Pocket

 

姫路市から神戸市で活動中の洗車・高級ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

洗車のご依頼と一緒に相談が多いのがやはり、雨染み(イオンデポジット、スケール)です。

ディティールウォッシュ関西

何度も何度も記事にしているので、またかと思う方も多いと思いますが、実際に雨染み(イオンデポジット、スケール)に悩まされている方が多いとい証拠です^^;

 

姫路市の方も神戸市の方も色々な方からご相談メールを頂いております。

 

雨染みに悩む=現在、主流のガラスコーティング施工車が、非常に多いという結果でもあります。

ガラスコーティングの被膜と雨の成分であるケイ素が似ている成分で固着し易いため、ガラスコーティング施工車の場合には出来易い、固着し易い特徴があります。

 

そんなガラスコーティングが悪いのか?との声も聞きますが、、、

 

ガラスコーティングが絶対悪か?と言えば絶対にとは言えません。

保管環境や維持方法によっては最善な素晴らしいコーティングになりますし、実際に弊社でガラスコーティングを施工し5年以上綺麗に維持出来ている車両もあるので、絶対悪ではありません。

 

ただし、実際の結果はどうでしょうか?

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

ガラスコーティング、ガラス系コーティングを施工したオーナー様より短期間で、綺麗に維持出来なくなった、雨染みが酷いなど綺麗に維持出来ていないご相談が多いです。

 

施工後の保管環境や維持方法、ボディカラーなど色々な条件によっては、最善なコーティングになるか?最悪なコーティングになるか?結果に差が大きく出やすいのがガラスコーティングと呼ばれるコーティングの特徴ではないでしょうか?

 

どんなコーティングも施工後の状況により綺麗に維持出来る具合、程度は変わりますが、ガラスコーティングの場合には特に差が出やすいと弊社では感じております。

 

耐久性のあるガラスコーティングを上手く活かすような維持方法など施工後のことを考えた上で施工すれば、今よりももっとガラスコーティングの良さを多くの方が実感出来るかと思います^^

 

さて、今回も姫路市のお客様より雨染み(イオンデポジット、スケール)のご相談で入庫したマツダ CX-3のご紹介です。

 

 

姫路市・マツダ CX-3 雨染み除去+洗車+ワックス仕上げ

ディティールウォッシュ関西

ガラスコーティング施工車。

一見綺麗に見えるボディですが、拭き上げる時にボディには雨染みが見える状態の車です。

 

ガラスコーティング施工車によくある雨染みの事例です^^;

 

ディティールウォッシュ関西

今回は、出張先での作業が難しい(雨染みが多すぎる)ため店舗での作業とさせて頂きました。

 

ディティールウォッシュ関西

まずは小さな面積で雨染みの状態や溶剤を試していきます。

ガラスコーティングの種類により使える溶剤も変わって来ますので、雨染み除去の場合には施工しているコーティング名をお伝え頂けるようにお願いいたします。

 

 

ディティールウォッシュ関西

貴方の愛車はこんな状態じゃないですか?^^;

 

輪っか状のシミが確認出来る状態。

このまま放置してしまうと陥没状のシミとなり溶剤では除去しきれない、研磨でもシミが残ってしまう状態になりますし、シミが増えればコーティング効果も半減、美観も損なわれるので早めの対処がオススメです。

 

ディティールウォッシュ関西

除去後。

蛍光灯周辺に見えていた輪っか状のシミ、雨染みもしっかりと除去出来ました。

 

今回の車両は弊社で、ガラスコーティングを施工した車両でして^^;シミが出来ることを想定し施工した車両です。

 

約1年ほど溜め込む形で雨染みが出来てしまっておりましたが、8割ほどは除去が出来ました。

これも雨染み除去が出来るようなガラスコーティング(硬化コーティング)を施工した結果です☆

 

ディティールウォッシュ関西

ルーフにも雨染みが確認出来ます。

このようなシミは洗車では落ちませんので専用の除去剤を用いて除去を進めます。

 

 

ディティールウォッシュ関西

除去後。

除去後の塗装面は、凸状の雨染みが除去されフラットなコーティング面がある状態です。

 

今回は、防汚性とシミを少しでも抑える、固着しないようにするためにワックスで、ガラスコーティング上にもう一層、ワックスコーティング層を作ります。

 

ディティールウォッシュ関西

ワックスだけで、こんなシミから愛車を守れる、防げるってなると便利で使えるやつでしょ^^

結構、今更ワックスと言われることが多いのですが、今だからこそワックスです☆

 

ガラスコーティングでは限界のある車の美観維持。

綺麗に維持出来ればガラスコーティング以外でも良くないですか?

 

ポリマーであってもワックスであっても数年後まで愛車が綺麗に維持出来るならば、、、今、最良な、維持の楽なコーティング剤を施工すべきではないでしょうか?

 

もちろんガラスコーティングで綺麗に維持出来る場合にはガラスコーティングでOKです^^

 

ディティールウォッシュ関西

樹脂部の艶出しも行い、ボディ全体をリフレッシュ。

防汚性のあるワックスを施工することで、今以上に楽に維持出来るかと思います。

 

ただ、防汚性の高いワックス施工後も洗車は重要です^^

定期的に洗い汚れを溜め込まないようにしましょう。

 

ディティールウォッシュ関西

姫路市にまた、一台、高級ワックス施工車が増えました^^

防汚性と艶、シミの出来にくさを感じて頂けれるかと思います^^

 

ご利用ありがとうございました。

 

ワックスについては、下記にいろいろとまとめております^^

 

□お客様の声

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

Pocket