Pocket

弊社のホームページをご覧頂いた方は、車が好きな方、車の美観維持にお悩みの方、洗車が好きな方かと思います^^

ホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

現状、愛車の美観維持が問題なく出来ている場合には、今の維持方法を続けて頂き、興味のある商品があればチャレンジして頂ければと思いますが、逆に、現在、愛車の美観維持に悩み、問題、疑問がある場合には、是非、当ブログを参考に、今後、愛車の美観維持が出来る様に、塗装保護が出来るようにして頂ければと思います^^

 

コーティングを施工したのに綺麗に維持出来ない

ディティールウォッシュ関西

最近では、車を購入時にコーティングが施工されるのが多いですが、美観維持、塗装保護のためのコーティングを施工したはずが美観維持、塗装保護が出来ない、、、そんなオーナー様も多いのが事実です。

 

なぜ?綺麗に維持出来ないのか?色々なパターンがございます。

 

コーティング剤の性能

ディティールウォッシュ関西

コーティング剤の説明には素晴らしい言葉が並んでいることが多いですが、その通りの結果を実際に体感出来るものは少ないと言えます。

コーティング剤の謳い文句の性能が、実際の使用環境ではクリア出来ない、コーティング剤単体にそこまでの効果、効能がないものもあります。

 

維持方法の問題

ディティールウォッシュ関西

どんなコーティングでも必ず汚れます。

汚れる=洗わなければ、どんなコーティングであろうがダメージを受けますので、コーティングを施工したとしても必ず洗車が重要になってきます。

 

耐久性のあるコーティングをしたからといって、コーティング剤の効果を信じきり、洗車を疎かにしてしまうと愛車の美観維持は難しくなります。

 

これに関しては、施工側が、「水洗いでOKですよ!洗車が楽になります!」など、楽=回数が少なくてもOK?と思わせてしまうような宣伝方法や施工後の維持管理を教えてしまっていることも問題です。

 

保管環境の問題

ディティールウォッシュ関西

保管環境が屋内と屋外では、汚れにくさにも影響しますので、綺麗に維持出来るか?出来ないか?の結果も変わります。

 

ガレージ保管のオーナー様が満足出来たコーティングを、屋外保管車のオーナー様が施工したとしても同じように効果を実感出来ないことも多いのです。

 

汚れやすい屋外保管など汚れを受けやすい環境下での維持となれば、それだけ汚れの対策(保護層や洗車)にも力を入れる必要があります。

どうすれば?綺麗に維持出来る?

綺麗に愛車を維持するポイントは、コーティングの有無に関係せずポイントがあります。

 

それは、

 

●汚れを放置しない、溜め込まない

●イオンデポジットを放置しない、そもそも発生させない

●継続出来る洗車を行う

 

以上です^^

 

どんなコーティングでも汚れるし、放置すれば汚れも固着します。

なので汚れを溜め込まない、汚れを発生させない、そのために洗車を継続するのです^^

 

各詳細について見ていきましょう。

●汚れを放置しない、溜め込まない

ディティールウォッシュ関西

屋外で使用する車には、砂埃、黄砂、排気ガス、花粉、鳥糞、雨、夜露、虫、、、等、色々な汚れが付着します。

このような汚れを付かないような仕上げは出来ませんので、付いても洗うなり、ボディ(コーティング上)に置いておかない、放置しないことが重要です。

 

汚れたら→洗う。

 

これを繰り返し、汚れを溜め込まないようにするだけで愛車の美観維持は可能になります。

 

●イオンデポジットを放置しない、そもそも発生させない

ディティールウォッシュ関西

ボディに出来る輪っか状のシミ汚れ(イオンデポジット)。

これもコーティング、塗装にもダメージを与え、愛車の美観維持にとっても良くない汚れです。

 

そして、厄介なのがイオンデポジットを放置してしまった場合です。

除去するのも大変ですし、放置期間が長いと塗装そのものに侵食してしまい簡単には除去できない状態へ悪化します。

 

イオンデポジットは、水分が乾燥時に発生しますので、理想は水分を乾燥させないことです。

 

洗車であれば

ディティールウォッシュ関西

洗車時に、水分を乾燥させてしまいイオンデポジットを作ってしまうことも多いと思いますが、炎天下でも洗える、流水を使わない洗車方法の実践など、洗車を工夫することで洗車時にイオンデポジットを作らないことが可能です。

 

バケツ数杯の水で洗う洗車方法について

 

継続的にイオンデポジットを除去する

スケール除去剤

イオンデポジットを完全に発生させない!、、、そんなことは難しいので、弊社であればマイティ3ワックスを使用して、イオンデポジットがが発生しても除去し保護層を作り、次の汚れを受け止めれるように仕上げております。

 

イオンデポジットは出来る→出来れば早期に除去し保護層(コーティング)を作る。

この流れを作っていれば屋外保管でもイオンデポジットを抑止出来ます。

 

●継続出来る洗車を行う

ディティールウォッシュ関西

どんなコーティングであれ保管環境であれ、汚れを溜め込まないことが重要なので、洗車が必要です。

 

そして、その洗車を継続し続けることが必要です。

 

マイティ3

なので、弊社では、●扱いが簡単で楽●一本で色々な場所に使えるオールマイティさ●失敗がない●炎天下でも使用可●各種コーティングに使用可なマイティ3を使い、簡単で楽で継続し続けれる洗車方法を推奨しております^^

 

洗車を継続することの重要性

マイティ3

どれだけ良いと言われる仕上げ、コーティングを施工しても付きまとうのは【洗車】です。

 

そして、その洗車(手入れ)が大変だとどうでしょうか?

恐らく継続して続けることが難しいでしょう^^;

 

継続し洗車を続けれない=どこかで綺麗に維持出来なくなる時が来てしまいます。。。

 

そうならないためにも、洗車(維持管理)は負担もなく、楽な方法が良いのでは?と弊社では考えております^^

 

そんな維持方法が下記のような洗車方法、美観維持方法です。

 

●大量の水を使わない洗車術

 

●オールラウンダーなワックスを使用した洗車術

 

愛車の美観維持は上記方法しかない訳ではございません。

様々な方法があるかと思いますが、もし、今、愛車の美観維持でお悩みであれば是非、参考にしてみるのはいかがでしょうか?^^

 

最後に、マイティ3を使った色々な仕上げ方法をご覧ください。

 

 

マイティ3の使用例を動画で確認

 

 

 

 

 

 

@DW2009Kツイッターで随時、洗車テクニックや色々な情報を提供中です^^

 

 

【商品購入はこちら】

ディティールウォッシュ関西

洗車用品販売:ディティールウォッシュ関西

https://dwkansai.shop/

 

【商品の施工方法や効果を動画で確認】

マイティ3

YouTubeにて、施工動画や車を綺麗に仕上げる方法をアップしております。

是非、購入前に商品の効果などをご確認下さい。

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

 

Pocket