Pocket

コーティング施工車にもワックス洗車を

ディティールウォッシュ関西

 

洗車キズを極力抑えた洗車法で人気のお店、姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・天然ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

ガラスコーティングが普及して、ワックスは昔のものと思われている方も多いかと思います。

今、多くの新車は、【ガラスコーティング】と言われる耐久性の良い固まるタイプのコーティングが一番多く施工されているのですが、どのくらいの方が長期間綺麗に維持出来ているのでしょうか?

 

ショッピングセンターの駐車場の年式の新しい車をみてみても

■ボディはシミだらけ

■洗車キズ

■水アカ

■洗車で落ちなさそうな汚れ

と、新車時に高額なコーティング、ガラスコーティングを施工した意味があるのか?疑問になってしまうコーティング施工車が多いのが現実ではないでしょうか?

 

なぜ?高額なコーティングで綺麗に維持出来ないのか?

ディティールウォッシュ関西

ガラスコーティングは、高額ではありますが必ず〇年綺麗に維持できることを保証しているコーティングではありません。

 

屋外で使用する車、外を走り、維持していけば

■ブレーキダスト

■空気中の排気ガス、pm2,5

■砂埃、黄砂、花粉、鉄粉

■雨、夜露

■鳥糞

■飛び石

など、様々な塗装を傷める原因があります。

 

そのような外的要因からガラスコーティングは、9Hの被膜で、耐久性がどうのこうのと謳っておりますが、塗装に作れる被膜は、1μ以下(1/1000ミリ)です。

 

塗装は、クリア層で40μ以上あるのですが、その層でもキズも入り劣化するのに、ガラスコーティングの1μの被膜でどこまで保護出来るか、、、相当、上手く維持する必要があるのです^^;

コーティング施工車にワックスは駄目か?

ディティールウォッシュ関西

ガラスコーティング施工車にワックスは駄目かと言えば、問題ないワックスと駄目なワックスがあります。

問題ないワックス

ディティールウォッシュ関西

問題ないものは、コーティングにダメージを与えない、コンパウンドの入っていないワックス、コーティングや塗装を傷めない溶剤(石油系など)の入っていないワックスです。

 

天然ワックスと言われる、ザイモールなどは問題なく使用出来ます。

 

コンパウンド入りや安価な石油のような臭いのするワックスは使用不可です。

 

天然ワックスの良さなど、詳細は下記よりご確認頂けます。

 

 

 

ガラスコーティングで綺麗に維持出来ないから

ディティールウォッシュ関西

ガラスコーティングを施工して本当に〇年綺麗に維持出来れば問題ないですが、ガラスコーティングだけでは綺麗に維持出来ないから弊社では、天然ワックスを用いて、ワックスの防汚性を用いて綺麗に維持出来る様に出張洗車を行っております。

 

ワックスの特徴

ディティールウォッシュ関西

ワックスの特徴には、耐久性はないものの、ガラスコーティング以上の防汚性とイオンデポジット(水分シミ)を防ぐ効果があり、ガラスコーティングと併用することで、大きな結果を得られます。

 

 

私も多くのガラスコーティング施工車にワックス洗車を施工してきましたが、ワックスが悪影響を及ぼすことを経験したことはございません^^

 

むしろワックスが無い方が綺麗に維持出来ないかと思います^^

 

 

ダイハツ ムーヴラテの洗車作業

ディティールウォッシュ関西ディティールウォッシュ関西

 

普段、ほとんど洗わないということで、隅っこなどは砂埃が溜まっている状態でしたが、手洗い洗車なので問題ありません^^

 

機械洗車と違い、汚れの状態に合わせ力加減や汚れを見て落とせますので、仕上がりも当然よくなります。

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

砂埃、排気ガスの汚れでくすんだボディも洗車後は艶々です☆

 

 

ディティールウォッシュ関西

洗車なので、洗車キズがなくなることはないですが、艶の向上により非常に綺麗に見えるように仕上がります!

 

 

ディティールウォッシュ関西

艶々ですね!

 

 

軽自動車でホイール洗浄が無しの場合、1,500円で手洗い洗車が可能です☆

安くしたい!毎月、気になった時に依頼したいとの要望で作ったコースです☆

 

是非、一度、弊社洗車の仕上がりの良さをお試しください!!!

 

 

 

 

□お客様の声

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

 

 

Pocket