Pocket

高級ワックス:ザイモールのキズ隠滅効果はどれほどか?

ディティールウォッシュ関西

 

姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・高級ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

今回は、車好きな方なら悩む方は多いのではないでしょうか?

ボディに出来る洗車キズについて、ザイモールワックスのキズ消し能力や下地処理についてご紹介いたします!

 

洗車キズ、出来るだけ費用を抑えて綺麗に出来れば理想ですよね!

そんな効果も期待できる?天然ワックスをみていきましょう!

 

 

お客様お客様

ガラスコーティングしたのに洗車キズが、、、

 

お客様によくいわれることですが^^;

残念ながら

 

代表代表

ガラスコーティングは、薄い被膜ですし塗装の硬さに左右されるので、基本、コーティング剤でキズは防げません。

 

※キズは、コーティング剤(何でもいい)滑りやすい状態に出来れば、キズを抑えることは可能ですが、ガラスコーティング被膜に硬さを求めることは出来ません。国産車のように柔らかい塗装にガラスコーティングを施工しても塗装そのものが硬くなるわけではないので。

 

洗車キズ。。。

洗えば増えていく洗車キズ。。。

 

ここでいつも悩むことがあります。

 

完璧に磨いても、、、

ディティールウォッシュ関西

洗車キズをスパッと完璧に磨き上げ、コーティングで仕上げても洗っていくとキズは入る。。。

当然綺麗に磨き上げた方が、キレイに仕上げるので施工者もお客様も満足度は高いですが、コーティングによりキズが全く入らないようには出来ない訳で、、、

 

当社は鏡面研磨が凄い!

磨き命!

 

みたいな施工者側の自己満足?に近い施工になっている業界があるように思えてしまうのです。

 

■施工後、適切にあらいメンテしていけば綺麗に維持出来る。

■適当であれば洗車キズも入る、シミも増える。

 

そんな感じのお客様に任せるようなサービスは少し気になることろで。

 

綺麗に磨き上げる➔キズは入る。

だったら最初から上手くキズを誤魔化せないかなと^^

 

例えば、シャンプー洗車でキズが見えなくなり綺麗に維持出来るならば磨きも要らない訳ですし、そんな理想を追い求めています(笑)

 

そこでザイモールのキズ消し効果がどうなるかです^^

 

次に詳細をみていきましょう!

 

高級ワックス・ザイモールのキズ消し能力は?

ディティールウォッシュ関西

カー用品店にある缶に入ったワックスには、キズ消し、コンパウンドが入っているものもあり効果的なものがありますが、ザイモールの場合、コンパウンド等は入っておらずワックスの被膜と艶向上によりキズを見えなくする形です。

 

 

キズ消し➔ロウの成分と艶向上によりキズが目立ちにくい、気にならないような仕上がりです。

キズが見えない、目立たない状態へワックスの被膜をつくり誤魔化している状態です。

 

下地処理(研磨)は必要か?考えていきましょう!!!

 

 

下地処理(研磨)

研磨=塗装を削り、綺麗な塗面に仕上げる作業で、削れば塗装は薄くなるリスクはあります。

 

動画でも研磨した部分は、洗車キズがなくなり綺麗な塗面に仕上がっていますね^^

 

 

このような作業は、ザイモールを施工する場合には必要でしょうか?

 

■キズを少しでも見えないように仕上げたい場合、研磨は必要

■少しキズは残ってもOK!艶の向上を目指す場合には研磨は不要

 

と言えます。

 

 

ディティールウォッシュ関西

あとは、洗車キズが酷い(深い)場合や水分シミ(デポジット)が酷い場合には研磨を行いある程度まで塗装を整えてからザイモールワックスで仕上げる方が良いでしょう!

 

まとめ

■完璧に磨き上げてキズが無い状態に仕上げても洗えばキズは、また入る

■求めたい綺麗さに合わせ研磨を入れる

■塗装の荒れ(キズ、シミなど)が酷い場合には、研磨がオススメ

 

ザイモールなどキズ隠滅効果のあるコーティングは、下地をサボれる、良い意味でです^^

下地を抑えられるので塗装を減らさない、料金を抑えれるなどメリットも多いので、その点でもザイモールを検討するのは意味のあることと言えます。

 

無料お悩み相談はこちら☆

お悩みをお伺いしお悩みの解決するための仕上げのご提案いたします^^

「ディーラーコーティング、〇〇コーティングを施工したけど、〇〇に悩んでいる」

「雨染み、水垢、洗車キズに悩んでいる」

「内窓が綺麗に拭けない」

「どうやって洗車すれば良いのかわからない」

など、愛車の美装・美観維持についてご相談下さい^^

 

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

 

Pocket