Pocket

目的は何か?

ディティールウォッシュ関西

弊社の仕上げでは、基本的にワックス(特殊ワックス・天然ワックス)により車を仕上げております。

それはなぜか?

 

ワックスを使うことが、車を綺麗に維持するために最善(楽・確実)だからです^^

 

初回のお問合せ時に、ワックスを使うことに否定的なオーナー様もおられます。

その理由は、恐らく何かしらのコーティングを施工しており、その取説又は施工店にワックスは不要、NGと言われたからだと思います^^;

 

ディティールウォッシュ関西

このような表記をされたコーティングの説明書が多いです^^;

 

コーティング施工車にワックスNGという業界のおかしな点についての記事はこちら↓

ガラスコーティングの上にワックスを!雨染みがつかないように

 

施工しているコーティングに大きなダメージを与えるコンパウンド入りワックスであれば、使用することはダメですがコーティングに影響なく使えるもの、そして、良い結果が得られるのであれば使用するべきでないでしょうか?^^

 

軌道修正するべき

ディティールウォッシュ関西

現状、多くのご相談を頂いております。

・シミが出来ただが除去できる?

・洗車キズは改善出来る?

・艶が欲しい!

等々、皆さん、100%に近いくらいコーティング(ディーラー・メーカーコーティング、スタンドコーティング、専門店のコーティング)が施工されています。

 

現状の状態(綺麗に維持出来ていない)をコーティングで維持出来ていないのであれば、何かを変える必要があります。

 

■洗車方法なのか?

■保管環境?

■施工コーティング?

 

研磨を行い綺麗にする方法もありますが、一番、費用を抑え、今後、綺麗に維持出来るようになる方法がワックス仕上げなのです。

 

洗車方法も同じです。

 

今、愛車のボディが、

・洗車キズだらけ

・艶低下

・雨染みが多い

等、何か気になる点があれば、今の洗車方法の中に問題がある場合が多いです。

 

弊社でも同じですが、何か良い結果が得られない、得られなくなった時、施工方法や使用するものを変更しより良いものへ変えていきます。

ガラスコーティングの上にワックスは?

ディティールウォッシュ関西

こちらのベンツも

ディティールウォッシュ関西

ロードスターも

 

ディティールウォッシュ関西

グランドチェロキーも全て、ガラスコーティングが施工すれた上にワックスを施工しております。

 

ガラスコーティングの上にワックスは、全く問題ありません^^

ワックスがある方が、綺麗に維持出来る、綺麗に維持し易くなります。

 

ただし、コンパウンドの含まれていないワックスであることが条件です。

 

コンパウンド=研磨剤➔コンパウンドの含むワックスの場合には、コーティングを削る恐れがありますので使用しない方が良いです。※現状コーティングの施工面が酷い荒れの場合は除く。

 

 

ディティールウォッシュ関西

コーティング施工車にワックスを施工!?驚かれることも多いです。

駄目だろうってことを耳にすることもあります^^;

 

ディティールウォッシュ関西

でも、弊社からすれば「実際に試したの?」って思います。

現状、コーティングサービス体系で、綺麗に維持出来ていないオーナーが圧倒的に多いはずです。

 

コーティングの保証期間内、美しく、洗車し易い状態を維持出来ている方がどれくらいいるのか?恐らくほとんどの方が、1年、2年もすれば車の美観が損なわれ、洗車で落ちない汚れやダメージが付いてしまっていると思います。

 

現状のサービス体系では限界があるからこそ、切り替えたサービスが弊社のワックス仕上げです。

 

重要なことは誰でも出来ること

ディティールウォッシュ関西

弊社でも純水の製造機もありますが、いつも思うことが、、、。

車を綺麗にするサービス業界、、、純水器を使ってます、設備がどうだ、道具がどうだとPRをしていることが多いですが、実際に施工後、維持するのはオーナー自身ですよね^^;

 

確かに、良い仕上げを行うために設備が良い方がいいのですが、ピカピカに仕上げても維持するのはオーナー。

 

コーティング施工後、重要なことは手入れ(メンテナンス)です。

 

その手入れが誰でも出来る、誰でも使用し易い洗車用品(クリーナー)であることが重要なのです。

 

安全性

ディティールウォッシュ関西

最近では、酸性クリーナーが多く見受けられるようになりましたが、酸性成分のため危険ですし、素手で使用しているような動画も見受けられ危険です。

 

 

屋外で出来る

ディティールウォッシュ関西

洗車から拭き上げまで、屋内で作業出来るオーナーは、本当に少数で、屋外で洗車する方がほとんどだと思います。

 

屋外=炎天下の可能性もある。

 

洗車に不向きな環境下でも使える洗車用品、クリーナーであるべきと弊社では考えております。

 

その扱いやすさ、綺麗に維持するためのアイテムになるのが特殊ワックスです^^

 

扱いが簡単な特殊ワックス

ディティールウォッシュ関西

特殊ワックスは、汚れ落とし+艶向上+キズ隠滅+保護層(コーティング)作りが出来るワックスです。

 

塗装に凸状の雨染みの除去から水垢の除去、コーティング層上の荒れの改善が出来る、コンパウンドの入っていないワックスです。

 

各種コーティングの上に、犠牲層として施工して頂けるワックスで、愛車の美観維持が楽になるものです。

 

ガラスコーティングで綺麗に維持出来ない。

今、車が綺麗に維持出来ない悩みがある。

 

そんな場合には、一度、ワックス、特殊ワックスをご検討下さい。

 

きっと、良い結果が得られます^^

 

 

特殊ワックスの販売、ディティールウォッシュ関西のネットショップはもう少しでご紹介可能ですので、しばしお待ちくださいませ^^

 

 

 

 

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

 

Pocket