Pocket

 

ディティールウォッシュ関西

マイティ3を使用する時、私は基本的に軍手を付けております^^

 

マイティ3のフルセットにも同じ軍手がセットになっております。

 

今回は、この軍手をなぜ?するのかを説明します!

 

軍手は、〇〇のため

ディティールウォッシュ関西

マイティ3は、石油系溶剤を含むものですし手でスポンジを持つし汚れます^^;

 

汚れるための汚れ防止の軍手でもありますが、一番の目的は別にあります。

 

最大の目的は、『スポンジの汚れを掃除する』ためです。

 

 

スポンジの掃除とは?

ディティールウォッシュ関西

マイティ3は、洗浄(クリーニング)と同時に保護層を作る仕組みです。

 

そのため、マイティ3を施工する面(最初にマイティ3を付ける面)は、ボディ上の汚れを回収する、スポンジに付いてしまいます。

 

マイティ3施工時、スポンジの裏面(最初にマイティ3を付ける面の反対)で、余剰分を回収しますがこの時に、スポンジの汚れを軍手側に移すことで、スポンジを常に綺麗な状態に維持出来ます。

 

 

写真でスポンジの掃除を確認する

ディティールウォッシュ関西

こちら側が、マイティ3施工スタート時に、マイティ3を付ける面です。

 

ディティールウォッシュ関西

このようにマイティ3を付け、まずは万遍なく磨きますよね^^

そして、一通り磨いたらマイティ3の余剰分を裏側で回収します。

 

ディティールウォッシュ関西

見えている面を塗装面に付けます。

 

ディティールウォッシュ関西

今見えている面が、マイティ3を付けた面です。

ボディ状の汚れが付いたスポンジ面です。

 

ここの汚れを軍手で回収します。

 

ディティールウォッシュ関西

写真のように汚れた面を軍手に当てて、余剰分を回収していきます。

 

ディティールウォッシュ関西

マイティ3の余剰分の回収を行っていると、自然と汚れを溜めたスポンジ面の汚れが、軍手に移っていきます。

 

ディティールウォッシュ関西

軍手に汚れを移しておくことで、スポンジは、

 

●汚れが溜まらず維持出来る

●使いやすい湿り気(マイティ3を保持)

●良い柔らかさになる

●少しの量(マイティ3)で仕上げれる状態になる

 

マイティ3の施工がし易し、仕上げやすいスポンジになる、施工性の良いスポンジのまま維持出来ます^^

 

 

上手くスポンジの掃除が出来ていない場合、出来ない場合は?

ディティールウォッシュ関西

マイティ3の付ける量が多い場合や軍手をせず作業する場合、スポンジに汚れやマイティ3が一杯付着してしまいます。

 

ディティールウォッシュ関西

そんな場合は、クロス(軍手でもOK)で、拭きましょう^^

 

●クロスではたくように

マイティ3成分が乾燥してしまい粉っぽくなっている場合

●優しく拭く

クロスでスポンジを拭くのもいいですし、スポンジをクロスに擦り付けてもOKです。

スポンジがボロボロにならないように優しく作業しましょう!

 

軍手の交換時期はある?

ディティールウォッシュ関西

軍手をずっと同じものを使っていると、毛玉になる、マイティ3成分でベタベタになる、目詰まりする場合があります、そうなったら新しいものにしましょう^^

 

軍手の指先を切れば、同じものが作れますし、指先を切らないで使ってもOKです☆

 

指先を切っているのは、繊細な作業が出来るように、指先や爪を使い、汚れを除去する場合などに作業性が良いようにしているだけです^^

 

使いやすいように工夫して頂ければと思います!

 

 

 

 

 

【商品購入はこちら】

ディティールウォッシュ関西

洗車用品販売:ディティールウォッシュ関西

https://dwkansai.shop/

 

【商品の施工方法や効果を動画で確認】

マイティ3

YouTubeにて、施工動画や車を綺麗に仕上げる方法をアップしております。

是非、購入前に商品の効果などをご確認下さい。

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

 

 

Pocket