Pocket

 

洗車キズを極力抑えた洗車法で人気のお店、姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・高級ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

ガラスコーティングの耐久性は、ワックス、ポリマーを凌ぐものがありお勧めです。

しかしデメリットもあるので、デメリットをどうクリア出来るか?が施工のポイントだと思います。

 

ガラスコーティングのデメリットは?

■施工することで、雨染み(イオンデポジット)が付着、固着し易くなるので、施工後の雨染み除去を考えておかないと綺麗に維持することが出来なくなることです。

 

雨染み除去の手入れを出来れば、ガラスコーティングも魅力的ですが、ガラスコーティング施工後、水洗いで維持出来ると簡単に維持出来ると考えている人は注意が必要です^^;

 

分かりやすく説明した記事はこちら↓

ガラスコーティングは意味がない!洗車が大変になる秘密について!

 

ガラスコーティングのデメリットを、クリアしてくれるコーティングが高級ワックス、天然ワックスです。

有名なメーカーであればザイモール、スイスヴァックスなどと呼ばれるものがあります^^

 

今回は、この高級ワックス、ザイモールの実際の施工後の経過を見ていきたいと思います!!!

 

 

高級ワックスは、何が良いのか?

ディティールウォッシュ関西

高級ワックス、その名の通り値段の高いワックスですがなぜ、値段が高いかと言えば貴重なカルナバ蝋をたっぷりとしようし天然成分から作られており塗装に優しくコーティング施工車でも問題なく使用出来る、それが高級ワックスです。

 

高級ワックスも様々な国で作られ色々とメーカーがありますが、今回はアメリカのザイモールというワックス、使いやすい方なのでオススメなのでご紹介します^^

最大のオススメは?

コーティング施工車にも使える、艶など色々とザイモールにはお勧めな点があるのですが、何といっても汚れないと言いたいくらい汚れにくくなる点です^^

 

施工する私も本当にびっくりするくらい、汚れにくくなるんです!

 

ザイモール施工後は、水洗い・シャンプー洗車で十分に綺麗さを取り戻せしかも、厄介な汚れである雨染みも固着し難く雨染みを一番防げるのも高級ワックスです。

 

 

実際の施工経過を写真と動画で確認

ディティールウォッシュ関西

単色ソリッドカラーの白。

10年以上前の塗装でチョーキング(塗装の色が付く、粉をふく)起こしかけの状態は悪いボディに、高級ワックスを施工した場所と未施工部を作って経過をみてみました。

少し分かりにくいですが、左側がザイモールチタニウムグレイズ施工面、右がワックス未施工面で、屋外保管、水洗いで維持している車両となります。

 

ザイモール施工面は、水垢が出来ておらず、出来ても洗車で除去出来ておりザイモールワックスの防汚性を確認出来ます。

 

ディティールウォッシュ関西

 

ディティールウォッシュ関西

アップにすると縦に薄くしま状の水垢がついています。

こちらがワックス未施工面。

 

ディティールウォッシュ関西

ワックス施工面。

水垢もなく維持出来ております。

 

ディティールウォッシュ関西

ワックス未施工面。

水垢が出来てしまっており、水洗いのみでは落とせない状態に。

 

 

ディティールウォッシュ関西

写真真ん中から右がワックス未施工面で、はっきりと施工面、未施工面で差が確認出来るのがワックスの効果です。

 

ディティールウォッシュ関西

少し遠目に見る方がワックスの施工、未施工面が確認出来ると思います。

ワックスは弱った塗装、汚れやすい塗装でもしっかりと効果を発揮してくれるのが高級ワックス、ザイモールです☆

ワックスについては、下記にいろいろとまとめております^^

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

 

Pocket