Pocket

ディティールウォッシュ関西

ワックス掛けのデメリットの1つは作業性だと思います^^

最近主流のガラス系コーティングは、「ボディにシュシュット」して拭き上げるだけの簡単施工ですよね。

 

マイティ3は、ワックスの中では一番と言えるくらい楽に施工できますが、それでもシュシュットコーティングには負けます。。。

 

作業が大変、、、でも、ワックスの艶は欲しい、、、そんな希望もあると思います^^

 

ディティールウォッシュ関西

そんな時にオススメなのは、弊社の ルッソグロス(液体ワックス) です。

 

超簡単にワックス掛け、艶出しが可能です。

 

●艶感の向上が凄い

●コーティング、マイティ3のメンテナンスに

●新車でキズもなくマイティ3のキズ埋め効果がまだ要らない場合

 

などにオススメです。

 

では作業をみていきましょう!

 

 

準備するもの

 

●ルッソグロス

●スプレーボトル(原液希釈使用)

●クロス

●砂埃を除去するもの・・・水洗いなどの洗車用具

 

 

商品の購入や詳細はこちら→DW関西ネットショップ

 

作業方法

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

まずは、原液を水(お勧めは水道水ではなく精製水など不純物の少ない水)で、10倍~30倍で希釈します。

薄くなると艶は出ますが、防汚性が下がります。お勧めは、10倍希釈です^^

 

※スプレーボトルですがコロナの影響で、100均に在庫が無い場合が多いです。。。

100均スプレーは耐久性がないので、ホームセンターでしっかりとしたスプレーボトルを買いましょう^^確実に長く使用出来ますよ^^

 

①洗う

まずは、ボディの汚れを除去しましょう。

バケツ一杯の洗車でもOKですし、いつもの洗車を行い、ボディ上の砂埃などキズの原因となる汚れを落としておきます。

 

②ボディにルッソグロスを吹き付ける

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

ボディは、濡れていても、拭き上げていてもOK。

濡れていても艶はしっかりと出ます^^ただし、水気がない方が、定着はアップし防汚性は期待出来るようになります。

 

満遍なく吹きつけます。

多少、吹き付けムラがあってもクロスで拭き上げ時に広げられるので問題ありません。

 

③拭き上げ

ディティールウォッシュ関西

あとはクロスで拭き上げれば作業完了です。

 

ディティールウォッシュ関西

数分するとカルナバロウ成分が定着、硬化して艶感がアップします^^

塗装が艶がないように荒れていない限り、必ず艶がアップするのもルッソグロスの凄い所です☆

 

メリットも多い

 

●ムラにならない

たとえ炎天下で施工してもムラになりません。

●擦る必要が無い=キズを気にせずワックス仕上げ、艶が味わえる

ワックス=塗り込む動作が必要ですが、ルッソグロスはクロスで拭き上げるだけでOK、ワックス掛けを避けたい方にもオススメ!

●簡単施工でも艶が凄い

艶感の向上は目で確認出来ます。ハマる方が多いです^^

●屋外で艶感の持続性は一カ月

一度の雨で艶感が落ちるようなことはありません。

●各種コーティング施工車のメンテナンスに

艶を作ることがメインの目的で、施工後は、現在施工しているコーティングの排水性(撥水など)を阻害するようにはなりません。ベースを活かしつつ艶を向上出来ます。

 

デメリット

 

●キズ埋め効果はない

洗車キズを埋める効果はございません、キズ消し(隠し)は→マイティ3です。

●頑固な水垢などは落とせない

酷い汚れやシミを落とす効果は低いです。

汚れ落としはは→マイティ3です。

●撥水性はない

バチバチ水をはじくような撥水性はありません。親水に近い撥水程度です。

撥水仕上げが希望の場合は→マイティ3です。

●イオンデポジットを防ぎたい

汚れにくくなる効果は確実にありますが、イオンデポジットを防ぐまでの防汚性はありません。

イオンデポジットを抑えたい対処したい場合は→マイティ3です。

 

まとめ

 

簡単に「美しい艶」が欲しい!

楽に、ミスなく今より綺麗に仕上げたい!

マイティ3やコーティングのメンテナンスに!

気軽にワックスの艶を味わいたい!

 

そんな場合には、超簡単なルッソグロスがオススメです^^

 

 

【商品購入はこちら】

ディティールウォッシュ関西

洗車用品販売:ディティールウォッシュ関西

https://dwkansai.shop/

 

【商品の施工方法や効果を動画で確認】

マイティ3

YouTubeにて、施工動画や車を綺麗に仕上げる方法をアップしております。

是非、購入前に商品の効果などをご確認下さい。

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

 

 

Pocket