Pocket

 

DW関西

スバル インプレッサ WRX フィルアップコーティングで入庫です。

 

綺麗に維持しようと洗車をすれば増えていく洗車傷。

塗装を削る研磨により綺麗に仕上げるのも一つの手ですが、弊社では、削らず埋める方法を採用しております。

 

新車であれど、塗装を削れば薄くなる。

削らず綺麗になるのであれば、そちらの方が良いという考えです。

 

 

DW関西

特に今回のようにオリジナルの塗装が残っている車であれば、尚更、削らずに綺麗に仕上げたいと思うはず^^

 

ご予算に合わせ仕上げ内容を決めていきます。

安くしたい場合には、省ける作業を省いていく形となります^^

 

 

DW関西

まずは足回りの洗浄をしボディ洗浄→鉄粉除去です。

 

今回は、ガラスの撥水コートも同時に。

弊社の撥水コートですが、手入れさえすればウロコ染みも出来ない状態で維持出来ますので、お勧めです。

 

DW関西

未塗装樹脂も軽く手入れを。

 

DW関西

今回は、塗装が弱っている箇所も多いので慎重に進めます。

傷を埋める作業ではありますが、ポリッシャーを用いるので通常の研磨に比べ削れる量はないですが少しは削れるので力加減も慎重に進めます。

 

DW関西

作業中、このようなまとまるカスが出てきますが、これが過去のコーティングのカス、汚れです。

硬化しないタイプのコーティングであればサラサラとしたカスですが、硬化系の場合、劣化したものが不純物が除去されていきます。

 

フィルアップコーティングは、リセットWAXと同じで、汚れを落としつつフッ素樹脂を埋め込んでいきます。

その過程で、劣化したコーティングなども除去していきます。

 

これくらいの洗車傷なら楽々、埋めることが可能です。

 

削っていないなという感覚は、削りカスが出ないことでも実感します^^

通常は、コンパウンドのカスが大量に出ますが、劣化物のカスくらいでほとんどカスは出ません。

 

DW関西

作業は、削るのではなく埋め込む作業です。

ポリッシャー、バフで入念にフッ素樹脂をすり込むように入れていくイメージです。

 

削るのではなく、埋める。

これの繰り返しです。

 

削るよりは圧倒的に作業も早いです。

 

埋めたものは、洗車では簡単に落ちる、傷が戻ることはございません。

 

DW関西

フィルアップコーティングは、リセットWAXのプロ仕様となり皆様は、リセットWAXで同じような効果(傷埋め力や耐久性は差がございます)を得られます^^

 

濃色車など洗車傷の目立つ車には、リセットWAXはお勧めです→リセットWAXについて

 

リアバンパーは一部、塗装剥がれもあるので軽めの処置で仕上げます。

熱を加える磨きをすれば傷はよく埋まりますが、塗装には負担がかかるので軽く仕上げます。

 

 

DW関西

フィルアップコーティングは、フッ素樹脂(ポリマーコーティング)コートとなり、水シミの固着も少ない部類のコーティングとなります。

 

あとは好みや保管環境に合わせトップコートの提案をする場合もございます。

 

古い塗装になるほど、施工後の映り込みが向上する、艶が上がることからも、スカスカな塗装にしっかりと樹脂を埋めることが出来ていると思います。

 

新車など綺麗な塗装面も凹凸や穴がありその凹凸を滑らかにすればより綺麗な塗装面へ仕上がるのです。

 

 

素地が樹脂の場所は塗装も劣化がしやすいのですが、屋外ではダメージが隠せるくらいまでは戻せました。

 

傷を埋めるフィルアップコーティング仕上がりです。

 

本来、洗車傷は、塗装を削り綺麗な面を出し綺麗さを取り戻しますが、塗装が薄くなればなるほど傷みやすくもなります。

 

その点、埋める工法であれば塗装に無理なく仕上げ可能ですし、今後、洗車傷が増えた時も塗装厚を気にすることなく再施工も可能です。

 

弊社が埋める工法を採用する理由の一つに、施工後の維持管理を気楽にして欲しいという考えもあります。

 

塗装を研磨、削ることで仕上げても、それは非常に美しいです。

しかし、その綺麗さを維持するために常に維持管理、洗車に気を使わないといけない。。。

 

もちろん、洗車傷を入れない、ゼロに近い洗車をするのが一番なんですが、洗車を窮屈に感じて欲しくないんですよね^^;

 

気楽に洗う。

お子様と洗う。

休日を洗車以外の時間に費やす。

 

洗車傷が入っても、また埋めればいいかって^^

そんな維持をして欲しい願いもございます。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

@DW2009Kツイッターで随時、洗車テクニックや色々な情報を提供中です^^

 

 

【商品購入はこちら】

バケツ一杯洗車

 

【商品の施工方法や効果を動画で確認】

マイティ3

YouTubeにて、施工動画や車を綺麗に仕上げる方法をアップしております。

是非、購入前に商品の効果などをご確認下さい。

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

 

愛車を 削らず埋めて保護する フィルアップコーティング

 

DW関西

 

コーティング価格も10万、20、30万と以上なほど高額化しております。

高額で作業も不透明なコーティングを施工する前にご相談ください。

削らず埋める弊社だけの技術で、愛車を美しく、そして綺麗に維持できるようにお手伝いさせて頂きます。

 

 

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

Pocket