Pocket

濃色車の悩み・・・洗車キズ

洗車キズを極力抑えた洗車法で人気のお店、姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・天然ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

単色カラーでは、あまり気にならないのに濃色車になると木になるのが洗車キズ。

 

洗車キズは、見た目にも車の美観を悪くしますし、洗車キズが増える=塗装面には凹凸、溝が出来る状態となり汚れが引っかかりやすく溜まりやすい状態となり汚れやすい又は、汚れが固着し易いボディになるので出来れば防ぎたいダメージです。

 

今回は、そんな濃色カラーの車の洗車キズを抑える方法や道具を紹介していきたいと思います!

洗車キズを抑える方法

洗車キズを抑える方法は様々ありますが、費用が掛からない方法をご紹介します。

 

■砂埃など大き目の汚れをしっかりと落とす

ディティールウォッシュ関西

ボディには、排気ガスなど油汚れが付着しており、シャワーリングだけでは、全ての砂埃が落とせていないことが多いです。砂埃が残ったボディを、スポンジやクロスで擦ってしまうとどうでしょうか?ゴミを噛んだ状態で擦りますので、キズがどんどん付きます。

 

前洗浄で、しっかりと砂埃を落としておくことで、圧倒的に洗車キズを抑えることが可能です。

ディティールウォッシュ関西

砂埃を落とす工程を一つ洗車に取り入れるだけで、ビックリするくらい洗車キズが減らせますので、洗車キズが気になる方は是非、実践してみて下さい。

 

詳しい方法は↓

 

■力は優しく

どんなカラーでも同じですが、スポンジを使うとき、拭き取りの時など出来るだけ力を入れないようにすることがポイントです。強く力を入れれば当然、圧が強くかかりキズが増えるようになるので注意しましょう。

 

■クロスなどを小まめに変える

クロスなど洗車時、拭き取り時に使うときも多めに使うようにしクロスが汚れる前に新しいクロス(洗いたて)のものを使い洗車キズが少しでも減るようにしましょう。

 

■一度に全ての汚れを落とそうとしない

どうしても一度で、汚れをスッキリさせたいと誰でも考えますが、一度で落とすのではなく、スポンジ洗車で落ちない汚れは、次の工程で落とすように考えて置き、強く強引に汚れを落とすことは控えましょう。

 

■汚れが固着しないように仕上げておく

汚れが離れやすい=固着しないようなコーティングで仕上げておくことで、洗車時に塗装に無理な負担を掛けずに綺麗にすることが可能です☆

コーティングを検討するときは、固着しにくい!状態になるものは無いか検討しましょう!

おすすめは天然ワックスです^^

天然ワックスの詳細は↓

 

洗車キズを抑える道具

ディティールウォッシュ関西

洗車キズを抑える手っ取り早い方法が道具だと思います。

硬いクロスより柔らかい素材のクロスの方が塗装への攻撃性は減りますので、クロスを柔らかく吸水性のあるものに変えるだけでも洗車キズを抑えることが可能です。

 

ディティールウォッシュ関西

またクロスの周囲には、ほつれ防止のため耳(縫い返し)がありますが、ここが硬くキズを入れる原因になる恐れもありますので、周囲の耳を切る、耳のないクロスを使うことも洗車キズを抑えることが可能です^^

 

純水を使うとか泡洗車を行うとか設備にお金が掛かることをせずとも洗車キズを抑える方法はいくらでもあります。直ぐに出来ることから試してみましょう!!!

 

さて、レクサスRXの洗車です。

 

ディティールウォッシュ関西ディティールウォッシュ関西

 

今回は、虫付きも多く虫付き除去からスタートです。

虫付きも同じ。

 

簡単に落ちれば、最初の洗車時に落とせばいいですが、落ちない場合には、一度に落とそうとせずに次の工程で落とせないか考え、塗装に無理に負担が掛からないように考えます。

 

今回は、虫付き除去剤にて簡単に対処できました^^

 

ディティールウォッシュ関西

濃色車のオーナー様からご依頼が本当に多いです^^;

皆さん、維持管理にお悩みのようです。

 

代表代表

多くの方は、ガラスコーティングを施工しているのに綺麗に維持出来ていない、、、

 

購入時に何万円ものコーティングを施工しているのに美観維持が出来ていない場合が多く、非常に勿体ないと思います。綺麗に維持できると考え施工したのに、、、施工者側はもっと考えて提案すべきですね。

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

地域NO1の艶^^

これには自信があります^^

 

艶が出る、艶が出せるための工夫は他社様より絶対にしてますからね^^

 

微細なキズが目立つ黒いレクサスRXも少し離れた場所から見えれば非常に美しい状態へと仕上がりました!

 

ディティールウォッシュ関西

足回りまで仕上げて、3,000円で洗車可能です☆

手洗い洗車ですので、洗車機のような洗い残しもありません^^

 

是非、一度、ディティールウォッシュ関西の洗車をお試しください!!!

 

 

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

 

Pocket