Pocket

ガラスコーティング施工車にワックスは?

ディティールウォッシュ関西

洗車キズを極力抑えた洗車法で人気のお店、姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・天然ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

今回は、弊社の出張洗車とワックス仕上げについての紹介です。

弊社では、店舗の洗車も行っておりますが、出張での洗車をメインで行っております^^

 

 

出張洗車の魅力

ディティールウォッシュ関西

姫路から神戸では、まだまだ、出張洗車は馴染のないサービスですが、魅力も多くカーライフを快適に出来る一つのサービスだと思いますので、是非、多くの方に知って頂ければと思っております^^

 

待ち時間がない

ガソリンスタンドなど店舗に洗車に行くと、順番待ちや作業中の待ち時間があるかと思います。

雨の日の後の洗車機も場所により列が出来ていますよね。

 

それが出張洗車の場合には、自宅にいながら洗車出来ますので、実質、待つ時間はございません。

洗車中も自由に過ごして頂けるので、時間の有効活用が可能です☆

 

育児中で忙しいお客様や休みの日はゆっくりと過ごしたい、時間を有効的に使いたいとお考えのオーナー様からは大変、喜ばれております。

自宅にいながら洗車

電話、メール予約で弊社、スタッフが指定の場所に伺い洗車を行いますので、洗車場に行く必要もないのでガソリン代の節約にも繋がります。

事前支払を行って頂ければ、お出かけ中でも車を停めておいて頂ければ洗車が可能です。

※洗車完了報告をいたします。

 

車の周囲に50~60cmのスペースがあれば作業可能

ディティールウォッシュ関西

車の周囲に作業スペースがあれば、ご自宅・月極駐車場などあらゆる場所で洗車が可能です☆

両隣りに車がある場合でも両隣の車が塗れることもございません。

 

コーティング施工車の手入れに

ディティールウォッシュ関西

出張洗車をスタートをしたのは、コーティング施工後、綺麗に維持出来ないオーナー様が多いと感じたからです。

 

数万円する高額なコーティングを施工しても施工後、上手く手入れ、洗車しなければ1年もすれば雨染み(イオンデポジット)、水垢、洗車キズとコーティングをした意味があったの?と思ってしまうような状態になってしまいます。

 

愛車を綺麗に何年も維持するのは非常に難しいことなのです。

 

そんな洗車を安く・綺麗に・コーティングの維持管理に利用して頂けないかな?と試行錯誤しうまれたのが弊社の洗車です。

 

コーティング施工車のメンテナンスとしてご利用頂ける完全手洗い洗車が自慢です。

 

姫路、関西一番の艶仕上げ

スタートした時は、シャンプー洗車で仕上げて終わりでしたが、何か物足りませんでした。

汚れを落とすだけでも綺麗になったのですがもっと綺麗に出来ないかな?もっと満足してもらえる仕上げはないか?と言うことから現在の天然ワックス仕上げがスタートしました。

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

洗車後、必ず実感して頂ける艶の向上!!!

地域NO1関西圏でお値段以上の一番の艶に仕上がるかと思います^^

 

艶の秘密は、コーティング施工車でも安心な天然ワックス成分を含むコーティングで仕上げるからです。

洗車キズも気にならないように見える艶が必ず出ます☆

 

安い・仕上がりが良い

 

洗車は、年一回で済むものではありません。

ディティールウォッシュ関西では、「車を洗いたいな!」と思った時に気軽にご利用頂ける料金設定にしております。

 

 

ありがたいことに、ご利用者様(一般、企業様)も増えてきまして、安定しご依頼頂けるようになり料金も低く設定できるようになりました。ありがとうございます。

 

クイックコースでは、軽自動車:1,500円で、手洗い洗車が可能で大変、好評です。

 

お客様からは、1,000円くらいで、、、と声を頂いておりますが^^;

もっともっと利用者様が増えれば?可能かもしれません^^

 

コーティングも大事なことの1つですが、コーティング施工後の手入れの方がもっと重要です☆

 

ガラスコーティングにワックスはNGか?

ディティールウォッシュ関西

 

最初にワックスには大きく2つのタイプがあります。

その詳細をまとめたものはこちら⇩

 

正しい知識は、ガラスコーティング(コーティング)施工車にダメ、NGなワックスもあるし問題ない、むしろ使うべきワックスもあると言うことです。

 

もっと言えば、ワックスが無ければ屋外保管のガラスコーティング施工車は綺麗に維持出来ないのでは?とディティールウォッシュ関西では考えております。

 

ワックス=ガラスコーティングにダメと言う考え方が出てくるのは

現在施工しているガラスコーティング(コーティング)にワックスが何かしらの影響を及ぼすからです。

 

言い換えればコーティングに影響が出なければOKと言うことです。

 

本当にこの業界は辻褄が合わない意味の分からない事が多く、例えば、とあるコーティングの説明書

ディティールウォッシュ関西

ワックス掛け等は不要ですと明記しておきながら

 

ディティールウォッシュ関西

定期的にクリーナーを使うことで綺麗さを維持出来ますと、、、そして、そのクリーナーにはコンパウンドと同じ働きをする珪藻土が入っている、、、。

 

コーティング施工➔施工後のボディが荒れてくる➔クリーナーしろよ(コンパウンド入り艶出し剤、撥水剤が入っている)これ使えば綺麗になるから!

 

みたいな流れ。

施工法もスポンジで塗り込み乾燥後に拭き上げる・・・思いっきりワックスやん(笑)って関西人なら突っ込むはずです^^

 

本来コーティング特に耐久性を謳うものであれば、コーティング層上にのった汚れさえ除去すれば、綺麗になるはずなのに、汚れ落とし+研磨剤+艶出し・撥水剤で修正、手入れする。。。

 

それだったら最初からそのクリーナー一本でよくない?って思ってしまいます。

 

ワックスはNG?

ワックスは良い?

 

目的は、綺麗に維持することです。

駄目と言われようが綺麗に維持出来ればOKですよね?^^

 

ガラスコーティングを単体で施工し維持しようとすれば

ディティールウォッシュ関西

絶対、イオンデポジットが出来ます。

 

そして放置すれば

 

問い合わせはこちら 姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。 お気軽にご相談下さい。 例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。 早急にお見積り致します。 ■ご予約・お問合せ方法について■ 電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。 ⇩タップすると電話可能です。 電話:090-5906-0664 受付時間:9:00~18:00 作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。 ⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。 メール:お問い合わせ・ご予約フォーム 24時間受付中

陥没状のシミ、クレーター、ウォータースポットと言われる塗装下部へ進んだシミへと変わり、削ろうがシミが残る最悪の状態となります。

 

そんなガラスコーティングの欠点を、ワックスで解決できるとすれば?使わないですか?^^

 

弊社では使っております。

それが綺麗に維持する最短ルート、確実だからです☆

 

 

ガラスコーティングより

■艶もでる

■使い方で傷の隠滅が出来る

■シミが付かない

■汚れの固着を抑える

便利、効果的な効果があるのがワックスです☆

 

ワックス。

ただワックスですが、施工すれば快適性・艶に満足して頂けるコーティングです。

 

昔の

古い

 

そんなコーティングが実は最良なアイテムです。

 

是非、一度、ディティールウォッシュ関西の洗車をお試しください。

 

 

 

 

 

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

Pocket