますね^^;

 

軽自動車でも6万超え、普通車になれば10万、15万、コーティングによっては軽く20万を超えるようなものも当たり前になってきているようです。

 

少し前は、プロショップであれば高額なサービスがありましたが、最近はディーラーでも結構な額ですよね。

それもびっくりしております。

 

そんなコーティングサービスの現状ですが、率直な感想ですが、「うーーーん。」って感じです^^;

 

なぜなら?

 

コーティングですが、車を綺麗に維持するために施工するものであり金額に見合った効果を得れるべきだと私は考えております。

 

しかし、無料相談での皆様のお悩みはというと、

 

〇ディーラーコーティングで15万のをしたが、、、

〇プロショップで25万で仕上げたがシミになり、修正出来ると言われた金額が、3万、、、

〇コーティングって意味ありますか?

〇コーティングで失敗した、今から何かいい案はありますか?

 

と、綺麗にする、その綺麗さを保つために施工したはずのコーティングなのに、お悩みを抱えている方が本当に多いのです。

※もちろん、ディーラーコートにしろ専門店にしろ効果を実感出来ている方も多いと思います。

 

何なんでしょうね。

10万、15万頂くのですから、時間を掛け最良な状態に仕上げ、良いコーティング剤で仕上げオーナー様に納車しているんでしょうが、その後は、オーナー様に任せっぱなし、綺麗に維持出来るかはオーナー様次第ってサービスが本当に多いんだと思います。

 

だから、同じコーティングであっても、満足出来る方と出来ない方がうまれ、そして多くの方はコーティングに不満を頂くのだと思います。

 

 

〇屋内保管

〇手入れが得意

〇適切に洗車、手入れが出来ている

〇プロに任せている

〇雨の日は乗らない

 

上記のような条件の方であれば、誰でも綺麗に維持出来ます。

 

 

 

不満を抱く方が多いのは、恐らく、

 

〇屋外保管の方

〇洗車が不得意

〇洗車をしていない

〇メンテナンスを受けていない

〇手入れ方法を正しく理解出来ていない

 

上記のような方だと思うんです。

 

これって、実際に施工する前にオーナー様から、保管環境や維持についてお話を伺えば回避出来るんですよね^^;

 

1,000円、5,000円くらいのサービスならまだしも、金額だって5万、10万を超えるサービスなんだから本来であれば、コーティングについてももっと説明があった上で、お客様が施工するかしないかを選ぶ、それが本来のサービスの形かなと私は考えております。

 

ディーラー批判になって申し訳ないですが(実際に、相談で多いので)、ディーラーなんていい加減としか言えないことが多いように感じます。

 

〇新車の見積もり時点でコーティングが含まれている

→保管環境や維持方法も聞かずコーティングを提案したって良い結果にならない

 

〇保証継承に年一回のメンテナンスになっていることが多いが

→メンテナンスさえされていない、案内もないような事案が多い

 

〇高額なコーティングだからプロが施工するのかと思えば

→営業や整備スタッフが作業することも増えている

 

〇うん十万するコーティングが無料でサービスとなることもある

→コーティング料金は、作業費も含まれております。高額なコーティング、普通は無料とか大幅な値引きなんて出来ないはずなのに値引き、無料で出来る=、、、そんなもんってことです^^;

 

〇なぜ?保証が切れる車にコーティング再施工の営業をしないのか?

→コーティングに自信がある良いものだから新車時にお客様に提案しているはずです。ならば保証が切れる方に案内を出し再施工を   促す、お勧めし再施工をすれば良いのにほぼしない。

→これは、新車時(新車時は綺麗だから誰でも出来る、クレームも低くなる)だから出来ることなんですよね^^

新車時、洗って塗って大きな利益が残る、、、そりゃコーティング売りたいですよね。

経年車になれば作業時間も技術も大変、作業場所も必要とディーラーでは対応出来ない、したくないのだと思います。

 

〇コーティング後は、適切な維持方法をしっかりと説明する必要がある

→ディーラーにはコーティング、カーケアの専門家もおらず適切な手入れを伝えられていないオーナー様が多い。

 

ちょっと、言い出せばキリがないのですが、今、コーティングをしたのに綺麗に維持出来ないってお悩みがある方が多いと思うのですが、本当に、施工前から私ならば、そうなると分かっていることなのです。

 

言い方は、悪いですが、それくらい適当に高額なコーティングが、無知なオーナー様(お客様)に向けてサービスされているのが現状だと思います。※昔からですが。

 

ディーラーなんて、コーティングにおかしい点がありお客様が担当へ相談しても反応は悪い→弊社へお客様が相談に来られる→代わりに私がディーラーとコーティングについて説明を求める電話など対応する→急に態度が代わり返金や再施工、または弊社で手直し可能かなど対応が変わるんです。

 

私も下請け時代言われたことがありますが、「クレームになったら直せばいい」

お客様に指摘されれば考えれば良い、そんな体制なのでは?と考えてしまうことばかり起こっています。

※もちろん、ディーラーや担当者によって良い場合もあれば逆もあります

 

ディーラーだから専門店だから、信じる、任せて大丈夫だろうって、高いコーティングに期待し依頼しているはずなのに、中身は酷いそんなサービスが多いとしか相談内容、相談数からみるとそう判断せざるを得ない状況です。

 

コーティングで失敗したくない。

綺麗に維持出来るコーティングを選びたい。

 

そんな方は、是非、下記、内容に目を通してみてください。

 

コーティングの真実

 

弊社で施工が出来ない遠方の方も、無料の相談でアドバイス致しますので、お気軽にご相談ください^^

 

 

 

 

@DW2009Kツイッターで随時、洗車テクニックや色々な情報を提供中です^^

 

 

【商品購入はこちら】

バケツ一杯洗車

 

【商品の施工方法や効果を動画で確認】

マイティ3

YouTubeにて、施工動画や車を綺麗に仕上げる方法をアップしております。

是非、購入前に商品の効果などをご確認下さい。

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

 

 

 

 

 

 

Pocket