Pocket

高級ワックス(天然ワックス):ザイモール

ディティールウォッシュ関西

 

姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・高級ワックス(天然ワックス)施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

弊社が推奨している高級ワックス(天然ワックス)である塗装に優しい、ガラスコーティングにも施工出来るザイモール。

ガラスコーティングに勝る防汚性があるとホームページに書いていることもありちょくちょくご相談を頂くようになってきました^^

 

今回は、実際にザイモールを施工し3ヶ月程度、屋外保管で維持しているテスト車でコーティング(ザイモール)の状態がどのようになっているか確認してみます。

 

コーティング(ワックス)施工後、3ヶ月目の排水具合

施工3カ月目:月1回水洗い洗車、屋外保管車

 

施工時は、右側のような艶がないような水垢の多い状態の場所に、ザイモールの専用下地処理剤(HDクレンズ)でベースを作りザイモールを施工しました。

 

少し撥水は弱っていますが、右の未施工面とは圧倒的に差があるのが確認出来ます。

ワックスですが、しっかりとコーティング効果を持続していることが確認出来ますね^^

 

高級ワックス(ザイモール)ですが、皆様、昔のワックスのイメージ?石油系ワックス、臭いワックスのイメージがり毎月、施工しなければならない、油膜がガラスにとか仰りますが、石油系ワックスとは全く違います。

 

一度施工すれば、洗車さえ行っていればワックス被膜は数か月は持ちますし、油膜も全く気になりません^^

 

それよりきっと防汚性に驚くはずです。

 

■高圧洗浄機だけで、ほとんど汚れが落ちる

■雨染み(イオンデポジット)が付かなく、気にならなくなった

■水洗いで十分だね

 

そんなお客様の声を多く耳にします。

 

耐久性だけガラスコーティングに負けてしまいますが、その他コーティングに求める効果では、天然ワックス(ザイモール)の方が、確実に良いです。

 

是非、一度、ザイモールを検討してみて下さい^^

楽しい結果が待ってるはずです。

 

それでは、ザイモールの良さをもう少し掘り下げてみていきましょう!!!

 

最高級ワックス:ザイモールワックスの良いところ

ガラスコーティング主流の今

代表代表

ワックスどうですか?いいですよ!

と、オススメしても皆さん、半信半疑です^^

 

その反応で大正解です^^

今じゃ、お店でワックス施工って聞かないですし、カー用品店でもガラスコーティングはあってもワックスはないですしね。。。

 

これには売る側(コート剤メーカー、施工者)の利益優先な販売、サービス体系があるとも考えれます。

ワックスより高価な単価で、一台当たり仕上げられるガラスコーティングの方が、当然、売り上げアップしますからね^^

 

利益ばかりに目を向けすぎて、本当に良いものを見失っている施工者が多いのではと思います。

 

さて、天然ワックス(ザイモール)の良いところを確認しましょう!

 

防汚性・・・ザイモール>ガラスコーティング

ディティールウォッシュ

ボディの側面、ドアの下半分など雨の次の日って写真のように汚れが酷い場合が多いのですが、ザイモールでコーティングすると汚れがだいぶましになります。

確かな防汚性があるのがザイモールです。

 

 

シミの出来にくさ・・・ザイモール>ガラスコーティング

ディティールウォッシュ関西

コーティングを施工しても必ず必要になる手入れの一つに、水分シミ(雨染み)の除去があります。

ザイモールの場合、この水分シミが圧倒的に出来にくい、出来ても簡単に除去出来る特徴があります。

これも天然ワックス、ザイモールがオススメな理由でもあります!

 

 

艶・・・ザイモール>ガラスコーティング

ディティールウォッシュ関西

ガラスコーティングの艶、光沢よりもヌメッとした濡れたような深い艶が出るのがザイモールの特徴です。ザイモールはショーカーなどに施工することを目的としたものでもあるので艶が出て当然ですね^^

 

ザイモールのデメリットは???

ワックスとガラスコーティングを比べると圧倒的に、ワックスが負けてしまうのが、耐久性です。

ガラスコーティングは、塗装に密着(浸透密着)するように薄い被膜を形成するので被膜を削るか溶かすかしない限り除去されないので一度施工すると長期間、コーティングが塗装上に残ります。

 

デメリットより大きなメリット(防汚性や艶)がありますので、ザイモールワックスはお勧めです☆

 

まとめ

■高級ワックス(天然ワックス)は、3ヶ月では大きな劣化は見受けられない

■高級ワックス(天然ワックス)は防汚性、耐シミ性、艶などガラスコーティングに勝るものが多い

ガラスコーティングに耐久性は負けるのが天然ワックス

 

高級ワックス(天然ワックス)は、施工直後から本当にワックスか?と思えるほどの仕上がり、被膜が出来ます。

そして、経過を見ていても汚れにくさ、汚れ落ちの良さにビックリします。

 

防汚性も高く屋外保管者には、絶対施工して欲しいコーティングですので、是非、一度、ご検討下さい!

 

無料お悩み相談はこちら☆

お悩みをお伺いしお悩みの解決するための仕上げのご提案いたします^^

「ディーラーコーティング、〇〇コーティングを施工したけど、〇〇に悩んでいる」

「雨染み、水垢、洗車キズに悩んでいる」

「内窓が綺麗に拭けない」

「どうやって洗車すれば良いのかわからない」

など、愛車の美装・美観維持についてご相談下さい^^

 

 

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

 

 

Pocket