Pocket

マイティ3

 

トヨタ ヴァンガード。

ガラス面には油膜があり雨天時の視界も悪い、洗車後の拭き取りもしにくい状態です。

 

この状態をマイティ3ワックスを使用して、●簡単●楽に●綺麗に仕上げる方法をご紹介します!

 

 

ズボラ洗車:楽に!続けられる方法を知る

塗装面、ガラス、ホイール、樹脂、内装、、、全ての場所を綺麗に保とうと思えば、必要になるのは手入れです。

その手入れが続けられなければ車(パーツ)は、どんどん汚れ、劣化が進み見た目も悪くなります。

 

ズボラ洗車とは、ただ適当、手を抜く洗車の意味ではございません^^;

 

綺麗に維持するため=洗車を楽に=いつでも簡単に仕上げれる・・・そのために良い意味で手を抜ける、仕上げを楽にする方法を考える洗車、、、それがズボラ洗車です^^

 

今回は、ズボラ洗車、ズボラ仕上で、未塗装のピラー部分の色褪せ、艶低下を自然な風合いに仕上げる方法をご紹介します!

 

 

油膜除去=洗車時間短縮に繋がる

マイティ3シリーズ、弊社の取り扱い商品の特徴は、簡単ということです^^

どの商品も特別な技術やコツもあまり必要なく簡単に仕上げることが可能です。

 

マイティ3

洗車時や濡れた時、このように水は張りつきませんか?

このままでは視界も悪いですし、拭き上げ時に拭き難く時間がかかりますよね。

 

このような場合に、マイティ3がオススメです。

 

マイティ3

水をかけても

 

マイティ3

ベターと張り付く

 

マイティ3

拭き上げてもガラス面に水気が残りますよね^^;

 

マイティ3

拭き上げ後はこんな感じで、水気も残ってしまう状態で、このままでは洗車、拭き上げにも時間が掛かりますので、改善しましょう!

 

マイティ3作業前に

ガラス面も砂埃など、固形物の汚れがあるまま作業するとキズの原因になりますので、しっかりと砂粒などの汚れを落としておきましょう!

 

弊社では、バケツ数杯、一杯の洗車もオススメしております^^

洗車場所が無いマンションにお住まいの方にもオススメです☆

 

 

施工手順

マイティ3

基本は塗装面と同じで、マイティ3を万遍なく塗り込み、余剰分を回収、仕上げにクロスで拭き上げるだけです。

 

タップリと塗り込むよりは、少量を専用スポンジに付けで仕上げるのがオススメです。

 

マイティ3を塗り込む

マイティ3

ガラス面なので、塗装面よりキズは付き難く作業し易です。

半分だけ仕上げてみます。

 

 

マイティ3

縦・横・円運動で塗り込む、磨き込んでいきます。

 

作業ムラをなくす為に小さな面で仕上げていきましょう。

また、油膜やその他汚れが多い場合、円運動を中心に汚れを落とすことをイメージしながら手を動かします。

 

タップリのマイティ3で作業すれば、綺麗になりそうと考えてしまいますが、滑ってしまい効果が低くなることがありますので、少量ずつ、少ない面積を仕上げましょう。

 

余剰分を回収する

マイティ3

スポンジの反対面で、ガラス面の余剰分を回収します。

この工程を入れることでクロス面の掃除とクロスでの拭き上げが楽になります。

 

クロスで拭き上げ

マイティ3

スポンジの反対面で余剰分を回収することで、ほぼ拭き上げも必要ない状態になりますが、仕上げにクロスで拭き上げましょう。

 

作業はこれで完了です^^

 

 

簡単に油膜が除去出来る

マイティ3

水をかけてみます。

 

マイティ3

タップリかけるとベターと張り付きますが、、、

 

マイティ3

ガラス半面、右側は水が綺麗に排水、はけていきます。

排水を邪魔していた油膜が除去された証拠です。

 

マイティ3

細かな水をかけてみると、しっかりと撥水しています。

マイティ3単体施工でも十分に撥水します。

 

油膜除去+撥水コート仕上げが一度に出来るのもマイティ3の利点です☆

 

市販ガラス撥水コート剤の下地処理剤として

マイティ3

マイティ3

マイティ3

マイティ3

マイティ3施工面(右側)は、油膜が除去され綺麗なガラス面へ仕上がります。

 

マイティ3施工後、撥水層が出来るのですが、この面に市販のガラス撥水コート剤を施工すると、安定してコート剤が定着します^^

 

一般的な油膜除去剤は、作業後、水でコンパウンド類を洗い流す必要性がありますが、マイティ3の場合は、洗い流す必要もありません。

 

マイティ3施工→クロスで拭き上げ→ガラス撥水コート剤施工でOKです^^

水洗も必要なく、ズボラ洗車、ズボラ仕上が可能です^^

 

ガラス撥水コートを施工の前に、是非、一度お試しください。

 

水気を拭き取りやすい状態に仕上げる・・・ズボラ洗車

マイティ3

どんな洗車(洗車機、手洗い、バケツ一杯など)でも、水の拭き取りが簡単、楽に出来ることは、作業性でも仕上がりでもプラスに働きます。

 

ガラス面も同じで、簡単に拭き上げれる、

 

マイティ3

スジ状に水気が残らない状態に簡単に仕上げれる。

この状態を維持出来れば洗車も楽に、綺麗に保つことが可能です☆

 

これはガラス面のみではなく、

 

ディティールウォッシュ関西

塗装面も同じ。

 

ベターと張り付いてしまう塗装面の場合、綺麗にしにくい、綺麗に維持するのが難しい塗装です。

 

雨の日にどのような撥水、排水具合か?確認することで、綺麗維持し易い状態か?マイティ3を再施工するタイミングか?判断する材料にもなります^^

動画で作業を確認する

 

@DW2009Kツイッターで随時、洗車テクニックや色々な情報を提供中です^^

 

 

【商品購入はこちら】

ディティールウォッシュ関西

洗車用品販売:ディティールウォッシュ関西

https://dwkansai.shop/

 

【商品の施工方法や効果を動画で確認】

マイティ3

YouTubeにて、施工動画や車を綺麗に仕上げる方法をアップしております。

是非、購入前に商品の効果などをご確認下さい。

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

Pocket