Pocket

洗車機は安い?

ディティールウォッシュ関西

洗車キズを極力抑えた洗車法で人気のお店、姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・天然ワックス施工専門店 DWK(ディティールウォッシュ関西)です!

 

今回は、姫路の洗車、洗車機の料金を調べ、弊社の出張の洗車と比べてみました!

 

私自身、洗車は自分でしてしまうので、洗車機を調べるために使用したのが

思った以上にコースがあること

想像以上に高いコースがあること

です。

 

〇〇撥水コーティングやら〇〇ガードとか^^

この辺りも凄そう!と思わせるような(笑)ネーミングが上手いですね^^

 

何か良いのかな?って思ってしまいます^^

 

それでは洗車機のコースなどからみていきましょう!

今回は、エネオスを利用しました^^

 

 

エネオス 洗車機のメニューは、基本6種類

エネオスでもコースが多少違ったり、店舗により微妙に料金差がありました^^

・水洗い 300円

・シャンプー 400円

・ワックス 600円

・撥水DUコート 800円

・Gプロテクト 1,200円

・ビーナスガード 1,700円

上記にプラスして下部洗浄や高圧洗浄が+で出来るコースもあるようですが、利用する方の多くは、水洗い、シャンプーかワックスが多かった です^^

 

私が、1,700円のコースを選んだのを見た人は、「すげぇ、高」って思ったかもしれませんね^^

やはり安く洗車したい、そんな方が多いですよね^^

 

ビーナスガードとは?

参照:株式会社ダイフクプラスモア

時間をかけずにプロの仕上がり!
しっとり&つるつる感が長期間持続!

  • 輝き・光沢濃度UP! ― 樹脂エマルジョン、特殊シリコンオイルを融合し、極厚皮膜の形成。
  • 防汚効果 ー 汚れが流れやすく塗装面へ付着しにくい!
  • 高耐久性 ー 光沢・撥水効果が長期間持続!
  • ムラなし簡単仕上げ ー カラ拭きするだけ!

新たに樹脂エマルジョンや特殊シリコンオイルなど数種類の原料を融合し、ボディ上に厚い皮膜を形成させることに成功。また、厚膜化により、艶・光沢をアップさせ、コーティングの耐久性向上にも効果を発揮します。

 

ホームページを見ても、魅力的な言葉が並んでいました^^

スタンドの方にコースの差を聞きましたが、明確な回答は得られなかったです(笑)

 

ボディ上に厚い被膜を、、、と書いてあるので溶剤は弱いものではなく強いものと言えますので、これが吉と出来る?凶とと出るか?ですね。。。

 

 Gプロテクトとは?

参照:株式会社ダイフクプラスモア

「Gプロテクト」は、コロイド状態が大きく、塗面を平滑にすることで光の拡散を防ぎ、艶と光沢を引き出します。また、発泡DUコートの上に塗布することで驚異の撥水効果が得られます。

こちらは洗車機の撥水系で多い、ポリマーコーティング剤で仕上げるタイプです。

キズ埋め効果は、あまり期待しない方が良いでしょう。

ポリマー系の場合、微細なキズ隠滅や艶の向上はあるので、感覚的に洗車キズが見えにくくはなるかと思います^^

実際、黒い車を洗いましたがあまり変化は分かりませんでした。

 

撥水DUコートとは?

参照:株式会社ダイフクプラスモア

少量でも驚きの効果!
撥水剤の常識を変えました。

アミノ変性シリコンの化学反応が促進されることで、少ない使用量で最大の撥水効果が得られます。ノルマルヘキサン抽出物質(液剤に含まれる油分)も従来の1/2に削減。

こちらも洗車機の撥水系に多いタイプのコーティング剤です。

油分が減った?ものの油分があると言うことは、汚れを巻き込みやすくなるともいえるので、綺麗になる?綺麗に水は撥水するけど、、、キズけば水垢が固着ってことも考えられます^^;

 

洗車機の撥水力はすごい!

ディティールウォッシュ関西

洗車機って、施工後の撥水力って凄いんですよね^^

ボディだけでなくガラスやゴム、樹脂部もしっかりと撥水します。

 

でも、ここが注意点

洗車機で溶剤を掛けてブラッシングして洗い流す、基本そんな工程で、撥水する、定着させる訳ですが、それだけの作業で定着する=絶対に強い溶剤、石油系溶剤も入っています。

 

効果が強い=溶剤もキツイ=その時は良いが、塗装には負担になる、汚れやすいボディへとなる。

恐れがあります。

 

現に洗車機の撥水を繰り返し行うと、、、

ディティールウォッシュ関西

こんな感じに頑固な油性汚れへと変化します。

 

撥水する➔塗装上に何かしらの溶剤がある➔汚れが付く+溶剤と一緒になるを繰り返している内に、取りにくい汚れになります。

 

簡易スプレータイプの撥水剤も同じですが、良く効くものは溶剤が強い物が多いので気を付けましょう!!!

 

洗車機の魅力・安さ・手軽さ

 

洗車機って久しぶりに試しましたが、はっぱり楽ですよね(笑)

入れて待つ➔洗ってくれる、、、そりゃ利用するねって感じです^^

 

それにサイズに関係ない料金は魅力です☆

軽自動車は損ですが、大きい車でも小さな車でも同じ料金☆これは手洗い洗車ではない料金体系なので魅力ですよね!

 

デメリットは?

デメリットとしては

洗えていない場所がある

エアーで水を飛ばしてくれるが中途半端

洗車キズが気になる

って、ことでしょうか、やはりミラー付け根とか洗えてないとショックです。。。

あとは洗車機に共通することですが、表面上洗えているようで、クロスで拭き上げると汚れがクロスに付く、、、全ての汚れを綺麗に落すってことは出来ていないことが多いです、ここが手洗い洗車との差でもあるかな?と思います。

 

洗車機ってキズ入る?入らない?論争が友人の間でも起こるので、記事にしております^^

是非、参考にみてみてください^^

洗車機は、洗車キズがつかいないその理由は?ポイントは砂埃!

 

さて、次は、弊社の手洗い洗車の紹介です^^

洗車機に負けない?魅力を伝えられたらいいのですが^^;

 

 

ディティールウォッシュ関西の洗車の特徴・料金は?

ディティールウォッシュ関西

私たちの洗車が洗車機に絶対に負けないことは!仕上がりはもちろんですが、、、車の移動の必要なし!ってことです(笑)

 

出張で、お客様の指定の場所までスタッフが伺い洗車を行うので

車の移動ナシ

時間を有効的に使える

支払い方法により立ち合いも不要

など、洗車場、洗車する場所まで行く、車を持っていく手間・時間も必要ないってろことが最大の売りでもあります☆

 

姫路から神戸では、マンションにお住まいの方・社用車など方に利用者様が多く毎日、洗車させて頂いております。

 

DWKの洗車の特徴は?

弊社の洗車の特徴は、値段の安さ・仕上がりの良さ・あとは一台一台に合わせた丁寧なご案内が出来ることです。

 

値段の安さ

出張作業ですが、軽自動車:1,500円~と手洗い洗車・出張洗車ですが低価格でさせて頂いております。

これは洗いたいなと思った時に気楽にご依頼頂きたいと思い設定させて頂いております。

 

仕上がりの良さ

ディティールウォッシュ関西

磨きやコーティングのプロでもある弊社。

洗車キズを入れない洗車やただ汚れを落とすだけでなく、天然ワックス成分を用いた仕上げコートにより艶の変化が必ず出る美しい仕上げが特徴です。

 

一台一台に合わせた丁寧なご案内

ディティールウォッシュ関西

車に乗っていれば色々気になることが出てくるかと思います。

■キズ

■雨染み

■内装の掃除、シートのシミ

など、弊社では車を綺麗にすることから整備まで対応可能なので、毎回、診察のように車の状態を確認し気になることがあればアドバイス出来るのも特徴です。

 

料金

現在、気軽に綺麗にするクイックと足回りも綺麗にするスタンダードコースをご用意しております。

 

クイック

完全手洗いで洗車機のような洗い残しもなく、他社の洗車では味わえい艶に仕上げます。

低価格で、美しい仕上がりをお楽しみ下さい。

 

サイズ 軽自動車、アクアサイズ プリウス、クラウン、フリードサイズ レクサスLS、コンパクトSUV、セレナサイズ アルファード、大型SUV
初回お試し価格 1,000円 1,000円 1,500円 1,500円
料金 1,500円 2,000円 2,000円 2,500円
作業時間 15分~ 20分~ 30分~ 30分~

※税別表記となります。

※初回価格は、1台に1回のみとなります。

 

洗車内容:ボディ・ガラス手洗い洗車+天然ワックスコート+タイヤワックス

※美しい艶をお楽しみ頂けます。

※各種コーティング施工車に使用出来る溶剤にて仕上げいたします。

 

 

スタンダード

クイックコースにガラス面二度拭き仕上げ(拭きスジが無いように仕上げ)、ボディダブルワックス、ホイール簡易洗浄を加え足回りも美しく仕上げます。

 

サイズ 軽自動車、アクアサイズ プリウス、クラウン、フリードサイズ レクサスLS、コンパクトSUV、セレナサイズ アルファード、大型SUV
料金 2,000円 2、500円 3,000円 3,500円
作業時間 30分~ 30分~ 40分~ 40分~

※税別表記となります。

 

洗車内容:ボディ・ガラス手洗い洗車+ガラス面二度拭き仕上げ+天然ワックスコート+ホイール簡易洗浄+タイヤワックス

※美しい艶をお楽しみ頂けます。

※各種コーティング施工車に使用出来る溶剤にて仕上げいたします。

※メッシュタイプのホイールの場合追加料金となる場合がございます。

 

今後、台数が増えればもう少し大きな車の料金を抑えれればなと考えております^^

弊社最大の売りは、雨染みの出来ないコーティング・・・ワックス仕上げ

ディティールウォッシュ関西

洗車をさせて頂いていて皆さんから相談される悩みは、雨染みです。

ボディに出来る輪っか状のシミですね!イオンデポジットなどとも呼ばれます。

 

このシミは、ガラスコーティングを施工すると、性質上、出来易く、固着し易くなるため今、一番多く施工されているコーティングがガラスコーティングのために同じ悩みの方が多いのだと思います。

 

今はどこを見ても、新車時の提案もガラスコーティングですが、実際に施工されたお客様の多くは、雨染みに悩んでいる。。。

 

そこを考えることもなく、ガラスコーティングを提供している業界。。。

ここに問題があるなと弊社では考えております。

 

雨染み・・・何か良いガラスコーティングであれば防げそう!

そう思う方もおられるかもしれませんが、実は、ワックスで防げます^^

 

ディティールウォッシュ関西

石油系溶剤たっぷりのワックスではなく、天然成分で出来たワックスです☆

 

ワックスは古い、昔の物。

と言われることもありますが、こいつが雨染み対策にはベスト、最強なのです。

 

弊社では、2009年より天然ワックスを試し色々なメーカー、施工をためし今に至ります。

姫路では弊社だけの知識も多く、車を美しく維持したいなら是非、天然ワックス・ザイモールをと自信を持って言うことが出来るくらい期待出来るコーティング、、、それがザイモールです^^

 

洗車機も便利で、安いですが、是非、人の手で洗う弊社の出張洗車を一度、お試しください^^

細かな場所まで、丁寧に仕上げれる手仕上げは、やっぱりオススメです☆

 

 

 

 

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

 

 

 

 

 

Pocket