Pocket

コーティングの意味・目的は?

 

姫路市から神戸市で活動中の洗車・高級ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

ディティールウォッシュ関西

このN-WGNもガラスコーティング施工車。

でも、数年でこのような状態に^^;

 

新車時に4万、5万するコーティングをする意味はあるのか?今回は、そのあたりを考えていきたいと思います。

 

 

車屋さんの話をしていて、

 

車屋「ガラスコーティングしても綺麗に維持出来ている人は少ないね、、、」

 

って会話^^;

 

本当にそう思うんですよね。。。

ガラスコーティング、確かに施工する意味はあると思うのですが、維持次第(洗車など)で結果は大きく変わる何か博打のようなサービスだと思うことが多いです。

 

保管環境や維持(洗車)方法が上手くいけば綺麗に維持出来るコーティング=ガラスコーティングみたいな(笑)

 

そもそもコーティングの目的は、綺麗に維持する・塗装を保護する・洗車、維持を楽にするために施工するものだと思いますが、ガラスコーティングを施工している車を見ていると、

 

施工後、1~2、3年後には、、、

 

ディティールウォッシュ関西

洗車で落ちない雨染みが多数、、、取るとしても専用の溶剤がいる、、、メンテナンスキットでは綺麗に出来ない、、、。

 

 

ディティールウォッシュ関西

洗車では落ちない、水垢が出来る、、、。

 

 

ディティールウォッシュ関西

洗車キズ、クスミも出来る、、、。

 

新車時に施工する数万~十数万のガラスコーティング。

本当に必要なのでしょうか?

 

手入れが得意・保管環境が良いなど、ガラスコーティングを施工し、ガラスコーティングを活かす事の出来る条件の場合には施工がオススメですが、逆の場合、

 

手入れが苦手・保管が屋外など綺麗に維持するのが難しい場合には、無理にガラスコーティングの必要はないと思います。

 

高額なコーティングを施工する➔結果、1年も綺麗に維持出来ない、、、そんな場合

 

毎年、安いコーティングを施工する又は、洗車で上手く維持する方が、よっぽど綺麗に維持出来ると思いませんか?^^弊社はそう考えております^^

 

 

ディティールウォッシュ関西

100台ガラスコーティング施工車があって、数年間、ガラスコーティングの効果を、コーティングの意味を果たせるのは、半数あれば良い方ではないでしょうか?^^;

 

実際には毎日、10台近く洗車させて頂いて思うのは、100台中、ガレージ保管の車のみだな~と言うのが私の感覚です^^;

 

新車時にガラスコーティングすべき!

 

そう思わせる車販売店、コーティング施工店もどうなのか?と思いますが、もっとお客様自身もコーティングの効果や実際の結果をもっと知って頂く必要があるなと思います^^;

 

まぁ、コーティングを売る側がしっかりと本当の所を宣伝してないのが大きな問題なのですが^^;

 

ディティールウォッシュ関西では、良い物は良い、良く無いものは良くないとしっかりと実際の結果を元に皆様にお伝えしていきたいと思います。

 

様々なガラスコーティング施工車のデータがありますので、〇〇コーティングはどう?などお聞き頂ければデータをさし上げることも可能です☆

 

お気軽にご相談下さい^^

 

 

 

 

□お客様の声

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

 

 

 

 

Pocket