Pocket

 

ディティールウォッシュ関西

マイティ3を使う時、出来るだけ弊社のピンク色のスポンジをお使い下さい^^

 

初回は、スポンジやクロスもフルセットのこちらがオススメ→税込・送料込みフルセット 3,780円

 

このピンクのスポンジで、上手く仕上げれるように調整してあるため他のスポンジになると同じような効果、仕上げが出来るか?分かりません。

 

同じように出来るものもあれば全く機能しないものもありますので。

 

そして初購入の方にしてほしい、するべきことがスポンジの慣らしです。

最初は、スポンジが新品で硬さもあり使いにくいので、少し慣らしを行い使いやすい状態へ準備しましょう^^

 

その慣らしの方法をご紹介します!

 

 

最初にスポンジにマイティ3を馴染ませる

ディティールウォッシュ関西

新品のスポンジは、表面に硬さがあることと、マイティ3のワックスが全体に馴染んでいない(付いていない)ので、ボディに即使うのは不向きです。

 

なので最初は、スポンジを少し潰す、柔らかくすることとスポンジにマイティ3を満遍なく馴染ませるための作業を行いましょう。

 

ディティールウォッシュ関西

新品のスポンジに、パチンコ玉の半分程度を、5箇所ほどに付けます。

 

ディティールウォッシュ関西

スポンジが潰れるくらいの力加減で、ヘッドライトやテールランプを磨きましょう。

 

マイティ3を塗布した面で磨く→反対側でも磨く・・・塗布面とマイティ3の余剰分を回収する裏面もしっかりと慣らしをおこないます。

 

ディティールウォッシュ関西

一度だけでは、慣らしが少ないので数回行いましょう。

 

ディティールウォッシュ関西

除去にスポンジ表面が柔らかく、マイティ3も全体に広がっていきます。

 

この作業を行うことで、スポンジが柔らかくなる+スポンジ全体にマイティ3が馴染み、作業し易いスポンジになります。

ディティールウォッシュ関西

※新しい、キズの無いヘッドライトやテールライトで強くゴシゴシしてしまうとキズの入る恐れがございますので、新車や状態の良い場合にはヘッドライトで慣らしを行うのではなく、ガラス面などキズが付き難い場所でスポンジの慣らしを行いましょう。

 

ガラス面の油膜も取れますし、撥水効果もある、市販の撥水コートの下地処理にも使えますので、ガラスで慣らしを行うのがオススメです^^

コーティング店の選び方①

ボディに使用するのが不安な場合には、クリアファイルなどで慣らしを行ってもOKです^^

 

ディティールウォッシュ関西

ライトが、黄ばみなど劣化が起こっている場合には、ガッツリ、ライトで慣らしを行いましょう^^

慣らしと一緒にライトのクリーニングとコーティングが一緒に出来るのでオススメです☆

 

 

ある程度、スポンジに万遍なくマイティ3が広がり馴染み、スポンジ表面が少し柔らかく、多少潰れてくればボディにも使いやすい状態となります^^

 

まずは、スポンジの慣らしを行いましょう!

 

 

 

【商品購入はこちら】

ディティールウォッシュ関西

洗車用品販売:ディティールウォッシュ関西

https://dwkansai.shop/

 

 

【お問合せ】

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

動画や画像による返信が可能なラインによるお問合せがオススメ☆

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインより商品についてのご相談やご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

ラインの方が、返信が早い、即動画等によりアドバイスが可能です☆

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

 

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単相談可能です!

 

 

 

Pocket