Pocket

 

ガラスコーティングでキズは防げない?

ディティールウォッシュ関西

 

洗車キズ、、、。

増えて欲しくない、付けたくない、、、でも増える、出来てしまいましよね^^;

 

洗車キズを防ごうとガラスコーティングを施工する、ガラスコーティングの謳い文句である〇Hの硬度に期待してガラスコーティングを施工する方もおられますが、コーティングの硬さでキズは防げません。

 

ガラスのコップ、、、硬さがあれどキズは付く。

フロントガラス、、、キズは付く^^;

 

硬化型コーティングの厚さはどれくらいでしょうか?

1μ?ほとんどがもっと薄いです。

 

では、ボディにつく砂埃はどれくらいでしょうか?^^

目でも見える砂粒・・・硬さもあり鋭利な角がありますよね。

 

非常に薄いコーティング層を砂埃で擦る、、、どうなるでしょうか?^^;

 

洗車キズの入り具合は、塗装の硬さに左右されます。

塗装が硬いものであれば、キズは入りにくく、柔らかい塗装であればキズは入りやすいです。

 

なので、コーティングでキズを防ごうと考えず、砂粒(砂埃)に着目する方が、洗車キズを抑えられます^^

 

洗車キズを抑える方法

ディティールウォッシュ関西

 

実は簡単です^^

 

この洗車作業(砂粒落とし、除去)を行うだけです。

 

洗車時の一手間、、、ボディを擦る動作(スポンジやクロスなど)の前にしっかりとボディに張り付いた(排ガスの油分などで)砂埃をしっかりと落としておく、それだけです。

 

綺麗な塗装面・・・キズの原因となる砂埃(砂粒)が無ければ、強引に何かで擦らない限り下手なキズは入りません。

 

なので、バケツ一杯の洗車でも綺麗に仕上げることが可能です。

 

そして洗車時の砂埃も少しでも抑えれる工夫をしましょう^^

 

バケツを工夫する

ディティールウォッシュ関西

洗車時にはバケツを使いますよね^^

バケツには、ボディを触ったクロスやスポンジを入れる、濯ぐかと思いますが、汚れがどんどん水の中に溜まります。

 

ディティールウォッシュ関西

底に砂埃が溜まる→スポンジを入れる→そこの砂埃がスポンジに付く、、、そんな状態になりますよね^^;

 

それを防ぐために、

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

百均の猫よけとおもりです。

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

これをバケツのサイズに加工して入れるだけですが、スポンジを入れても底の砂埃に付くのを防げます^^

 

ディティールウォッシュ関西

こんな感じで^^

 

専用バケツもありますが、大きいバケツだったりと作業性は悪いので、自分で使いやすい大きさのバケツに加工して作る方が実用性はあります^^

 

ちょっとしたことですが、小さな積み重ねが洗車キズ抑止に繋がります。

是非、作ってみて下さい^^

 

安心感がアップしますよ^^

 

@DW2009Kツイッターで随時、洗車テクニックや色々な情報を提供中です^^

 

 

【商品購入はこちら】

ディティールウォッシュ関西

洗車用品販売:ディティールウォッシュ関西

https://dwkansai.shop/

 

【商品の施工方法や効果を動画で確認】

マイティ3

YouTubeにて、施工動画や車を綺麗に仕上げる方法をアップしております。

是非、購入前に商品の効果などをご確認下さい。

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

 

Pocket