Pocket

 

DIY×カーディティーリング

 

DIY=Do It Yourself・・・日曜大工などではよく耳にする言葉ですよね^^

簡単に言えば自分でするってことです^^

 

無料相談を行っておりますが、結構、

「自分で出来ますか?」

「自分でしてみたい」と相談を受けます。

 

車を綺麗にする。

プロ同等の仕上げを求めれば、屋内のスペース、照明、道具、資材、そして、経験、技術力などが必要で、今すぐ全てを得ることは無理ですが、オーナー様が満足出来る仕上がりであれば、十分自宅でも仕上げれることが多くあります。

 

そこで、プロ向けではなく、一般のオーナー様向けの技術講習をスタートします^^

 

講習は、オーナー様の求めることをクリア出来るように個々のオーナー様に合わせ内容を考えます^^

 

■研磨を学んでみたい、試したい!

■雨染み汚れをどうにかしたい!

■コーティング剤を知りたい!

■純水洗車を知りたい!試したい!

 

など、色々なことを試したい、学んでみたいとオーナー様により考えがあるかと思います。

 

当講習を受けて頂ければ回答出来るものは、全てお答えしカーライフに活かしてもらえるようにお伝えします^^

 

□どんな汚れに何を使えばいいか分かる。

□ちょっとしたキズ消しや研磨を学べる。

□塗装のシミの除去方法が学べる。

□どんなカーケア用品を選べば良いか分かる。

□良いショップの見分け方が分かる。

□中古車を買う時に、納車前の仕上げがどんなものか自分で分かる➔自分で出来る➔安く買える。

□新車販売店のコーティングの仕組み、中身が分かる。

ディティールウォッシュ関西

どんな洗い方で、何が変わるのかも学べます^^

□綺麗に維持する方法が分かる。

□使うと危険な市販品が分かる。

□ガラスの撥水コーティングの方法が分かる。

□ホイールを綺麗に維持する方法が分かる。

□どこで何を買えばいいかが分かる。

 

等々、色々なことを学んで頂けるように、弊社の持っている情報・知識・技術などをプロ目線ではなく、分かりやすいDIY目線で、かつプロ同等(お金を貰っている店)の技術に触れて身につけて頂きます^^

 

もちろん、完璧な仕上げを求めれば経験、こなす回数が必要となりますが、一度、受講して頂ければその知識や技術は一生ものです。

 

【オーナー様自ら初めての研磨です^^】

 

研磨の仕組みや道具、コンパウンド、どのように塗装上の状態が変わるかなど、専門用語ではなく分かりやすく理解し易いように講習を進めます。

 

屋外での作業となりますが、屋外でのデメリットやメリットも伝えつつ、ご自宅でも道具さえあれば出来るようにご案内をいたします。

 

技術講習の詳細は、下記よりご確認頂けます^^

 

技術講習の詳細について

 

研磨を学びたい、洗車を、コーティングの選び方、コーティング後のメンテナンス、、、何でもOKです^^

 

まずは知りたいこと、自分で作業してみたいことをお伝え下さい☆

オーナー様、一人一人に合わせた内容を提案いたします!

 

自分でやっちゃえば意外と簡単?^^

意外に綺麗に出来てしまうもんなんです^^

 

是非、カーケアライフを楽しめるように講習を検討してみて下さいね^^

 

 

 

⇩お問合せはこちら⇩

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

 

Pocket