Pocket

マイティ3

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

 

3月15日、本日よりディティールウォッシュ関西の洗車用品のネットショップがオープンいたしました!

 

 

洗車用品販売:DW関西ショップ

ショップURL:https://dwkansai.shop/

 

 

オープンに合わせまして弊社、取扱い商品を順次ご紹介していく予定です。

カー用品店では、手に入らない拘りの商品ばかりですので、是非、一度、目を通して頂ければ幸いです^^

 

今回は、超万能ワックス マイティ3 のご紹介です☆

 

 

マイティ3は、ワックスですが面白い商品です^^

 

上記写真のようにキズを埋める、艶を出すように塗装面の美観を美しく仕上げるワックスならではの効果もありますが、その他にガラス面の撥水、ガラス内側のクリーニング、メッキ等のクリーニング、樹脂パーツの仕上げ等々、応用すると使える場所、使い方は様々あります。

 

そしてなにより扱いやすさが抜群です^^

テクニックいらずで誰でも簡単に扱うことの出来るワックスです☆

 

ワックスなどコーティングの部類の商品は、ムラになる、綺麗に仕上げれないなど良い商品だけど難点もある、、、ようなものが多いですが、マイティ3は、基本(マイティ3の量・スポンジの動かし方・力加減など)を守れば自然と塗装面を綺麗にしていってくれます^^

 

綺麗に仕上がらない場合は、、、何か基本が間違っているだけです^^

 

 

少し修正すればマイティ3の効果をすぐに実感出来ます^^

 

この記事では、マイティ3の使い方のコツや使い方などを順次、紹介していこうと思います!

 

 

マイティ3を使いこなすコツ

ディティールウォッシュ関西

マイティ3は、同じような類似品もございますが特徴の一つは、作業性の良さがあります。

通常、濃色車(真っ黒)の車にワックスを施工する場合、ムラが出る、拭き上げが難しいなど手間取ることが多いのですが、マイティ3の場合、基本動作(力加減等)を間違えなければ誰でも簡単に仕上げ、施工が可能です。

 

【短時間で、テクニックも必要とせず、●洗車キズ●水垢●艶低下などを改善し下地処理からコーティングまで仕上げることが可能なワックスがマイティ3です。】

 

マイティ3の使い方など詳細をみていきましょう!

 

 

 

まず最初にスポンジにマイティ3を馴染ませる

ディティールウォッシュ関西

新品のスポンジは、表面に硬さがあることと、マイティ3のワックスが全体に馴染んでいない(付いていない)ので、ボディに即使うのは不向きです。

 

なので最初は、スポンジを少し潰す、柔らかくすることとスポンジにマイティ3を満遍なく馴染ませるための作業を行いましょう。

 

ディティールウォッシュ関西

新品のスポンジに、パチンコ玉の半分程度を、5箇所ほどに付けます。

 

ディティールウォッシュ関西

スポンジが潰れるくらいの力加減で、ヘッドライトやテールランプを磨きましょう。

 

マイティ3を塗布した面で磨く→反対側でも磨く・・・塗布面とマイティ3の余剰分を回収する裏面もしっかりと慣らしをおこないます。

 

ディティールウォッシュ関西

一度だけでは、慣らしが少ないので数回行いましょう。

 

ディティールウォッシュ関西

除去にスポンジ表面が柔らかく、マイティ3も全体に広がっていきます。

 

この作業を行うことで、スポンジが柔らかくなる+スポンジ全体にマイティ3が馴染み、作業し易いスポンジになります。

ディティールウォッシュ関西

※新しい、キズの無いヘッドライトやテールライトで強くゴシゴシしてしまうとキズの入る恐れがございますので、新車や状態の良い場合にはヘッドライトで慣らしを行うのではなく、ガラス面などキズが付き難い場所でスポンジの慣らしを行いましょう。

 

コーティング店の選び方①

ボディに使用するのが不安な場合には、クリアファイルなどで慣らしを行ってもOKです^^

 

ディティールウォッシュ関西

ライトが、黄ばみなど劣化が起こっている場合には、ガッツリ、ライトで慣らしを行いましょう^^

慣らしと一緒にライトのクリーニングとコーティングが一緒に出来るのでオススメです☆

 

 

 

力加減

まずは、力を入れず施工することを身につけましょう^^

ディティールウォッシュ関西

このようにスポンジに圧がかかり、凹んでしまう力加減は、強すぎます。

 

ディティールウォッシュ関西

スポンジにそっと添える、そしてスポンジを動かすことが出来る程度の力で、施工していきましょう。

慣れれば、汚れ具合や仕上げたい状態(水垢除去など)に合わせ、力加減を工夫する加減も分かってくると思いますので、最初、慣れるまではスポンジに手を添えるくらいで仕上げましょう。

 

適量

マイティ3は、パチンコ玉半分程度の分量を付け施工すると上手くいきます。

もちろん、慣れれば多めに付け広範囲の仕上げも可能ですが、基本的には、多くてもパチンコ玉程度で施工することを身につけましょう。

ディティールウォッシュ関西

少なすぎてもキズ隠滅効果が薄くなったり、多すぎると塗装面に余剰分が多く、作業性も悪くなりますので、基本は、パチンコ玉半分程度です^^

 

施工範囲

一度に施工する範囲は、20cm×20cm程度、大きくとも30cm四方程度が最初は、仕上げやすいです。

一度に大きな面を仕上げようとすると、部分的に作業ムラが出来たりとデメリットが増えますので、特に最初は、小さな面を仕上げ、塗装面の変化をみていくことが大切です。

 

動作

ディティールウォッシュ関西

基本は、縦・横・円です。

洗車キズ隠滅、水垢除去、艶向上のための仕上げの場合には、特に縦・横・円の動かし方を意識して施工すると仕上がりが良くなります。

※弊社では、砂埃が多い環境下で作業せざるを得ない場合、円運動の場合、砂埃を巻き込んでしまいキズを増やすリスクが増えますので、円の動きは止めて、縦に塗り込むように施工することをオススメしております。

 

重要なことは、基本動作を守る!そして、塗装面の変化を見ることです!

 

水垢がどう変わっていくか?

洗車キズがどう変わっていくか?

 

など作業時は、塗装面の変化をしっかりと見ましょう^^

状態の変化を見るとで無駄な作業も減りますし仕上がりに直結します^^

 

例えば、水垢に変化が無い➨少し圧を掛ける?スポンジを変える?マイティ3を増やす?など、次にすべき作業が予想出来ます^^

 

状態(目的)に合わせた動作

ディティールウォッシュ関西

ザイモールワックスのような天然ワックスは、保護層を作る、艶を出すことをメインに作られており、塗装面の汚れを落とす、洗車キズを埋める働きは少ないですが、

 

ディティールウォッシュ関西

マイティ3は、艶出し、保護層作りの目的もありますが、汚れやダメージの改善出来る面白いワックスです。

 

洗車キズや水垢などダメージの改善を目的とする施工の場合には、しっかりと縦・横・円の動作で、ダメージの改善を目的とした動き、保護層のみ作る時の作業であれば、優しくささっとマイティ3を広げるような動きなど、目的に合わせ手を動かす、スポンジを動かすのがオススメです☆

 

 

軍手は必要か?

ディティールウォッシュ関西

マイティ3を施工する場合、軍手をしていますが軍手をする理由は、スポンジの汚れを回収してくれるからです。

 

マイティ3は、塗装面のダメージを取り除く効果があり取り除かれた汚れもスポンジに付着します。

 

そして、そのスポンジの汚れを回収しスポンジを綺麗に良い状態に保ってくれるために必要なのが軍手です☆

 

ディティールウォッシュ関西

それと軍手をしていると、滑り止め効果もありスポンジが動かしやすいという点もありますので、マイティ3使用時は、軍手をして作業してみて下さい^^

 

 

 

ディティールウォッシュ関西はここがちがう!

ディティールウォッシュは、私自身が「こんなカーケア用品店があったらいいな!」と思うことを形にしております^^

 

動画やメール、ライン、電話等で気軽に相談☆

 

カーケア商品を買ってもパッケージの裏の説明書を見て作業するくらいしか出来ないと思います^^;

 

買ったはいいけど、上手く使えない?施工法が悪い?実際にどうやって施工すればいいか気になる、知りたいなど気になる事が多い!って方も多いと思います^^;

 

弊社では、誰でも上手く使えるように、また様々な状態(汚れやダメージ)が想定される一人一人に合わせた施工法や作業法も知って貰えるように動画など分かりやすいものを使いお伝えします。

 

例えば、黒い車のマイティ3の施工法

 

動画で確認

マイティ3の量・施工範囲・力加減を基本通り守れれば、適当に優しく撫でていけば塗装面の荒れが、勝手に綺麗になっていきます^^

 

このように簡単ですが、実際にどのような感じでスポンジを動かすのか?など、ご相談に応じて直接、動画を送らせて頂いたりYouTubeにアップしていき購入者様をバックアップしていきます^^

 

遠方の購入者様も安心^^

 

店舗近くであれば、実際に来店し実演も可能ですよね^^

でも、遠方となると、、、お店なんかになかなかいけないと思います。

 

そんな場合も、心配はございません^^

遠方でも安心し購入し私と同じように効果を実感して頂けるように、ラインや動画などでしっかりとフォローいたします!

 

それもあってか購入者様は、兵庫県外の方が多いです^^

 

 

 

磨き・コーティング・洗車業務実績15年以上が選ぶ商品!!!

 

代表は、磨き・コーティングなど、メーカーコーティング、ディーラーコーティング、一般のお客様まで色々な場でカーディティーリングを見てきた、施工してきた実績がございます^^

 

本当に良い物を!実際に使って、綺麗に維持出来るものを!

 

選び抜いたものを販売しております^^

 

良い商品でもメリットだけではございません。

デメリットを隠すのではなく、デメリットもお伝えし商品をご紹介しております。

購入は、ネットショップが簡単・オススメ!!!

 

車を綺麗にする、綺麗に維持する、カー用品店では買えない、ディティールウォッシュ関西ショップだから買えるものもございますので、是非、カーライフにお役立て下さい^^

 

 

買うのはまだ不安、、、無料サンプルあり!

決して安いとは言えない商品^^;

失敗するのも嫌だな、、、と私でも思いますので、まずは試してもらい良さを知って貰えるように無料サンプルをご用意しております。

 

無料サンプルの申し込み方法については、下記よりご確認頂けます。

 

□無料サンプルの申し込み方法について

 

是非、一度、楽しめる!面白い!洗車用品をお試しください^^

 

 

 

 

 

マイティ3の詳細

 

車あらゆる場所の美装・保護(コーティング)に使えるオールマイティーなクリーニングとコーティングが一緒に出来る万能なワックスです。

 

塗装は、このケミカル、ガラスはこれ、ヘッドライトはこれ、、、と言うように場所によりケミカル(クリーナー)を用意するのは大変ですよね?また、各場所に合わせ洗車用品を揃えるのも大変です。

 

マイティ3、1つあれば愛車の色々な所を簡単に楽しく綺麗に、そして、綺麗を保つ土台作りが可能となります。

 

マイティ3の使える場所・効果

 

塗装面

万遍なく塗り拭き取れば綺麗に仕上がるワックスではありますが、作業性が簡単なのも売りです。

塗装が柔らかく扱いにくいトヨタ202ブラックでも、誰でも簡単に仕上げることが可能です。

 

塗装のキズ消し(隠滅・キズ(溝)の汚れ除去)・水垢除去・艶復元には

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

 

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

蛍光灯下であればこの程度、艶向上効果とキズを隠滅によりキズを目立たなく仕上げ可能です。

 

縦・横・円運動により、キズを埋める(汚れを除去する)イメージで、スポンジを動かしワックスによりキズの中の汚れを除去しキズを埋めることで、塗装を削ることなく埋めて、艶向上効果により美しく魅せることが可能です。

また、一工程で、キズ(汚れ除去)と汚れにくい防汚性の保護層を作ることが可能です。

塗装のキズ消しキズ隠し(洗車キズ・こすりキズ・爪キズ等)、色ツヤ復元、汚れ落とし、水あか落としを一度にこなすオールインワンWAXです。

 

保護層を作る仕上げ

 

洗車キズの除去ではなく、保護層を作る場合には、スポンジ(クロス)で力を入れることなく優しく撫でるようにワックスを延し、拭き取れば従来のワックス掛けとは違う楽にしっかりとした保護層を作れます。

 

ガラス

ワックスでは考えられないですが、ガラス(内・外)面のクリーニング+コーティングが可能です。

外面は、ウロコ状のシミの除去は出来ませんが、軽度の油膜などの汚れを落とすことが可能です。

内面は、綺麗に拭き上げが難しい場所ですが、スポンジで優しく擦り拭き上げることで、ガラスの無いような美しい透明度に仕上がります。また、曇り抑止となりガラス面への施工はお勧めです☆

応用編

 

 

ヘッドライト

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

新品状態(綺麗な状態)から使用すれば、劣化防止として透明感の維持が可能です。

軽度の黄ばみが発生しているライトの場合、黄ばみの除去が可能です。

 

継続的にヘッドライトへ使用する事で、劣化を確実に食い止めることが可能です。

 

メッキパーツ

最近多用されているメッキパーツ。

直ぐに水垢(シミ)が出来て美観が損なわれますが、マイティ3とスポンジ(クロス)で優しく撫でるように擦り拭き上げれば簡単に綺麗に仕上げ可能です。

 

バイザー

ディティールウォッシュ関西

バイザーのクスミ、透明度の低下を美しく仕上げ可能です。

 

ホイール

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

ホイールにワックス掛けを行う要領で仕上げることで、ブレーキダストの固着を防ぐ、汚れ落ちの良い状態を作ることが可能です。

 

スバル車のホイールナットのグリスにも

ディティールウォッシュ関西

ディティールウォッシュ関西

スバル車のあるある^^;

ナット部分のグリスの固着も、クロスにマイティ3を付けて擦ればピカピカに☆

 

 

樹脂パーツ(ゴム等)

白濁する未塗装パーツの艶出し・保護が可能です。

 

 

 

 

マイティ3の効果期間

弊社では、基本的にコーティングは、「持ちません^^;」と回答させて頂いております。

その理由は、ボディ用・ガラス用その他コーティングでもいえることは、コーティングは保管環境や使用環境、洗車状況によって大きく変わるからです。

 

また、「持つ、持たない」の基準(撥水性か艶なのか等)の判断が一人一人、感覚が違うからです^^;

ご理解のほど宜しくお願いいたします。

 

例)屋外保管車、月2回水洗い

マイティ3ボディ施工後、月2回の水洗いを行っている場合、ワックス効果(汚れ落ち)が弱ってきたなと感じるのは、2カ月ほど経過した時からです。※この時点でも完全に効果がなくなったとは感じません。

 

参考程度の日程と捉えて下さい。

 

【商品内訳】

内容量:270ml

付属品:ファイバークロス1枚、軍手、専用スポンジ2個、施工説明書付き

 

【販売価格】

3,780円(税込)

 

【マイティ3の名前の由来】

マイティは英語で「mighty」と書きます。

 

これはオールマイティ(almighty)からとりました。

mightyの意味は「力強い、強力な、強大な、巨大な、すばらしい、非常な」ということです。

 

「簡単で ・楽しく ・続けられる」

この洗車(愛車の美観維持)にて大切である3つの要素を満たすため、プロだから、洗車が得意だから使いこなせるのではなく、誰でも扱え効果的な力強いケミカル剤であるという意味でマイティ3と名付けました。

 

 

【注意事項】

・染み(イオンデポジットやウォータースポット等)は、塗装が劣化している可能性があります。取り除くことは出来なくても目立ちにくくすることは出来る場合があります。

・金属やメッキ、ガラスのキズは隠れません。

・プラスチックのキズは素材によって隠れやすいものと隠れにくいものがあります。透明度が上がるオマケとしてキズが薄くなる場合があると解釈してください。

・艶消し処理されている部分には、ツヤが出てしまうので使用しないでください。

・塗装されていない木材など、ケミカル剤を吸ってしまうものには拭き取れなくなってしまうので使用しないでください。

・素手での取り扱いに心配な方はゴム手袋等をご使用ください。

・本商品はケミカル品です。WAX程度のニオイはあります。そうしたニオイに敏感な方はご注意ください。

・長期間使用せずにいると、容器が凹みラベルが浮き上がることがあります。これはマイティ3の成分によって起こる仕様です。

・冷暗所で保管ください。(クルマの中などの密閉空間は高温となりますので避けて下さい)

・特殊な塗装や古い塗装へ施工する場合は、見えないところでテスト施工することをオススメします。

 

 

お問合せ

 

洗車用品販売:DW関西ショップ

ショップURL:https://dwkansai.shop/

 

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

Pocket