Pocket

ガラスコーティングは要らない!高級ワックス仕上げ

ディティールウォッシュ関西

洗車キズを極力抑えた洗車で人気のお店、姫路市から神戸市で活動中の出張洗車・ワックス施工専門店 ディティールウォッシュ関西です!

 

今回は、「マツダ ロードスターの天然ワックスの施工」です。

 

オーナー様は、過去にディーラー、専門店でのコーティングを経験しておられ、やはり3年と綺麗に維持出来ない点や仕上げた時は綺麗けど、直ぐに綺麗に維持出来なくなる、雨染みも付くことを経験しており、ホームページをみつけワックスに興味を持ったそうです。

 

今回は、オーナー様とご相談し硬化型コーティング、ガラスコーティングは施工せずに天然ワックス・ザイモールのみで仕上げ、維持していくことに決めました。

 

ガラスコーティング。

■〇Hなどのという硬度

■超耐久

■酸化しない

■最新の

など、非常に興味を持つ、引き付けられるコーティングですが、綺麗に維持出来ない現実があります。

 

その点、高級ワックス(天然ワックス)ザイモールの場合

■耐久性は短い

■雨染みは抑えれる

■防汚性も抜群

■艶もある

■料金も抑えれる

■洗車も楽(水洗い・シャンプー洗車のみ)

と、デメリットもありますが、綺麗に維持する事の楽さ、数年後も綺麗に維持出来る可能性が高まることに直結するので、綺麗に維持したい・・・そんなコーティングに求める要望は、ガラスコーティングより確実に得ることが可能です。

 

ガラスコーティングがお勧め出来ない理由をまとめた記事はこちら↓

 

施工

ディティールウォッシュ関西

今回は、下地処理としては、洗車➔雨染み除去➔排気ガスなど油分汚れ除去➔ワックス用下地処理、ベース剤施工➔ワックス・ザイモールチタニウムの施工という内容です。

 

ガラスコーティングの場合、6万~する金額になりますが、ワックスの場合、ホイールなども仕上げて、4万ほど。

 

作業時間も短いのも特徴です。

 

ディティールウォッシュ関西

高級ワックス(天然ワックス)の面白いのは、施工後に分かる艶感の向上です。

 

塗装にも優しい植物性の蝋を塗ることにより独自の美しさに仕上がります。

 

ディティールウォッシュ関西

高級ワックス(天然ワックス)の良いところは、溶剤が入っていない無溶剤になるため、塗装のみでなくテールランプやヘッドライト、未塗装樹脂にも施工可能で、紫外線カットも期待できるためガラスコーティングよりも優れていると言えます。

 

ディティールウォッシュ関西

同じ色、カラーでもワックス施工後は、並べても色味に違いが分かります。

深い艶。

 

石油系ワックスの油によるベタベタ?し艶とは違う、天然ワックスならではの仕上がり。

 

 

ディティールウォッシュ関西

天然ワックス・ザイモール施工後は、防汚性が抜群なので、基本的には水洗い・シャンプー洗車をお願いしております。

 

あとは定期的に行うワックスの簡易補填を行うか?ってところですが、弊社の洗車サービスをご利用頂ければその都度、状態に合わせ修正も可能なので、実質、いつまでも水洗い・シャンプー洗車での維持で済ますことも可能です。

 

高級ワックス(天然ワックス)ザイモールの問い合わせが急増中です。

それだけ多くの方が、コーティングをしたけど何かしらの理由で悩んでいると言うことです。

 

やはり現状のコーティングサービスには大きな問題があるな?と思います。

 

綺麗に愛車を維持する近道。

是非、一度、高級ワックス・天然ワックス・ザイモールをご検討頂ければと思います^^

 

維持方法などお気軽にご相談ください^^

 

 

 

 

 

LINEで簡単!問い合わせ

姫路を中心に神戸から赤穂までのエリアで主に活動中です。

お気軽にご相談下さい。

 

例)洗車料金は?アルファードならいくら?ワックスは?など

 

メールフォーム・電話より簡単でも構いませんので、ご相談下さい。

早急にお見積り致します。

 

 

ライン公式アカウントスタート!

 

http://nav.cx/pk2ZtPG

このURLをタップまたはクリックすると、公式ディテールウォッシュ関西を友だち追加できます。

ラインよりご予約・ご相談可能です!お気軽にお問合せください^^

 

ディティールウォッシュ関西

 

 

 

QRコードはこちら↑

友だち大募集中です!ぜひ友だち追加をおねがいします^^

■LINE予約OK!

■キズの除去や汚れが落とせるか?などラインから写真を送って頂ければ簡単見積り可能です!

 

■ご予約・お問合せ方法について■

電話又は、予約フォームよりご予約をお願いいたします。

⇩タップすると電話可能です。

電話:090-5906-0664

受付時間:9:00~18:00

作業中等で出れない場合がございますが、着信がれば折り返しご連絡いたします。

 

⇩メールは下記をクリックすればメールフォームに移動します。

メール:お問い合わせ・ご予約フォーム

24時間受付中

 

Pocket