Pocket

黒い車のコーティングのおすすめは?

ディティールウォッシュ関西

 

洗車キズを極力抑えた洗車で人気のお店、姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・天然ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

今回は、黒いハリアーを例に「黒い車のコーティング」をテーマに考えていきたいと思います!!!

 

黒い車、乗った経験がある方は分かると思いますが、綺麗に維持するの大変ですよね^^;

私も黒のハリアーに乗っておりましたが苦労しました(笑)

 

何で黒にしたんだろう、、、そう悩む方も多いのではないでしょうか^^;

 

黒い車の美観維持できになることは

■洗ってもすぐ汚れる

■輪っか状のシミ、イオンデポジットが出来る

■洗車傷が目立つ

■ボディが熱くなり洗いにくい

など、黒い車ならではのあるある話が多いと思います(笑)

 

黒い車は、傷やシミが目立ち易いので上手く維持しなければ、すぐに見た目が悪くなってしまいますよね。。。

維持の難しい黒い車を綺麗に維持するにはどうすれば?どんなコーティングが良いか考えましょう!

 

コーティング施工後のダメージ、汚れを考えてる

コーティング選びで重要なことは、施工後のダメージ、汚れを想定することです。

 

例えば、シルバーの車の場合

■汚れ、洗車傷、シミも目立たない=耐久性のあるコーティングを施工すれば、シミとかは出来るけど気にならないしOKかな?など^^

 

では、濃色車、黒い車で考えましょう!

 

ディティールウォッシュ関西

 

黒い車の施工後のダメージ、汚れは

■雨染み、イオンデポジットが目立つ

■洗車傷

が気になってくるダメージ、汚れだと思います!

 

雨染み(イオンデポジット)・洗車傷共に、洗車を小まめに丁寧に洗車出来る、保管環境が良いような場合には、雨染み除去が出来るガラスコーティングの施工でもOKですが、

 

イオンデポジットの管理が出来ない、屋外保管で綺麗に維持出来る自信がない場合、ガラスコーティングを施工しても直ぐに駄目になる可能性が高いので、ガラスコーティングよりもポリマーやワックスの方が綺麗に維持出来ると言えます。

 

それか、ガラスコーティングを施工して上部にワックスを施工しイオンデポジットを防げるようにするかです☆

 

濃色車の場合、洗車傷は特に目立つ

ディティールウォッシュ関西

どんなコーティングを施工しても必ず洗車傷は増えていきます。

例えば新車時に完璧に仕上げても、1年、2年と経てば洗車傷がつき、目立ちだすはずです。

 

そんな時は、傷を隠滅目立たなくしてくれる、ポリマーやワックスの施工がオススメです☆

 

 

ディティールウォッシュ関西

コーティング施工➔再度、研磨+ガラスコーティングとなると費用も高い、塗装も薄く弱くなりますが

塗装を削らない=費用も抑えれる、塗装も薄くならないので、安く、塗装に無理なく綺麗に魅せることが可能です☆

 

黒い車の場合には、施工後、傷を埋めるってことも考えていると良いでしょう^^

 

ディティールウォッシュ関西は下記のような維持方法があります。

 

ハリアー 黒の実際の維持方法

ディティールウォッシュ関西ディティールウォッシュ関西

 

新車時に、下地処理は洗車➔硬化型のコーティング+上部にワックスを施工しております。

汚れやすい環境での使用のため年2,3回、メンテナンスでイオンデポジット除去+ワックスの修正を行っており日常は、水洗い、シャンプー洗車を行って頂いております。

 

ディティールウォッシュ関西

汚れは付いておりますが、ワックスの防汚性の高さで

 

ディティールウォッシュ関西

簡単に汚れが落ち、美しさを取り戻せます。

 

濃色車の維持は、ガラスコーティング+ワックス、GZコーティング+ワックス、又は、ワックスでの維持がベストかな?と思います。

 

ワックスがあれば維持が楽になります☆

 

 

ディティールウォッシュ関西

もう3年目ですが艶感は抜群☆

ワックスによりイオンデポジットも抑えられており、他の車とは比べものにならない綺麗さです。

 

ディティールウォッシュ関西ホイールも天然ワックス仕上げでいつも綺麗です☆

 

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

誰でが見ても美しい艶☆

ガラスコーティング単体では難しい綺麗さを維持出来ております^^

 

濃色車にオススメなのは、トップコートにワックスを施工することですね^^

 

@DW2009Kツイッターで随時、洗車テクニックや色々な情報を提供中です^^

【商品購入はこちら】

ディティールウォッシュ関西

洗車用品販売:ディティールウォッシュ関西

https://dwkansai.shop/

 

【商品の施工方法や効果を動画で確認】

マイティ3

YouTubeにて、施工動画や車を綺麗に仕上げる方法をアップしております。

是非、購入前に商品の効果などをご確認下さい。

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

 

 

 

 

Pocket