Pocket

 

今、新車を買うときほぼコーティングを勧められる、場合によっては、最初から見積りに入っているかと思います^^;

 

※なぜ?最初から見積りに入れているのか?保管環境や維持方法に関係なく事前にディーラー側の都合の良いコーティングを入れているのか私からすれば意味が分かりません。。。

 

今のコーティングの販売(提案から施工の流れ)を見ていると、お客様の車を綺麗に維持出来るように施工すると言うよりは、「利益を出すためのサービス」になっているとしか考えられません。

 

高級車でも安価な車であっても、新車販売店の行っているコーティングサービスは同じことが言えます。

 

今回は、そんなコーティングサービスについて考えて行きたいと思います^^

貴方の施工するコーティングは美観維持なんて出来ないかもしれません

 

今、新車を検討中の方は、どんなコーティングが勧められているでしょうか?恐らく、

 

●今、主流のコーティング

●耐久性のあると謳われているコーティング

●新しい、最新のコーティング

 

ディティールウォッシュ関西

そう、硬化型のコーティング(ガラスコーティングなど)がお客様にご提案されているかと思います。

 

本当に、それで(そのコーティング)で何年も愛車の美観維持が可能でしょうか?

 

答えは、毎日、相談、無料サンプルの希望のお客様の声を聞いていれば分かります^^

 

答えは、NO!です。

 

●最新の?耐久性がある?硬化型コーティング?そんなイメージだけ良さそうなコーティングをしても、綺麗に維持出来る、綺麗に何年もコーティング効果を実感出来るのは、

 

●ガレージ保管

●手入れが上手い

●プロに手入れを任せる

●色がダメージを受けても目立ちにくい(綺麗、コーティングにより維持出来ていると間違える^^;)

 

上記のような場合ではないでしょうか?

 

●屋外保管

●濃色車

●洗車が苦手

●洗車が出来る環境が無い、整っていない

 

そんな場合には、新車時に何万円もする高額なコーティングを施工しても美観維持なんて出来ません。

 

 

●最新だから綺麗に維持出来る?そんなことありません

●耐久性があってもそれが、綺麗に維持出来るとは限りません

 

今、存在するコーティングは、確かに耐久性は過去のコーティングに比べ期待出来ますが、汚れない、汚れが固着しない、洗わなくていい、、、そんな完璧な無敵なコーティングではありませんので、自分の維持方法や保管環境に合わせたコーティングを選ぶ、施工しなければ、そして、定期的に洗車を行わなければ腕の良いショップが仕上げても綺麗に維持は出来ません。

 

愛車の美観維持のポイントは?

マイティ3

愛車の美観維持のポイントは、コーティング!それも間違えではありません^^

 

ただし、コーティングをしても汚れない訳では無いので、本当に大事な美観維持のポイントは、【洗車(手入れ)】です。

 

車の塗装やその他パーツ上に汚れを放置すれば、、、

 

ディティールウォッシュ関西

水垢も出来る

 

ディティールウォッシュ関西

イオンデポジットも出来る

 

ディティールウォッシュ関西

砂埃も付く

 

ボディには、色々な汚れが付きます。

 

その汚れを小まめに除去し、常に綺麗な塗装面、パーツにしておくことが何年先までも綺麗に維持する事の出来る方法なのです。

 

汚れが付く→除去する→保護層(汚れを迎えるコーティング層)を作る、このループを行えば確実に美観維持は可能です。

 

そして、その流れを簡単に作るのが、マイティ3(ワックス)を用いた美観維持方法です。

 

 

耐久性なんて要らない、必要なことは継続できること

ディティールウォッシュ関西

ワックスの時代からポリマー、硬化型と、、、耐久性を謳うものが増えてくる中で、5年保証など長期間の美観維持が可能な?ように思わすコーティングが増えてきました。

 

しかし、中身を見てみると保証期間の年数より遥かに前に美観維持が出来なくなっている車両が多数です。

 

なぜ?美観維持が出来なくなるか?

 

それは、洗車、汚れを除去することを継続出来ていないからです。

 

 

●凄そう、綺麗に維持出来そうなイメージ

●耐久性に期待してしまう

●水洗いでOKなど言葉が魅力的、説明された

 

コーティングを信頼しきってしまい、

 

●洗車が疎かになってしまう

●コーティングしているから大丈夫だろう

 

そんな結果、美観維持が出来なくなってしまうのです。。。

※高額なコーティングを施工したし綺麗に維持出来るだろう!と期待したいってオーナー様も多いと思います。ぢちらかと言えば、施工を勧めた側が悪いと思います。

 

耐久性より継続性

ディティールウォッシュ関西

 

一度の施工で数週間、綺麗に維持しようと考えるよりは、耐久性は求められなくても洗車を継続、手入れを継続できることが、美観維持への近道です。

 

●洗車が楽

●手入れが楽

 

洗車が苦痛でなく、楽しめる、楽に出来るようになれば愛車の美観維持に重要な洗車をいつまでも続けれる、そして何年先でも綺麗に保てれると言う訳です。

 

 

洗車を楽しむために

マイティ3

車のダメージ、汚れを簡単に仕上げれると楽しいと感じるオーナー様が多いです。

 

弊社では、マイティ3ワックスを使用し、楽しめる洗車を推奨しております^^

 

そして、大変な洗車を楽にするために、

 

バケツ一杯(数杯)による洗車方法もオススメしております。

 

ディティールウォッシュ関西

シャンプー洗車を必要とせず、大量の水も必要のない洗車方法により、作業負担も減り、結果、洗車が大変なものではなくり、継続することが可能となります。

 

プロスタッフ

過度にコーティング剤n性能を信じる、期待するのではなく、シンプルに洗車回数を増やす、洗車方法を見直す方が良い結果を得られると言えます^^

 

今、愛車の美観維持でお悩みがあれば、是非、弊社のYouTubeチャンネルをご覧になり美観維持のヒントを探してみるのは如何でしょうか?^^

 

 

 

@DW2009Kツイッターで随時、洗車テクニックや色々な情報を提供中です^^

 

 

【商品購入はこちら】

ディティールウォッシュ関西

洗車用品販売:ディティールウォッシュ関西

https://dwkansai.shop/

 

【商品の施工方法や効果を動画で確認】

マイティ3

YouTubeにて、施工動画や車を綺麗に仕上げる方法をアップしております。

是非、購入前に商品の効果などをご確認下さい。

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

 

Pocket